BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2015年07月

AICHI SPLASH de Kofukuyama2015 in南知多まるはリゾート 7月4日(土)

2週連続の小福山ライブ(^-^)
今回は AICHI SPLASH2015という 南知多にある『まるはリゾート』という施設での夏のイベント(^-^)

そうなんです。野外なんです。
このイベントが決定してから 当日のお天気が実に気になっておりました…。
ご存知の方もいるかと思いますが 私 超がつくほどの 最強の雨女でして 晴れ予報でも雨を降らす女 そして3月に雪を降らす女です(笑)。

晴れろー!晴れろー!と願っておりましたが 当日は 曇り時々雨というビミョーなお天気(涙)。
でも まあ降っても小雨程度だろうと 調子に乗ってました(笑)。

そして10時半くらいに現地到着〜(^-^)

2015-07-04-11-13-11_deco


実にリゾートちっくな1枚(^-^)
この写真を撮影した時は まだ雨も降っておらず 10時40分〜のナゴザイルライブを観覧(^-^)
あの脱いだらすごいATSUSHIが体調不良で欠席だったらしく 急遽結成した(笑)三代目 J Soul brothersで マエケンさん頑張ってましたよ(^-^)

ナゴザイルライブが終わると 雨がどんどん強くなり なんだか綺麗なモデルさんたちもたくさん来て どうしていいか分からず(笑)車の中で小福山さんの時間まで待機することに(^-^)

雨は止むどころか どんどんひどくなってきて まさに本気雨…。
どうやら小福山さんも 雨おじさん(笑)だということが発覚して 雨おじさんと雨おばさん(笑)じゃ もう諦めるしかなかった(笑)。

そんなびっしょり雨の中 びっしょりライブスタート!!

img1436405476383


ステージ前ではバーベキューを楽しんでいらっしゃるお客さんがいたので 少し離れて 今回はこっそり観るかんじで(笑)。
雨も降ってたので 写真もブレブレ。
でも ちょっとブレてるほうが マシャに似てる写真が撮れることに気付いた(笑)。
すみません(笑)。

バーベキューも佳境に入って かなり盛り上がってたので 小福山ライブもたくさんの人が盛り上げてくれたよ(^-^)
まさに大人の無法地帯(笑)。

36


バズーカ de kofukuyamaも健在(^-^)
最近小福山バージョンのバズーカを見慣れてるので ホンモノのバズーカ見たら 笑ってしまいそう(笑)。
そうそう 近くにいた綺麗なお姉さんが 小福山さんがバズーカを取り出した時に『えっ?望遠鏡?何に使うの?』と話してたことが ツボでした(笑)。

そして いつものごとく 今回も小福玉はコロコロと転がり 拾った女の子に『はい』と返されてました(笑)。
小福玉を返却されること これも小福山ライブではよくあることです(笑)。

img1436406166124


そうそう この日 新たに発見したことがありました(^-^)
ステージ真ん中から 観客席に向かって 花道のような道があるんですが ステージを降りて その花道を歩く小福山さんを見ながら おっ!似てる!と思ったんです(^-^)
うまく説明できないけど マシャもあんなふうに花道を歩く!!
なんだかとっても嬉しい発見でした(^-^)

07


そしてこちらも恒例の Chu〜 de Kofukuyama(笑)。
日に日に進化しておりまして 濃厚になっております(笑)。

2015-07-09-09-52-19_deco


ライブ終わりに バズーカを持たせてもらい記念撮影(^-^)
小福山さんの大事な小道具を手にするなんて 私には恐れ多いことで 実に緊張した!!
落としたらいかん!と思い かなり強く握りしめてます(笑)。

実際に持ってみると結構重くて 見た目はホントにすーっごく遠くまで飛びそう(笑)。
なんで飛ばないんだろう?って思うけど 飛ばないからいいんだと思う(笑)。

ちなみにこの日 小福山さんは途中まで電車移動だったらしく このバズーカをこのまま手に持って電車に乗ったそうです(笑)。
袋とかに入れてじゃなく まさにこのまま(笑)。
もう笑えて仕方なかった(笑)。
こういうところ 小福山さんらしくて好きなんだけど(^-^)
職務質問に合わず 逮捕もされず(笑)無事にたどり着いて何より良かったです(^-^)

2015-07-04-14-12-54_deco


小福山ライブの後は 近くにある まるは食堂本店にて お昼ご飯(^-^)
小福山ライブの記念に エビフライアートしてみました(笑)。
実に美味しかった(^-^)

13


そしてまんぷくやまになった後は こちらも近くにある 観光農園 花ひろばにある ひまわり畑へ。
雨がかなり降ってたけど 靴が泥だらけになったけど(笑) この時期に南知多へ来れてよかった(^-^)
綺麗なひまわりを見れたのも 小福山さんのおかげだね(^-^)
ありがとう(^-^)

32


そしてそして この日最後のイベントは サンプラザアーケードライブ!!
そうなんです この日はライブのハシゴ(笑)。
行こうか迷ってたけど 行ってホントによかった!!
観に行かなかったら絶対後悔してたもん。

約2時間 もうお腹よじれるぐらい笑って かと思えば 息を飲むような実に素晴らしいパフォーマンスがあったり ちょっと涙するような感動もあったり ホントにたっぷり楽しませてもらいました(^-^)

Keiさん TOMMYさん 素晴らしいステージをありがとうございました(^-^)


実に充実した一日だった(^-^)
さんきゅー小福山さん!!
さんきゅーエビフライ(笑)!!
さんきゅーひまわり!!
さんきゅーサンプラザアーケード!!

Hotel de Kofukuyama2015 in大阪府さやまの里 6月28日(日)

相変わらず恒例となってる 小福山ライブへ行ったら更新されるブログ『BEAUTIFUL DAY』です(笑)。

約2ヶ月ぶりの小福山ライブ。
なんと 今回の会場(笑)は 大阪府狭山市!!
介護老人保健施設『さやまの里』様のお祭りで 一般観覧も可能ということで マシャライブより一足お先に 小福山ライブで大阪遠征してきちゃいました!!

アーバンライナーで なんばに10時過ぎに着き 軽くお茶をしてから 大阪に住む 友達姉妹が駅まで迎えにきてくれました(^-^)

10


車のドアを開けたら こんなおもてなしが!!
この姉妹 必ずなにかしら面白いことをいつもやってくれます(笑)。
ちなみに このタオル 赤い流星のと合わせて10枚持ってるんだとか(笑)。
もうそれ自体 すでにおかしい(笑)。

そして狭山市といえば この時期 『大野ぶどう』という葡萄が有名だそうで 小福山ライブの前にちょっと寄り道『おいしい葡萄の旅(笑)』へ(^-^)

47


皮ごと食べられて 種もないので めんどくさくなくていい!!
しかもシャインマスカット・ベニバラード・赤嶺の3種類が入ってるので 実にお得(^-^)
中村ぶどう園のぶどうは 噂に聞いてた通り 実に美味しかった(^-^)

2015-07-02-17-44-23_deco


そして12時半過ぎに『さやまの里』へ到着(^-^)
色んな催し物も満載ということで 早めに来て 色々楽しむことに(^-^)

2015-07-02-13-50-16_deco


ロビーには こんなポスター?(笑)も貼ってありましたよ(^-^)

2015-07-02-13-51-31_deco


拡大してみた(笑)。
小龍馬 実に懐かしい〜(^-^)
って 実は私 小龍馬は一度も生で見たことないんだけど(笑)。

施設内には 血管年齢や骨密度を測定できるコーナーがあり これが実に盛り上がった(笑)。
私なんて 何度やっても『測定不能』になり(笑)測定してくれるスタッフの方に 思わず『私生きてます?』と聞いてしまった(笑)。
『大丈夫です。生きてます(笑)。』とちゃんと答えてくれたよ(笑)。

そして4度目にして やっと測定できた!!
しかし…とんでもない結果…。
私 血管年齢が53歳でした(笑)。
だがそれがいい!!
って 良くないでしょ(笑)。

他にも クイズやアロマトリートメントを楽しんでたら あっという間の時間で 関西のマシャ友たちも到着(^-^)
友達が友達を呼んでくれたりで 実に9名も集まったよ!!
こうして『小福山さんを見てみたい!』と集まってくれたことが私はホントに嬉しかったです(^-^)
ありがとう(^-^)

38


そうそう 小福山ライブ始まる前に この垂れ幕の写真を撮ってたら 近くにいたスタッフの方がこんな演出してくれた(笑)。
一瞬だけ 福山雅治ライブになりました(笑)。

2015-07-02-13-52-44_deco


ステージはこんなかんじ(^-^)
というか ステージが畳でした(笑)。
おじいちゃんおばあちゃん そして家族の方もたくさん集まり アリーナ席もスタンド席も満員御礼(^-^)

私たちはよそ者なので(笑)今回は控えめに ステージサイドで たっちみ〜で見ることにしました(^-^)
あっ でも もちろん 右斜め45度が見えるほうの位置です(笑)。

2015-07-02-16-43-57_deco


前髪が少し下りた小福山さん☆
直前まで 下ろそうか上げようか迷ってたみたいだけど 結局下りてきちゃったのね(笑)。
でも私 この下り具合い 好きです(^-^)

いつものように 会場を一周して 握手をしながら挨拶(^-^)
おじいちゃんおばあちゃんたちも 笑顔になってました(^-^)
そして この日が初小福山だった友達 初握手(笑)をしたあと 一言『手もちっちゃーい』(笑)。

07



福山屋で購入したという あのシルクリボン キラキラしてて可愛かった〜(^-^)
実物見ると 私も買えばよかったなと後悔(笑)。

2015-07-02-15-10-38_deco


そして 小福山ライブでは恒例の無法地帯。
この日はまさに このウサギちゃんの無法地帯が炸裂(笑)。
なんかこの画像 見つめあってて ラブラブ度100%で笑える!!

このウサギちゃん ライブ始まる前に ステージ横に立って マイクの位置やらをスタッフに指示してたので 私たちは『あの中にコフクが入ってるんだよ絶対!』と信じて疑わなかった(笑)。
かなり真剣にそう思ってたので(笑) 普通にいつも通り 小福山さんが登場して 違ったことにびっくりしてしまったよ(笑)。

2015-07-02-16-22-10_deco


皿回しにも参加したウサギちゃん(^-^)
これ まさに 初めての共同作業 『愛の皿回し』(笑)。

43


バズーカde kofukuyamaもありました(^-^)
こっち?と確認してます(笑)。

27


あっち?と確認してます(笑)。

07


福山率0%(笑)。
実におもしろい!!(笑)。

ライブ後には 大抽選会があり 司会として小福山さん再び登場(^-^)
かなりの景品の数々で スーパードライ1ケースや ワンダコアまであった(笑)。
私はキティちゃんのティッシュBOX5個入りが当選(^-^)
一個ずつ友達と分けて 小福山さんにも一個あげたよ(笑)。


2015-07-02-16-38-56_deco


ライブ後 みんなと一緒に記念撮影してもらいました(^-^)
小福山デビューをした友達からは『おもしろかった!』『マシャのことよう研究してはるな〜』『またあったら誘って〜!!』など 嬉しいお言葉をいただきました(^-^)
『似てた〜!』という言葉はなかったけど(笑)。

でもこうしてみんなが楽しんでくれて 確実に小BROS.も増えて 小さな福がちゃんと届いたことがホントに嬉しかったです(^-^)

小福山ライブは 揺るぎねぇおもしろさ(^-^)
7時間のライブ(笑)実にお疲れ様でした(^-^)

そして さやまの里のスタッフの方々(^-^)
とっても親切で明るい方ばかりで ホントにとても楽しい時間を過ごさせていただきました(^-^)
ありがとうございます(^-^)

さんきゅー小福山さん!
さんきゅー さやまの里!




QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ