やりました!フィギュアスケート 日本 荒川静香選手 金メダル!!
おめでとう〜!!
今日ははりきって5時に起きて 安藤選手の番から最後までテレビにかじりついてました。隣の部屋で父も見ていたらしく 「よしっ!」「おっ!いいぞ!」という声が聞こえてきて村主選手が滑り終わったときには「よし!銅メダルだ!」とか「荒川は金だな!」とか とにかくひとり言のオンパレードだった(笑)。
ミキティは 失敗が多かったけど それでもオリンピックの舞台で4回転に挑戦した心意気を評価してあげたい。まだまだこれから。4年後の バンクーバーを目指してまたがんばってほしいです。前にテレビで「ミキ色のメダルが欲しい」と言っていたけれど 最高のミキ色メダルがもらえたと思います。
村主選手。正直私はジャッジに不満あり。素人だからえらそうなこと言えないけど なんで2回も転倒したコーエン選手が銀メダルで ミスなく滑り終えた村主選手が4位なのか・・父同様 村主選手が銅メダル確実!と思ったので残念でした。でも 細かい演技の評価もあるから 素人目で見てはいかんのだろうけど。悔しいけど 村主選手も全力で滑ったから その気持ちをまた自信につなげていってほしいです。そして 荒川選手!
見事でした!なんで あんなに体がやわらかいの?と見ていて鳥肌立ちました。全てにおいて美しかった。金メダルにふさわしい素晴らしい滑りだったと思います。まさかスルツカヤ選手が転倒するとは思わなかったので 荒川選手は銀メダルかな?と思っていたのですが 何が起こるかわからないのがスポーツの世界なんだなあとしみじみ感じました。
興奮冷めやらずで寝不足だけど すがすがしい気持ちで仕事に向かえます(^ー^)
荒川選手ほんとにおめでとう!!