そろそろ本家本元(笑)マシャの記事を(^-^)

7月14日に つま恋の夏フェスに参加してきました(^-^)
夏の野外ということ 年齢的なもの(笑) マシャ単独ライブではないということetc …
出演が発表された時は正直行くのを迷ったけど やっぱり何より『歌うマシャ』が見たい!!という気持ちが強くて このつま恋イベントに参加することにしました!!

暑さ対策 熱中症対策万全にして 当日は 家出少女みたいな格好で(少女じゃないか。家出おばさんか(笑))でっかいリュック背負って ダッサイ帽子かぶって 新幹線で掛川まで。
野外ライブは 自分の身なりよりも 体調重視です(^-^)
掛川からのシャトルバスも 特に混乱することなく無事に乗車できて 11時過ぎにつま恋到着。
20130714_102709

まず会場着いてすぐ向かったのは 『VIPエリア抽選』のブース!!
好きなアーティストを目の前で見られるという夢のような抽選に 当たる気満々で(笑)向かいました(^-^)
何の手違いなのか?(笑)まさかのハズレでしたが(^-^;

ライブは12時〜開演だったけど この暑さの中 ライブエリアに入るのはさすがに無理だったので フードエリアの木陰で 友達みんなと まったりのんびり マシャトーク炸裂!!
フードメニューも種類が多くて どれもこれも美味しそうで 私は有機玄米のタコライスと アサイーのかき氷を(^-^)
連日の猛暑だったけど 幸いにもこの日は風もあって 木陰にいると涼しいくらいでした。
近くにいた ポルノファンと思われる若い子が『昨日よりファンの年齢層高くない?』とボソッとつぶやいてて(笑) きっとうちらのことよね(笑)。

しばらくまったりした後 flumpoolの出演から私たちはライブエリアへ。
flumpoolは一度見てみたかったので楽しみにしてました(^-^)
いい歌 歌うな〜(^-^)
タイトル忘れたけど 最後に歌ってくれた歌がよかった!!

そして 次のPerfumeは トイレタイム(笑)。
結構トイレが遠いので ライブエリアに戻った時は ほぼPerfume終わってた(笑)。

そしていよいよ 本命のマシャ!!
いきなり ガリレオのBGMから始まり ステージには くりちゃん(栗林さん)こと 渡辺いっけいさんが!!
そして岸谷美沙役の吉高由里子ちゃんまで登場!!
寸劇と言ったらマシャに怒られそうだけど(笑) やっぱりこれはどう見ても寸劇だった(笑)。
つま恋のホテルの一室で 殺人事件が起こり 被害者はBEGINの比嘉栄昇さん(笑)。
そして容疑者は桑田さん(笑)。

桑田さんには了承を得たみたいだけど 栄昇さんには なんの了承も得ず 勝手に被害者にしたと ラジオでマシャが話してましたが(笑) つま恋の帰り道 友達がずっと『死んだままやん!』と気にしてました(笑)。

そんな寸劇(笑)の後 さわやかなブルーのシャツを着たマシャが登場!!
一曲目は♪VS ♪
と思ったら 途中で演奏が止まり 機材トラブルの模様。
ドラムの山木さんにだけイヤモニの音が届いてなかったみたいで リズムがとれなくなった と ラジオでマシャが話してくれてましたが こんな時でも 冷静に対応できたチーム福山はホントにすごいな〜と 改めて思いました。
復旧までにしばらく時間がかかるからと 特別に弾き語りで♪heart♪を歌ってくれたマシャ。
夏の空に響き渡る ギターだけの音と マシャの歌。
圧巻でした。

その後 機材も復旧し もう一度VSから仕切り直し(^-^)
WOWOW用に(笑) ちゃんと はじめて登場したかのように盛り上げましたよ(笑)。

そして まさかの♪恋の魔力♪のセルフカバーが聴けるなんて思ってもいなくて これには大絶叫(笑)。
『僕の出演が決まってから たくさんの人がチケットを買ってくれたと知り アクセスが決していいとは言えないこのつま恋に足を運んでくださるファンの方たちに 何かいつもとは違うことを届けないと と思って 恋の魔力を演奏することにしました』と 後のラジオで語ってくれたマシャ。
もうそういう気持ちがホントに嬉しくてたまりません(涙)。

夏の野外にぴったりな♪あの夏も海も空も♪や♪Squall♪も披露してくれて ちょうど夕暮れの空にマシャの歌が響き渡り とても感慨深い気持ちになりました。

マシャの次は トリをつとめる発起人のポルノグラフィティ!!
彼らのライブはホントに楽しいので ハネウマでタオルぶんぶん振り回し ミュージックアワーでは変な踊りも張り切って踊ってきました(笑)。
ラストの ♪アゲハ蝶♪では 出演者が全員登場して 最後は夏の夜空に輝く大輪の花火があがり つま恋ライブは無事に終了しました(^-^)
Collage 2013-07-15 07_14_43

このつま恋ライブに参加して思ったこと。
やっぱりステージに立つマシャは何よりも輝いてるな〜と。
キラキラな笑顔がホントに眩しくて 何よりマシャ自身が ライブを楽しんでるのが見ていてとても伝わってきました。
たくさんのアーティストが出演するフェスなので マシャは3曲ぐらいかもしれない と思っていて でもそれでも 歌うマシャが見れるなら と つま恋参加を決めたけど まさかの10曲も披露してくれて ホントに行ってよかったと思える 最高に楽しい夏の思い出になりました。
一緒にライブ前も ライブ中も盛り上がってくれた友達たちにも感謝です(^-^)
ありがとう!!

最後に 記憶と記録のためにも マシャのセトリを(^-^)

1 Heart(弾き語り)
2 VS2013 〜知覚と快楽の螺旋〜
3 Peach!!
4 恋の魔力
5 虹
6 Get the groove
7 Revolution Evolution
8 化身
9 あの夏も海も空も
10 Squall