9ef14a41.jpg12月30日の晦日ライブ。
この日はキタさんのD7ブロック最前列でした(^o^)
前が通路なので視界も良好(^o^)

最初のドナドナ(笑)も一瞬だけどかなり近くに感じられると思うので 始まる前からドキドキ。
そう 一瞬のチャンスなんです(笑)。


南ちゃんを通って 西やんをくぐり抜けて キタさんに向かってくるドナドナ。
ゆっくり近付いてくるので バクバク感が半端なかったです。

ホントに数秒の一瞬だったけど あれは本物の福山雅治だった(笑)。


そして今回のステージはマシャが反対側の花道に行くと 全く見えなくなるんですけど その時 マシャがいないほうのブロックには上から三角柱みたいな(笑)スクリーンが降りてきて マシャ専用のスクリーンになってました(^o^)
それを見てれば反対側でマシャが何をやっているのか分かるので ホントに心遣い満載な演出に感謝感謝です。


某酒蔵メーカーの新CMは 28日より長いバージョンを流してくれて あまりのかっこよさに 会場中 大歓声(^o^)

マシャは28日同様 『かっこつけてます(笑)』と照れてましたが ホントにかっこつけなくても充分かっこいいですから

この日の日替わりバラードは 25日同様ふたつの鼓動
この歌ホントに大好きなので また聴けたことが嬉しかったです(^o^)

ながれ星はスクリーンの映像がとても綺麗で ラストに満天の星空の中 一筋のながれ星が流れるのですが 私はこのライブ中 あるお願いをそのながれ星に託していました。
その願いはきっと叶ったと思います。

アンコールでのもっとそばにきてでは もたれていいよ〜の部分で左肩を捲り そこには『もたれていいよ』というタトゥーシールが(笑)。

会場中みんなキャー!です(笑)。
17000人で順番でいいから(笑)もたれてみたいですね(^o^)
それこそマシャの肩がもたないわ(笑)。


この日のダブルアンコールは久々のただ僕がかわった
ホントにせつない歌で 当時のマシャの想いを想像すると(勝手に(笑))胸がギューッと締め付けられる想いでした。
出会えてよかった そんなふうに想ってもらえる そして自分も想える きっと素敵な恋だったんだろうけど…やっぱりせつない(涙)。

この日もマシャの笑顔に マシャの言葉に そしてみんなの笑顔に 幸せいっぱいな気持ちになれた最高のライブでした(^o^)

我ながらすごいなと思ったのが(笑)この年末ライブで金テープを一度も取れなかったこと(笑)。
毎回座席も違うわけで 一度くらいはチャンスあるかな?と期待していたけど 見事に綺麗に毎回何も飛んでこなかった(笑)。
もちろん翌日の年越しも(笑)。
自分でもちょっと笑えた出来事でした(笑)。


この日のライブ後。
どうしてもお会いしたかった方に会えたことが すごく嬉しかったです。
こっそり(笑)いつもブログを読んでくれていたらしく 12月頭に連絡をもらった時は彼女の優しさに涙が出る想いでした。

きちんと直接会って御礼が言いたかったので ホントに会えてよかった。
そして想像通りの良い方で(^o^)
今回のライブでは新しい出会いにたくさん巡り会えて 改めてマシャに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。

さぁ残すはカウントダウンライブレポ。
ライブ本編はWOWOWで放送されたので 紅白の様子を重点的に書いていきますね(^o^)

震えて待て!