こん小福(^_^)
約1か月ぶりに小福山ライブに参加してきたので ブログを更新し・ま・す・よ(笑)。

49


そう チームパフォーマンスラボと中川コロナのコラボ企画で 2月の毎日曜日は パフォーマンスラボの仲間が中川コロナを盛り上げてくれます(^_^)
そのトップバッターを飾るのが 小福山さん(^_^)

DSC_3693


ステージ隣は 温泉(笑)。
ショー中も温泉の香りが漂ってました(^_^)
そしてショーの途中で この『コロナの湯』の看板の下から 男の子がムクッと顔を出して登場(笑)。
小福山ライブは 何もしなくても必ずおもしろいことが起こります(笑)。

40


いつものように いつもの曲で登場♪
と思ったら あれ?メガネかけた?
そう なんと あのスーパードライの新しいCMでマシャ本人がかけてる ic!Berlin(アイシーベルリン)のメガネ!!
○万円したそうです(笑)。
しかもステージで使うのはこの一瞬のみなので 時間にして約10秒(笑)。
もうそれだけで なんか笑える!!

それにしても 小福山さんすごい!!
さすがです。
誰よりも福山雅治ファンかも(笑)。
本人は『同じメガネでも やっぱり全然違う(笑)。』と言ってましたが 小福山さんが思うより 似合ってましたよ(^_^)
一瞬 哀川翔さんに見えましたが(笑)。
せっかく購入したこのメガネ 10秒だけじゃもったいないので なんか使えるネタないかなぁ…と勝手に考えちゃってます(笑)。
あのCMをそのまま小福山バージョンで再現とか。
でもこれだと福山ファンにしか分からないし 一般のお客さんには伝わらないもんね…(笑)。

23


セルフキラキラタイム(笑)。
小福山さん輝いてます(笑)。
ちなみにハートも桜もセルフ(^_^)
そこが小福山ライブのいいところ(^_^)
手作り満載で あったかいんだからぁ〜(笑)。

DSC_3721


小福山さんが散らかしたキラキラやハートを 友達の娘ちゃんYちゃんが 綺麗にお掃除(笑)。
ずーっと キラキラやハートに夢中で まさにひとり無法地帯(笑)。
これも小福山ライブのいいところです(^_^)

DSC_3816


白衣の背中の宣伝も進化(^_^)
約2週間しか使えないけど(笑)。
そして相変わらず字がきれいだなぁ〜(^_^)
残念ながら 誤字脱字はありませんでしたが。
チッ(笑)。

07


遠心力と加速度の実験では 真っ直ぐに元気よく手を挙げたYくんが 今回も張り切って参加(^_^)
もう皿回しの達人です(笑)。

24


そして今回もありましたよ バズーカde kofukuyama(^_^)
見た目は すんごく飛びそうです(笑)。
打つ前に 『こっち?あっち?』と確認する佇まいも まさにホンモノそっくり!!
でも こっちもあっちも関係なく 今回も最前列より前にコロコロと小福玉が転がりました(笑)。
最前列でも 席を立ち上がって拾いにいかないとGETできないという(笑)。

それでも打ち放った後に 遠くを眺めながら『取れた?』と確認する小福山さん(笑)。
もう いろんなことがとにかく笑える!!

そして 小福玉 GETさせていただきました(^_^)
この小福玉には 小福山さんのサインと日付け そして小福論と題した 毎回オリジナルの小福山さんの言葉が書いてあります。

今回の小福論は『夢は逃げていかない 逃げているのはいつも自分』

いい言葉ですね(^_^)
でも小福山さんは 夢に向かって 一歩一歩 着実に前に進んでると思いますよ(^_^)

ちなみに 大きな声では言えませんが(笑) 小福論の『論』という字が 間違ってました(笑)。
それでこそ 小福山さんです(笑)。

DSC_3808


今回撮った写真の中で 一番マシャっぽいなぁ〜と思った一枚♪
こういう表情 マシャよくやるよね?(^_^)

最近 さりげない仕草や表情がどんどんマシャに見えてきて マシャのライブに行っても あっ!今の小福山さんっぽい!と思ってしまったり どうかしちゃってます私(笑)。

18



小福山ライブでも恒例となってる お別れの投げチュー(笑)。
これも進化してて いつもより濃厚なチューになってましたよ(笑)。

それにしても口の開け方とか 手の伸ばし方とか ホントによく研究してるなぁ〜(^_^)
努力の賜物です(^_^)

40


1回目のライブの後 皿回し体験コーナーで小福山さん再び登場♪
コロナ内にある マッサージチェアでリラックスしすぎて 出遅れてしまったけど(笑)Yくんが小福山さんに優しく皿回しの特訓を受けてました(^_^)
最初は お皿を縦にした状態で回していくんだね(^_^)
で 徐々に平らにしていくとクルクル回る!!
さすが小福山さん とっても上手でした(^_^)
ちなみに私は 縦にずーっと回ったままで いつまでたっても平らにはなりませんでした(笑)。

15


子供たちと戯れる小福山さん(笑)。
こういう光景 見ていて癒されます(^_^)

26


そして小福山ライブとは関係ないけど 前日の1月31日は小福山さんの生誕祭でした(^_^)
私のなかでは恒例となってる 本人不在の誕生日パーティーを勝手に開催(笑)。
ケーキ屋さんで ケーキにつけるプレートのメッセージをお願いしたら 『こふく』にクスッと笑われた(笑)。
こういう反応 めげません(笑)。

04


そしてライブ後に みんなで小福山さんをお祝い(^_^)
ハッピーバースデーのサングラスも小福山さんがこころよくかけてくれて あのアイシーベルリンのメガネよりも似合ってました(笑)。
でも このサングラスも実はアイシーベルリンです(笑)。
100円だったけど(笑)。

こうしていつも気さくに写真を一緒に撮ってくれる小福山さん。
ホントに改めて いつもありがとうございます(^_^)

57


何回も観てる小福山ライブだけど 何回観ても 毎回進化してて いつも楽しませてもらってます(^_^)
客席に紛れ込むと 小さくて見失うし(笑)。
今回は音響さんとの相性がばっちりで アンコールのくだりも かなりいいかんじで音響さんもパフォーマンスしてくれました(^_^)
もしかして音響さんも チームパフォーマンスラボの仲間だったのかな?(^_^)

ホントに楽しくて パワーたくさんいただきました(^_^)
小福山さんありがとう!!

1422912471785


この写真 おもしろかったので Yちゃんのお母さんの許可を得て 掲載させていただきます(笑)。
観客がひとりみたい(笑)。
かなりガン見してるし まさにかぶりつき席ですね(笑)。

DSC_3851


こちらも番外編♪
小福山さんに怒られそうだけど(笑)。
スタッフの方に 小福山さんと一緒に写真撮影をお願いしたら ズーム設定になってたらしく こんな写真が撮れちゃいました(笑)。
『ほうれい線が〜(笑)。』と小福山さん嘆いてましたが こんなにズームでも 男前で・す・よ(^_^)

実におもしろかった!!