小福山ライブに参歌した時だけ更新される このブログ(笑)。
ということで 更新されましたよ(笑)。

パフォーマンスラボさんと中川コロナさんのコラボイベント ファミコロサンデー(^-^)
毎週日曜日に 色んなパフォーマーさんが楽しいステージを披露してくれます(^-^)
小福山さんも 何度か中川コロナさんでライブをしたこともあり 私も小福山in中川コロナに足を運ぶのはこの日で3回目。
ある意味 庭のような(笑)場所です(^-^)

2016-07-12_18-45-09_191


会場へ着くと こんなパネルが(^-^)
スーパードライCMの全力疾走バージョンですね(^-^)
なんか笑える(笑)。

そして ちゃんと『仮』がついてる!(笑)
この『仮』が早く取れて 『本』に昇格できるといいな〜(^-^)
がんばれ!小福山さん!

36


いつものように レボエボのオープニングで小福山さん登場(^-^)
あれ?衣装が違う!白〜い!かっこいい!さわやか〜!
全身白の小福山さんに きゅんとしてしまった(笑)。
もはや 小福山さんに一瞬でも きゅんとしてしまうことが もうどうかしちゃってます(笑)。

2016-07-14_06-54-10_082


宣伝です!の 白衣の背中も新調(^-^)
ついつい 誤字を探してしまうのが 小BROS.としての使命ですが 最近100点満点なので つまらん(笑)。
しかし そんな私の期待を裏切らない方が この日はお客様の中にいらっしゃいました(^-^)

2回目のライブで 隣にいたお姉様(^-^)
この白衣の背中の宣伝を見て『えっ!斉藤つぐみくんも出るの?』と私に聞いてきたので ん?つぐみくん?と思いながらも まあいいやと あえて訂正せず『そうなんですよ』と答えておいた(笑)。
そしたら 『斉藤つぐみくんもかっこいいよねぇ』『斉藤つぐみくん 好きだわ〜(^-^)』と つぐみくんのオンパレード(笑)。
もう今さら訂正できないし 私も つぐみくんで通しました(笑)。
さいとうたくみさん ごめん(笑)。

2016-07-14_08-27-52_935


衣装もそうだけど セットリストも進化していて この日は小福山さんいわく『ゆるっとふわっと激しくびっしょり』(笑)がテーマなステージでした(^-^)

そして1曲目?2曲目?は まさに 『ゆるっと』な(笑) IT'S ONLY LOVE!!
この曲は 三角問題の 間?あいだ?あ〜いだ〜けは〜♪なコーナー(笑)の時にサビだけ歌ってくれたことがありましたが フルで聴けるのははじめて(^-^)

ゆるっとふわっとしながら 気持ちよく聴いてたんですが 途中から大爆笑!!
え?今のなに?どうした?(笑)という表情を何度も小福山さんがしていて それが この写真なんですが もうとにかく言葉では説明できないけどウケる!!
笑い転げそうになったもん(笑)。

マシャ こんな顔しないし〜(笑)って思いながらステージ見てましたが 後から写真見たら あ マシャこんな顔するわ(笑)って思った(^-^)
ちょっと違うんだけど(笑) こんなふうに酔いしれる顔 するする!!
小福山さん 間違ってない(笑)。

これ おもしろいので 今後も続けてください(^-^)

2016-07-14_08-12-47_645


そして 『タオルを使う時間がやってき・ま・し・た・よ!!』と えっ!まさかのあの曲!?
急いでタオルをカバンから出して 準備万端(^-^)
小福山ライブですから もちろん小福山タオルです(笑)。
なのに 『あれ?違った?タオルを使う曲は その次かな?あ 先に 何度でも花が咲くように だっけ?』と 音響さんに確認。
結局 先にタオルを使う曲だったそうで ステージも客席も ドタバタ(笑)。

マシャライブで こんなやり取りありえないし 次の曲も自分でネタバレしてるし(笑)。
でも 小福山ライブは これがいいんです(^-^)

一般観覧できる小福山ライブでは 初披露となる『化身』!!
前列はほぼ福山ファンばかりだったので 密に盛り上がりましたよ(^-^)
座ったまま化身を聞くなんて まずないので なんかすっごく新鮮で楽しかった!!
途中で思わず立ちあがりそうになったけど(笑)。

そして 化身ではお馴染みの炎も ちゃんと再現(笑)。
ギターから燃え上がる扇風機型の小さな炎(笑)。
もうね こういう小ネタが おもしろすぎる!!
ラストでは 盛り上がりすぎて?小福山さんがジャンプしたら ギターから炎が落下(笑)。
扇風機は回り続けてるんで 床で炎も燃え続けてて(笑)。
確実にステージの魔物がおりました(^^;
でもマシャは こんなドタバタしないよね(笑)。
小福山さんだからこその ドタバタ劇場(笑)。
楽しませていただきました(^-^)

26


2回目のステージでは 衣装替えをして いつもの黒スーツだったんですが 踏み台を使っても まだマイクが高い の図(笑)。
マイクスタンドをステージから降ろしたら ちょうどいい高さになりました ウキャッポウ(笑)。

2016-07-14_08-39-43_009


バズーカde kofukuyama(^-^)
斉藤つぐみくんのお姉様(笑)が小福玉 GET DRY されてました(^.^)
ちゃんと神棚に飾ってくれてるかな?(笑)

2016-07-14_08-49-15_688


こちらは 小河村隆一の 全員強制参加型の ワンシーン(笑)。
小河村隆一は 小福山雅治よりも大人気(笑)。
私も 河村隆一さんのファンってわけではないのに なぜかいつもうっとりしちゃいます(^-^)

2016-07-14_10-22-48_946


投げちゅーde kofukuyama(^-^)
小福山さんが一番福山雅治になれる 気持ちいい瞬間(笑)。
それを手助けするべく 私たちは『ひゅ〜!』を頑張ります(笑)。
投げちゅーも 日々 濃厚になってきてます(笑)。

2016-07-14_10-55-47_091


小福山さんに怒られそうだけど こんな写真撮れてた(^^;
福山率0%(笑)。

2016-07-12_18-05-47_798


マイクにぶら下がった キラキラを持たせてもらい記念撮影(^-^)
友達が小福山さんより背が高い(笑)。

2016-07-13_06-04-03_359


そのキラキラ いただきました(^-^)
スタッフのお姉さんが 『それ いただきますよ』とゴミ袋を手にしながら声をかけてくれたんですが(笑)『もらっていきます(^-^)』と丁重にお断りしました(笑)。
私にとっては キラキラも 大切な小福山ライブの思い出です(^-^)

そうそう この日も 実におもしろい瞬間がたくさん!!
小福山さんのライブの真っ最中でありながら 掃除のおば様が ハートや桜を綺麗にお掃除(笑)。
ライブ中にお掃除がすでに始まってました(笑)。

そして 1回目と2回目のライブの間に じゃんけん大会があったのですが 全員VS小福山さんのじゃんけんかと思いきや まさかの個人戦(笑)。
しかもスタッフのお姉さんから 整理番号1番の整理券を渡されて 私はトップバッター(^^;
さらにステージまであげさせられるという 色んなことが予想外の展開(笑)。
小福山さんは じゃんけんの前に『福山さんは あれしか出さないんですが 僕は色々出しますので(^-^)』と宣言してましたが 私はやっぱりマシャの法則を信じて あれを出したら 小福山さんもちゃんと法則を守ってくれてて 見事に勝利(笑)。
じゃんけん大会も実に面白かった(^-^)

いつも色んな進化をたくさん見せてくれる小福山ライブ(^-^)
何もしなくても必ずおもしろいことが起こる小福山ライブ(^-^)
たくさん小さな幸せいただきました(^-^)
さんきゅーどうもありがとう!!