BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2015年05月

ものまねコンサートde Kofukuyama2015 in緑文化小劇場 5月3日(日)

西暦2015年 5月3日。
GW真っ只中。
名古屋の劇場で 実に豪華なアーティストたちが勢揃いしたんで・す・よ(^o^)

2015-05-14-08-22-35_deco


こちらが事前に告知されていたポスター(^o^)
福山雅治にEXILE 長渕剛 天国からの出演(笑)美空ひばりさんまで(^o^)
これだけでも実にMステスーパーライブ並みなのに 実際はもっとたくさんのアーティストや演歌歌手 そしてアニメのキャラクターまで(笑)。
覚えてる範囲で(笑)ゆっくり振り返ってみます(^o^)

2015-05-19-15-45-01_deco


私はこの日 15時まで仕事で 途中で友達と合流して会場となる緑文化小劇場ヘ(^o^)
思いの外 早く着いてしまったので(笑)近くにあるヒルズウォークでお茶をして 開場時間に会場へ戻ったら 長蛇の列!!
すごーい!!
なんか 関係ないのに(笑)こんなにたくさんのお客さんが足を運んでくれてることに いち観客として とても嬉しい気持ちになりました(^o^)

着いてまずは チケットを受け取りに 受付へ(^o^)

2015-05-12-17-01-55_deco


チケットは事前に小福山さんに取り置きしてもらっていたので 名前を伝えてチケットを受け取り 入場待ちの列へ(^o^)
なんだか この封筒も私にとっては小福山ライブの思い出なので捨てられないんです(笑)。
この封筒にチケットの半券を入れて 大切にしまってあります(^o^)

2015-05-13-18-30-17_deco


チケットはこんなかんじ(^o^)
すごくしっかり作られてて こういうふうにライブの思い出が形になって残るのはやっぱりいいな〜と思いました(^o^)
小福山ライブはほとんどが無料観覧なので もちろんチケットはないんだけど(笑) 。

開場が少し遅れたものの 19時には開演!!
まず オリラジの藤森さんにそっくりな(笑)ダークホースの山出さん登場(^o^)
司会がとっても上手で お客さんを見事に引き寄せてましたね(^o^)
チョコレート欲しさに みんな『やまちゃーん』と呼びまくってました(笑)。
私ももちろん呼んで チョコレートもらいましたよ(笑)。

そして マジシャンの二村さん登場(^o^)
ん?誰かに似てる!しかもイケメンやん(^o^)
ずーっと見てたら レミオロメンのドラム 神宮司さんに似てることが発覚(^o^)

マジックは おーっ!すごーい!の連発で 実に不思議な現象ばかりでした(^o^)
この時はまだ写真撮影していいものか分からずだったので 山出さんと二村さんの写真は撮れず…でした。

次のナゴザイルからは 写真撮影OKなことが分かり とにかく撮りまくってた私。
かなりの枚数撮ったのに みんなオーラがすごいので(笑) そのオーラにカメラが負けてしまうんです(笑)。
『カオナシ』みたいになってるもん(笑)。
そんな中で厳選しながら写真をアップしていきますね(^o^)

08


ナゴザイルは 元旦に ホテルニューオウミで見て以来だったけど 相変わらずパフォーマンスのクオリティが高くて 実に素晴らしい!!
特別ゲストにHIROさん(ニセモノ(笑))も登場して さらにキッズダンサーも加わり マエケンさんのダンスは圧巻だし ATSUSHIは脱いだらすごいし(笑)。
まさに 実に『揺るぎねぇ!』EXILEでした(笑)。

三代目J Soul brothersの『R・Y・U・S・E・I』も披露♪
ランニングマンダンスが実にかっこよかった!!



そしてナゴザイルの次は 長渕勇次さん(^_^)v
司会の山出さんが『次は魂のライブです!』と紹介したので 魂のラジオ… 魂のライブ… ん?小福山さん?と思わずタオルの準備をしてしまった私(笑)。
『魂』というワードに敏感のようです(笑)。

長渕さん 似てる〜!!セイヤー(笑)。
ホンモノを見たことがないので 私には勇次さんが ホンモノに見えましたよ(笑)。
♪とんぼ♪は 懐かしかったし 『まっすぐ』っていう歌(タイトル分からない(笑))は 歌詞が心に響いて思わず泣きそうになったし(涙)。
実に魂あふれるステージでした(^o^)

2015-05-21-22-18-23_deco


ATSUSHIの裸体どアップ(笑)。
まだ2回目ですから 目のやり場に困りました(笑)。
と言いながら結構ガン見したけど(笑)。

2015-05-20-13-06-41_deco


そして次は 小福山さん!!
おっ!衣装がいつもと違う〜(^o^)
オールホワイト(^o^)
シャツの中には あのウィングTシャツ☆
そしてキラキラスニーカー(^o^)

HUMANドームツアーの衣装ですね(^o^)
こうして いつもとは違うライブの時に いつもとは違うことをしてくれるのが 小福山さんのいいところ(^o^)
私たちも楽しませてもらってます(^o^)

写真にはないけど この日もTSUBAKIでかんぱ〜い!がありましたよ(笑)。

2015-05-20-08-33-52_deco


そして やっぱり小福山ライブは 何もしなくてもおもしろいことが起こるシステム(笑)。
小湯川先生への着替えタイムで流れるはずのBGMが まさかの実験タイムのBGMが流れて 小福山さんも『あれ?これだったっけ?俺が間違えたんか?(笑)。まっいっか(笑)。』と 結局 小湯川先生に変身しないまま実験開始♪
この写真 実に貴重です(笑)。

05


そして 小福山ライブの終盤で 5月3日が結婚記念日だという一組のご夫婦がステージにあがり 小福山さんからサプライズで『家族になろうよ』をプレゼント。
そしたら 長渕勇次さんが登場して 『小福山くんも先日結婚したんだよね?オレ呼ばれてないから(笑)お祝いできなかったよ〜今お祝いさせてくれよ(笑)。』と 会場に来ていた奥様もステージにあがり みんなで 『乾杯』を大合唱♪
私 ほぼフルコーラスで歌えました(笑)。
サプライズをしかけたつもりが 逆サプライズをされた小福山さん(笑)。
小福山さんも奥様も嬉しそうでした(^o^)

そして会場から一斉に『おめでとう!』のクラッカーシャワー(^o^)
事前にクラッカーを渡されてたんですが 私はカバンに入れてしまってたんで 慌てて取り出して みんなより遅れて 最後にパン!!
全然気付かなかったけど 司会の山出さんに『今頃?(笑)』と突っ込まれていたそうです(笑)。

小福山さん 奥様。
改めて結婚おめでとうございます(^o^)

29


そしてラストは 主催者の かいやまとさんと 太田圭亮さんの 実に豪華な顔ぶれの ものまねオンステージ(^o^)
たくさんいすぎて覚えきれないぐらいで ザッと覚えてる限りでは 美空ひばりさん 松山千春さん 井上陽水さん CCB 和田アキ子さん 吉幾三さん サザン桑田さん 笑うせぇるすまん 衣装は鬼太郎で声はルパン(笑)。
まだまだあったけど思い出せない(笑)。

かいやまとさんの 『顔はハリセンボンの近藤春菜で美空ひばりを歌う』っていうのが妙にツボでした(笑)。
だって ホントに近藤春菜にしか見えなかったもん(笑)。
太田圭亮さんは 見事なまでの早変わりが実に素晴らしくて 吉幾三さんから和田アキ子さんに数秒で変身していたのがすごかった!!

しかも吉幾三さんは 小福山さんのセルフキラキラ同様 セルフ雪を降らしてたし(笑)。
ホントに圧巻でしたね(^o^)


約2時間 ホントにたっぷり楽しませていただきました(^o^)
演者さん自身がみんなホントに楽しそうに進行していたので 見ている私たちもホントに楽しかったです。
楽しい気持ちはこうして連鎖する つながるんだなと改めてそんなことを感じました。

準備や諸々 ホントに大変だったかと思います。
そんな中 実に素晴らしいステージをホントにありがとうございました(^o^)
また第二回があれば ぜひ足を運ばせていただきたいです。



Hotel de Kofukuyama2015 inヨシヅヤ津島本店 4月29日(水)

お久しぶりです。
久しぶりにブログがアップされたということは…
はい そういうことです(笑)。
もうあえて説明しません(笑)。

DSC_4358


約3か月ぶりの小福山ライブ。
会場となる場所は ヨシヅヤ津島本店 地元の方は『津ヨシ』と呼ぶそうです(笑)。

ステージは手作り感いっぱいで あったかいんだから〜(^_^)
名探偵コナンくんとも共演です(笑)。

この日は 前日から出張で名古屋に来ていた大阪の友達の妹(笑)が二度目の小福山ライブ参加(^o^)

彼女 なかなかの辛口ガールですが(笑) 今回も『おもしろい!!』と花丸いただけました(^o^)

2015-05-09-07-01-25_deco


いつものように スーパードライの『かんぱ〜い!!』で小福山ライブスタート(^o^)
あれ?そういえば今回は ic!Berlinのメガネはなかったなぁ…。
ファン以外には伝わりにくいから(笑)やめちゃったのかな(^o^)

2015-04-29-17-57-39_deco


と思ったら なんと次はTSUBAKIで かんぱ〜い!(笑)

2015-04-29-18-00-52_deco


TSUBAKIを飲んじゃったよ(笑)。
もうねー こういうのがいちいち笑える(笑)。
ちなみに このTSUBAKI リハーサルが終わってから ヨシヅヤ内のドラッグストアで思い付きで購入したそうです(^o^)
当日にネタが舞い降りるって さすが小福山さんだわ(笑)。

2015-05-09-07-14-45_deco


そして白衣の背中の宣伝も Newバージョンに(^o^)
しかも すっごく丁寧にライブの告知をしてくれてます(笑)。
小福山さん マメだわ〜(^_^)

2015-05-11-10-22-53_deco


これ 何回も見てるんだけど 何回も笑えます(笑)。
オチも分かってるのに 飽きないんです(笑)。
小福山マジックすごいわ〜(^_^)
最近は このネタの時の小福山さんの変顔を撮るのが
私の趣味にもなってる(笑)。

2015-05-11-16-53-40_deco


これ 何やってるんだろう?(笑)。
自分で撮ったのに なんの時の写真かさっぱり分からない(笑)。
『ちっちゃい福山〜こふくやま〜!!』の時のかな?(^o^)

2015-05-09-07-11-09_deco


指差しいただきました(^o^)
これ 御本人のマシャから この距離でやられたら 気絶してます私(笑)。

07


恒例の バズーカ de kofukuyamaもありましたよ(^o^)
こっち?
あっち?
と確認して なんだかすごく飛んだような図(笑)。
しかし 飛距離は相変わらず20センチ(笑)。
しかも 小福玉を拾った子供に『はい。』と返される小福山さん(笑)。
2回のステージで2回とも(笑)。
多分 『はい。落ちたよ。』と わざわざ拾ってくれたんだと思う(笑)。
だって 飛ぶというより コロコロと転がっていくから(笑)。

だが小福山ライブはこれがいい!!
バズーカがすっごく飛んだら おもしろくないもん(笑)。

2015-05-11-16-33-28_deco


バズーカがなんで飛ばないのか?の実証ネタもありました(^o^)
小福山さん 理系出身だそうで この数式もホンモノなんです(^o^)
私には さっぱり分かりませんが(笑)。
この数式を書いている時の 小福山さんのセクシーバック姿(笑) 私何気に好きです(^o^)

DSC_4432


アンコールの『家族になろうよ』。
ラストサビのところで バルーンを取り出し ハートの風船を作るのですが 『あっ。そっか。どうしよう。』と言いながら 小福山さん半笑い(笑)。
そして 取り出したバルーンが すでにハートになってた(笑)。
完成形のハートバルーンです(笑)。
もうね こういうのがホントに笑える!!
この写真も少し半笑いでしょ?(笑)。

17


こちらも恒例の(笑) 小福山投げちゅー(笑)。
小福山さん 頑張ってます(笑)。
恥ずかしがらずに これからも続けてください(^o^)
口の開け方 手の角度 ばっちりですから〜(笑)。

51


実は2回目のライブの直前に 私も思い付きでTSUBAKI購入(笑)。
RED × WHITEのダブルTSUBAKIで記念撮影(^o^)
この日もショー後の写真撮影は 列ができるほどの大人気(^o^)
ひとりひとり丁寧に接していて ホントに人がいなくなるまで 写真やサインに応じていた小福山さん。
すごいな〜と思いました(^o^)
改めて いつもホントにありがとう。

この日は (いつもだけど(笑)) チビッ子の無法地帯が半端なくて 最終的には 小福山雅治with子供たち みたいなステージになってた(笑)。
桜チラチラやハートヒラヒラを『いらない』と返されたり(笑) 『あと1曲になっちゃいました!』で 大きな拍手が来たり(笑)ホントに小福山ライブって 何もしなくてもおもしろいことが普通に起こるので だからやめられない止まらない (笑)。

7時間のライブの2回公演 14時間のライブ(笑)実にお疲れ様でした(^o^)

55


そしてこの日 地元のケーブルテレビ クローバーテレビさんが 取材に来ていて ショー後にインタビューを受けていた小福山さん。
うちは このケーブルテレビが見られるので 翌日張り切ってスタンバイ(笑)。
ちょっとだけかな…?と思っていたけど 結構長く取り上げてくれてました(^o^)
カミカミな小福山さんが実におもしろかったけど(笑)。
見に来ていたお客さんの感想なんかもあったりして みんな『おもしろかった!!』と笑顔で答えていたのが 私も実に嬉しかったです(^o^)
『ちっちゃくてびっくりしました(笑)。』というコメントもありましたが(笑)。

約3か月ぶりの小福山ライブ。実に楽しかった!!
そして やっぱり小福山ライブのおもしろさは揺るぎねぇ!!(笑)。



QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ