BEAUTIFUL DAY

マシャこと福山雅治さんと タイのバンコクグラスFCでプレー中のサッカー選手 滝澤邦彦選手を応援している 旅好き&グルメ好きな 名古屋人Squallのブログです。 何気なく当たり前に過ぎていく毎日。 でもそれは実は一番幸せなことなのかもしれない。 当たり前のような奇跡。 そんなBEAUTIFUL DAYをこれからも大切に過ごしていきたいです。

2015年08月

パフォーマンスラボフェスティバル 納涼夏祭り2015 8月24日(月)

今年で3回目となる Teamパフォーマンスラボのお祭り ラボフェスティバル 略してラボフェスに今年も遊びにいかせていただきました(^-^)
何気に3年連続参加していて皆勤賞です(笑)。

52


こちらが ラボからのDM(^-^)
なぜか家には3通きた(笑)。
去年は2通だったので 一年ごとに1個ずつ増えていくシステムかな?(笑)。

2015-08-24-18-50-55_deco


18時半頃 会場に着いたら すでにたくさんの人で賑わっていて 水風船や似顔絵コーナー そして私の大好物な(笑)ひまわりバルーンの顔はめ撮影なんかもあったりして やりた〜い!!と思ったけど ちびっこたちに混ざる勇気がなく(笑)断念。
無料でジュースももらえて ラボの団扇もまた(笑)いただきました(^-^)

そう今回は野外ではなく屋内ライブではあるんですが 会場はかなり暑い(笑)。ので まさに野外ライブ(笑)。
びっしょり びっちょり びっちゃんこライブです(笑)。


31


19時〜のステージショー。
トップバッターはkoji koji mohejiさん(^-^)
へのへのもへじさんではありません(笑)。

バグパイプという不思議な楽器を使って 素晴らしい音色を届けてくれました(^-^)
バグパイプって 初めて聞く楽器名だけど バッグ+パイプ (袋+笛)で 袋に空気を貯めて同時に笛を鳴らす? うまく説明できないけど(笑) とっても癒される音色でした(^-^)
民族楽器みたいなかんじなのかな?

ラストにはギタリストさんとのセッションもあったりで 夏の終わりに 素敵な音楽を堪能させていただきました(^-^)
さんきゅーkojikojiさん(^-^)

32


そして続いては 天井高く吊るされたカーテン?みたいなものを足で操って 実に美しいパフォーマンスを見せてくれる『エアリアル』。
命綱もなく かなり上のほうまで登り 時折逆さまになったり 上のほうから クルクルと布をまといながら落ちてくるパフォーマンスには 思わず『うわ〜っ!』と叫んでしまった(笑)。
あの一本のカーテン?布?だけで バランスがとれることが実にすごい!!
そして筋力もすごい!!
すごすぎて 口がポカーンでした(笑)。
実に美しかった(^-^)
さんきゅーエアリアル(^-^)

04


そして昨年に続き 今年も司会を務めあげたkeiさん(^-^)
あっ kojikojiさんがいますね(笑)。
keiさんは さすがラジオのパーソナリティーをしているだけあって トークも軽快(^-^)
ステージショーが始まる前に 少しだけ帽子芸?を披露してくれましたが 来年の夏にはぜひ『一輪車deそうめん』リベンジしてほしいです(^-^)
期待してます(笑)。
さんきゅーkeiさん(^-^)

2015-08-26-09-04-01_deco


そして ラストを飾るのは お馴染みの(笑)小福山さん(^-^)

この衣裳!!
まさにマシャ(笑)。
通常の小福山ライブとは違う こういうイベント的なステージでは いつも衣裳を変えてくるので 実はひそかに楽しみにしてました(^-^)
しかもこの衣裳の時につけていたアクセサリーもしっかりチェックしていて 小福山さんの右手にはホワイトのキラキラシルクリボンが(^-^)
こういう細かな研究をちゃんとするところ 実に素晴らしいです(^-^)
あ 靴もめちゃめちゃ可愛かった!!
キラキラしてた(^-^)


この日の小福山さんはオーラがすごくて(笑)撮影した写真は全部こんなかんじ(笑)。
照明のおかげで 福山率20%アップです(笑)。

2015-08-26-09-02-56_deco


これも オーラのおかげで(笑)マシャにしか見えん(笑)。
ちなみに この日 はじめて小福山デビューをした友達は ライブ中何回も『マシャにしか見えん!』を連呼していて えらく感動しておりました(笑)。
私もだけど 彼女もどうかしちゃってます(笑)。
だがそれがいい(^-^)

2015-08-26-09-06-19_deco


バズーカde kofukuyama(^-^)
あえてモノクロにしてみたけど これめっちゃ良くないですか!!(^-^)
これこそ マシャにしか見えん(笑)。
かっこよすぎてアフー(^-^)

2015-08-26-09-07-56_deco


ライブ後 カメラを向けると お決まりの この顔(笑)。
マシャ こんな顔する?(笑)
もうホントに笑える(笑)。

2015-08-26-09-09-03_deco


そしてこちら(^-^)
『福山さんっぽいポーズってなんかない?』と聞かれて これを教えたら やってくれました(^-^)
けど これ 福山率0%に近い(笑)。

2015-08-26-09-22-04_deco


8月は私にとって実に忙しく そしてそれ以上に 実に幸せな夏となりました(^-^)
こんなにたくさんマシャ→コフクの旅をできたこと ホントに最高の思い出です。
小福山さん 楽しい小福色の夏休み(笑)をありがとう(^-^)

そして 今年も素敵なお祭りを企画してくれた ラボメンバーの皆さん。
手作り感満載の あったかいお祭りに たくさんの笑顔 ホントにありがとうございました(^-^)
ラボフェスに行かないと 夏が終われない(笑)
去年あたりからそう感じてるので(笑) ぜひ来年もお願いします(^-^)

さんきゅー パフォーマンスラボ(^-^)

小福山☆夏の小創業祭2015 in中川コロナ 8月16日(日)

めずらしく 連日のブログ更新です(笑)。
恵那スタジアムに続き 16日の日曜日は 中川コロナスタジアムにて 小福山☆夏の小創業祭(^-^)
スタジアムですけど 屋内です(笑)。
私にとっては久々の屋内ライブ(^-^)

2015-08-21-15-42-09_deco


チームパフォーマンスラボと中川コロナのコラボ企画『ファミコロサンデー』。
8月の日曜日は毎週ラボの楽しいパフォーマンスが見れちゃいます(^-^)

小福山さんのステージは12時〜と15時〜でしたが 15時〜ならギリギリ間に合う!とコロナスタジアムに駆け付けたら 14時半〜の『小福山じゃんけん』にも間に合っちゃった(笑)。
間に合ったからには もちろん参加させていただきましたよ(^-^)

57


景品は お菓子や バルーンセット 皿回しセット ラボのタオルなど 盛り沢山(^-^)
勝つ気満々だったのに 見事に全部負け(笑)。
めざましじゃんけんもいつも負けるし(笑)。
でもお子様から大人 お年寄り 聖闘士 聖女 童○まで(笑)とっても楽しめた『小福山じゃんけん』でした(^-^)

そして小福山さんは一旦準備に戻り 15時〜のステージで再び登場(^-^)

13


ドライがうまい最高の夏に かんぱ〜い!!
ニセモノだけど(笑)ビール美味しそう(^-^)
そして とっても美味しそうに飲む(フリをする(笑))小福山さん(^-^)
こういうところもしっかり研究してますね(^-^)
実に素晴らしい(^-^)

44


こちらは小湯川先生の実験コーナー(^-^)
連写したわけではないけど 小湯川先生がいっぱいいる(笑)。
この実験は 大人には失笑(笑) お子様には意外と大爆笑(笑)していただけるシステムとなっております(^-^)
私は何回見ても笑えるけど(笑)。

195304451


この日の 私的ベストショット(^-^)
こういう素の表情が最近よく似てるなあ〜と思う。
似せようとして作る表情よりも 何気ないこういうふとしたかんじが 素のマシャに似てきてる。
髪型もこの日はサラサラじゃなかったので(笑)恵那スタジアムの時よりも いいかんじ de kofukuyama(^-^)

そうそう 小福山さんの衣裳に 今回のマシャグッズの 金色のピンバッジ?がついてました(^-^)
こうしてグッズをちゃんと活用している小福山さん 実に素晴らしいです(^-^)

02


そして中川コロナスタジアムから新しく生まれた演出(笑)。
その名も 『団扇deひらひらde kofukuyama』(笑)。
小福山さんのセルフキラキラを 団扇であおぐと 実にキレイにひらひら舞うんです(^-^)
そう いつもより長く 小福山さんがキラキラ輝けるんです(笑)。
私も 団扇の高速回転 頑張りましたよ(笑)。
化身のタオル高速回転並みに(笑)。
小福山さんからも『Good!』サインいただきました(^-^)
これ おもしろい!!
これからは真冬でも団扇持っていこうかな(笑)。

53


小福山さんが 一番頑張ってると思われるコーナー(笑) ちゅ〜de kofukuyama(^-^)
こちらも日々進化していて どんどん濃厚になっております(笑)。

マシャ本人の投げちゅ〜は キャー!!となるのに 小福山さんの投げちゅ〜は何回見ても笑えて仕方ない(笑)。
だがそれがいい(^-^)

44


中川コロナスタジアム 屋内だったけど(笑)びっしょりな暑い熱いライブとなりました(^-^)
来てくれるお客さんに めいっぱい楽しんでもらえるようなステージをいつも心がけてくれてる小福山さん。
でもそれは実は 小福山さん御本人が楽しみながらライブをやってくれてるから 私たちも楽しめるんです。
まさに『その笑顔が見たい』です(笑)。
この曲を聴くと あ〜 小福山さんも同じだなあって思う。

マシャの笑顔が私を笑顔にする。
小福山さんの笑顔が私を笑顔にする。

改めて いつもたくさん楽しませてくれて 笑顔にしてくれてありがとう!!
本当に感謝しています。

33


小さな福 たくさんいただきました(^-^)
小福山さん さんきゅーどうもありがとう!!
アフー!!(笑)。⬅使い方絶対間違ってると思うけど(笑)。

小福山☆夏の小創業祭2015 in恵那バロー 8月14日(金)

お盆真っ只中 バロー恵那店まで 小福山ライブを観に行ってき・ま・し・た・よ(^-^)
8月からスタートした 福山☆夏の大創業祭と同時進行の 小福山☆夏の小創業祭(笑)。
はい 私も実に忙しいのです(笑)。

2015-08-20-09-09-09_deco


ライブ会場がバローなので てっきり屋内だと思ってたら・・・
数日前に 野外であることが判明(笑)。
まさかの3週連続の野外ライブ(笑)!!
まだまだ私頑張れる!と認識した3週間でした(^-^)

ステージ前には 座席のさらに前に 大きなブルーシートが敷かれていて 大人も子供も聖闘士も聖女も童○も(笑)誰でもOKな観覧エリアということで 1回目のライブはみんなで靴を脱いで このスペシャルV.I.P.シートへ(^-^)
なんだか遠足みたいで楽しかった(^-^)

時間的に 西陽がきついかも・・・と思っていたけど 晴れおじさんの小福山さんが 西陽をちょっとだけ どけといてくれたんで(笑) 思ったよりも暑くなく 時折 気持ちのいい風も吹いて まさにBEAUTIFUL DAY な環境の中 小福山ライブスタート!!


46


♪レボエボ♪で登場するだけで 何回も見てるはずなのに 笑えて仕方ない(笑)。

そして衣裳が進化してました(^-^)
年末〜年明けにかけて行われた『旅する感謝祭』の黒シャツに黒パンツの衣裳(^-^)

さらにビールも進化してた(笑)。
ん?ジョッキ?
ライブ中に飲酒?
安心してください。
飲んでませんよ(笑)。

この瞬間 一瞬だけ恵那バローは 恵那コロシアムになりました(笑)。
CMになるかな?(笑)。私映るかな?(笑)。

19


そしてそして こちらも進化(^-^)
背中の白衣の『宣伝です! by小福』(笑)。
いつも思うんだけど 小福山さんってホントに字がキレイ(^-^)
見習いたいです(^-^)
残念ながら いつも期待してしまう誤字脱字はありませんでしたが(笑)。

23


こちらは 小福山さん御本人も絶賛していた(笑) 白衣が風になびいて 実にいいかんじの小湯川先生(^-^)

ステージには魔物がたくさんいるけど 舞い降りる天使もいるんです(^-^)
天使がくれた 奇跡の1枚(笑)。

07


恒例の 皿回しde kofukuyamaは 達人のYくんが 今回も元気よく手を挙げて 参加(^-^)
小福山さんが『遠心力と加速度の実験・・』と話し始めたら ビーサンを履き始めて もうやる気満々だし 準備も万端(笑)。
小福山さんから『あと3人ぐらい僕が選んでくるんで それまで二人でなにかおもしろいことしててください(笑)』と言われて なかなかいいキャラのお兄さんと二人で ステージで踊り始めたYくん(笑)。
客席からも ドッカーンと笑いが起こり それに気付いた小福山さんが『僕よりおもしろいことはしないで(笑)』と軽く嫉妬(笑)。
もうホントにおもしろすぎる!!
小福山ライブって こうやってお客さんと一緒に作りあげてるから 毎回同じでも 同じじゃないオンリーワン(笑)なステージになるんだな〜と改めて実感(^-^)
ホントに あったかいんだから〜(^-^)⬅ちょっと古い?(笑)

08


そうそう この日の小福山さんは なぜか髪の毛がサラサラで まさに サラサラde kofukuyama(笑)。
そんなにアイロン当ててないのに サラサラになってしまったそうです(笑)。
たまになる やりすぎde kofukuyama(笑)。
実は結構 やりすぎシリーズ 好きだったりする(笑)。

7万人のお客さんがぎっしり集まった この恵那スタジアム(笑)には ステージの魔物が大集合!!
音響さんの声がそのままマイクに流れたり ステージ途中では エンディング曲が流れたり かと思えば ラストにいきなりオープニング曲が流れたり(笑)。
そして 小福山さん本人はMCが噛み噛み(笑)。

何度倒しても蘇る 姿なき魔物だから 戦うしかない(笑)。
小福山さん頑張れ!(笑)。

2015-08-20-10-40-09_deco


ライブ後 小福山さんにお願いして I am a HEROになってもらいました(笑)。
研究してないからな〜と言ってましたが 手を顔に当てた瞬間に 福山雅治になりきってたのが実におもしろかった(笑)。
この後 別のお客さんが写真を撮りにきて このポーズをしていた小福山さんでしたが 『手は なしで(笑)』と言われてた(笑)。
小福山さん ありがとうございます。
そして 無茶ぶり ごめんなさい(笑)。

02


コラボしてみました(笑)。
なかなか似てると思うのは私だけ?(笑)。

59


小福山さん びっしょりな熱いアツイ 恵那スタジアムライブ(笑)をありがとう!!
7時間(笑)じっくり楽しめました(^-^)
さんきゅー どうもありがとう!!
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ