先日の日曜日 長久手の夏祭りに行ってきました(^-^)
10年ぐらい前はこのあたりをよく通ってたな〜となんだか少し懐かしい香りも感じつつ せっかくなので お昼前からもっちゃんと長久手の街を散策(^-^)
お洒落なお店が多くて 夏祭り前にたっぷり長久手を堪能しちゃいました(^-^)
それについては また別記事で(^-^)
IMG_2013082912696

この日は朝から雨がひどくて 『野外でびっしょり(笑)』を覚悟してましたが 祭りが始まる夕方にはすっかり雨もあがり さすが もってる男 小福山(笑)。夕方までの雨が嘘のように まさに『小福晴れ』でした(^-^)


ただ 雨の影響で 地面がぬかるんでいたので 盆踊りなど 何個かの演目が中止になり 小福山ショーも約一時間早まってのスタート。
続々と人が集まってきて ステージ前は たくさんの人だかりに(^-^)
なんだか 始まる前からすっごい盛り上がりそうな予感(^-^)
そんな光景は私たちもすごく嬉しいです(^-^)
IMG_201308295273

そして ♪Revolution Evolution♪のメロディに合わせて 小福山雅治登場!!
相変わらず何度見ても何度も笑える(笑)。
だって ちーっちゃいんだもん(笑)。←すいません(笑)。
この日はびっくりするぐらい歓声がすごくて ショーも大盛り上がり!!
私たちも勢いで『ましゃー!!』と叫んでみました(笑)。
IMG_2013082531755

お決まりの踏み台(笑)。
ただこの日は 上にテントがあったため マシャと同じ高さになると テントが顔にかぶってしまう(笑)。
無理矢理 テント前に顔を出そうとしていた小福山さん ホントにウケる(笑)。
こういう期待を裏切らない小さなアクション(笑)を起こしてくれるところ 好きです(^-^)
IMG_201308254080

なぜかこの日は ステージとアリーナ最前列の距離がすごくあって というか誰も前に行かない(笑)。
リアルに マシャのステージ並みの最前列でした(笑)。
IMG_201308252318

そんな中 ステージ終盤には たくさんの人がステージ前に密集(笑)。
みんなに握手を求められ 大人気の小福山さん(^-^)
この光景は本物の福山雅治みたいでした(笑)。
私たちもびっくりなぐらいに ホントにすごく盛り上がって 最終的には『7階席ありがとう!』って 7階まで観客いたし(笑)。

ショーが盛り上がると ホントに私たちもスッゴク嬉しい!!
そして 社交辞令でもなんでもなく この日は『歌がうまくなった!!』と 私ももっちゃんもそう感じて それを本人に伝えたら スッゴク喜んでくれた(笑)。
なんかね 不覚にも(笑)♪家族になろうよ♪で うっとりしてしまったんです 私(笑)。
本物のライブを見てるような そんな錯覚に陥って(笑)。←言い過ぎ?(笑)
いや でも ホントに 少しずつステージも進化していて 小福山さんが 福山雅治になりきるために努力している気持ちが ステージを見るたびにますます伝わるし そんな努力の成果が確実に形になってる と改めて感じました。
だから応援したくなるんですよね(^-^)

雨はやんでたけど 野外でびっしょり!な 最高に盛り上がったステージでした。
実に楽しかった!!
小福山さん ありがとう!!