1c45a216.jpg今朝の台風はホントに凄かったですね・・。
風で家が揺れて 真剣に家が壊れるんじゃないかと思ったぐらいでした。
被害に遭われた方もたくさんいるようで・・
ホントに自然の災害ほど怖いものはない・・と今回改めて痛感しました。

まだまだこれから台風が通過していく地もありますので 充分気をつけてくださいね。
そして心配してメールをくれた方々 この場を借りてありがとうございますm(__)m
私は大丈夫です(^O^)


さてそんな台風上陸の前日。

長良川競技場まで FC岐阜VS東京ヴェルディの試合を観に行ってきました(^O^)
もちろんドシャ降りです(>_<)
さらに 滝のメンバー外で 心もドシャ降り・・(涙)。
やっぱり悔しかったですね・・。
でも一番悔しかったのは滝本人。
それが分かっているだけに 降り続く雨が必要以上に冷たかった・・。

でも昨日 滝がいない試合を観て改めて思ったことがあります。

やっぱり私は滝のサッカーがめちゃくちゃ大好きだということ。
滝のサッカーが今見たくてたまらないということ。

それを改めて強く感じました。

もう10月だというのに 今シーズンはどうしてもなかなか試合を観に行くことができなくて・・
いや できなかったのではなく 行かなかった。
これが正直な現状です。
特にこの4か月は 毎回試合のたびに気にはなっていながらも 気持ちがどうしても追い付かなかった・・。

『気になる』と『応援する』では 全く気持ちの意味が違うということ・・
私には滝を応援する力が完全に欠けていました。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今シーズンも残りわずかになってしまいましたが 昨日の試合を観に行ったことで『滝のサッカーが見たい!』と強く感じました。
『気になる』ではなく『応援する』。
一番大事なことを私は滝本人から改めて気付かせてもらえたような気がしています。
目を覚まさてもらったというか・・。

今シーズン あと何回試合を観に行けるか分かりませんが 一日でも多く 一回でも多く 滝のサッカーが観られたらな と思います。


明日はきっと晴れるはず。
昨日は雨やどりしてただけだもんね(^O^)

次は ドシャ降りではなく 心も快晴なそんな試合を観たいです(^O^)

11日の日曜日。
ヴェルディは天皇杯2回戦の試合があります。
それに勝ち進めば 11月1日は 名古屋のホームグランド瑞穂での対戦。
この瑞穂で元気な滝のサッカーが見られること。
それを願いながら これからもしっかり滝を応援していきたいと改めて思った雨の夜でした。

滝がサッカーを続けてくれる限り 私はこれからもずっと滝を応援していきます。