2週連続の小福山ライブ(*^^*)
この日の朝 大阪の友達が旦那さんと静岡方面に旅行に向かっているということで 『小牧においでよ(笑)』と言ってみたら まさかの旅行先を 静岡から岐阜へ変更(笑)。
当日の朝 しかも行き先を決めて向かってる道中に 小福山ライブへの参加を決めた友達(笑)。
ということで 6月の大阪狭山市での小福山ライブ以来 久々の再会となりました(^-^)
しかもホンモノライブではなかなか会えず 彼女とは小福山ライブで会う確率が非常に高い(笑)。

44


10時くらいに会場へ着いたら 岐阜から参加の友達家族がすでにいて アリーナ最前列を確保してくれてました(^-^)
さんきゅーどうもありがとう(*^^*)
この時点では うちらとスタッフのお兄さんしかいなかったけど(笑) 10時半くらいになると たくさんのお客さんで溢れ たっちみ〜(立ち見席)まで!!
急遽 椅子が増加されたほど!!
小福山さんキテます(笑)。

43


いつも色んな会場へ行くたびに ステージセットや座席の配置も違うので それがひとつの楽しみだったりするのですが この日はステージが ない?(笑)。
フロアに敷かれたブルーシートがステージになっておりました(笑)。
ということは 客席との距離が近い!!
ウキャッポウステージです(笑)。
そして もうひとつ気になるのが 小福山さんがどこから登場するのか。
今回のステージ横には控え室みたいなものがないし どこから来るんだろう?と思っていたら 客席の後ろから走って登場!!
そう マシャの稲佐山ライブ仕様です(笑)。
稲佐山の時は 遠くからでも マシャの頭がひとつ飛び抜けてたので あっ!あそこにいる!と姿を発見することができたけど 小福山さんの姿を発見できたのは ブルーシートにたどり着いてからでした(笑)。
だがそれがいい(笑)。

38


これ 今回撮った写真で一番マシャっぽいなと思った1枚(^-^)
小福山ライブは右斜めからの角度が一番『福山雅治』に近い写真を撮れるシステムとなっております(^-^)

そしてこの日も 小福山さんが散らかした(笑)ハートや桜やキラキラを 友達の息子くんと娘ちゃんが 袋を持参して(笑)かき集めてました(^-^)
ステージ前は ほぼひとつ残らず綺麗に掃除(笑)してくれてました(^-^)

あ 掃除といえば ショーの途中で どこかのお店から 掃除機の音が(笑)。
魔物ならぬ 魔音?(笑)。
これも小福山ライブのいいところです(^-^)

img1446017769572


こちらは久々の披露 『直角三角形』問題(笑)。
これ 何度見ても不思議で仕方ない。
どうしてこうなるの?
そういえば ずいぶん前に 1回だけ見た エアーボール?をお客さんが投げて 紙袋で小福山さんがキャッチするというあのネタ あれは封印されちゃったんだろうか?
これも不思議な現象だったな〜。
現象には必ず理由があるんだろうけど(笑)。

45


先週の岐阜本巣で壊れたバズーカ(笑)も復活!!
構え方や見た目はホントにすっごい飛びそうなんだけどね(笑)。
こっち?あっち?と確認しながら 打つ姿がツボです(^-^)
私は2回目のステージで 足元に転がってきた小福玉を拾いました いや GETしました(笑)。

img1446024301395


お決まりの お別れの挨拶も板についてきました(笑)。
日々 濃厚になっております(笑)。
ここ最近は小福山さんの投げちゅ〜ばかり見てるので 年末ライブで マシャの投げちゅ〜を見たら 間違いなく小福山さんのこの姿が頭をよぎると思われる(笑)。
だがそれがいい(^-^)

09


今回のステージは ステージ横に隠れる場所がないので セルフアンコール(笑)もこんなかんじで 隠れ切れてない(笑)。
もうね こういうところが小福山ライブの魅力なんです(^-^)
アンコールで登場した時の ひとりウェーブ(笑)も 分かる人には分かるシリーズです(^-^)

img1446024600907


そしてこちら(^-^)
これも分かる人には分かるシリーズ(笑)。
錦織くんが カメラにサインをするパフォーマンスをマシャが受け継いで そのマシャのパフォーマンスを小福山さんが受け継ぎました(^-^)
でも小福山ライブにはカメラがないので(笑) アクリルボードで(^-^)

これ1回目のステージの時はペンが薄すぎて サインがほぼ見えなかった(笑)。
2回目のステージではペンも新調され いいかんじに(^-^)
こうして 新しいことをどんどん取り入れてくれる小福山ライブが本当に楽しいし大好きです(^-^)

そして いつもなら退場のBGMが流れるエンディングですが 退場するもなにも 待機場所がないので ステージ上で小福山さん本人からライブ終了のアナウンス(笑)。

『あ 終わりですよ(笑)。』『各自解散で(笑)。』

これ マシャライブでは まずない終わり方(笑)。
でもある意味 こんな終わり方をマシャライブで見てみたい(笑)。
ステージ上で マシャが『終わりですよ。解散してください。』と言っても多分誰も解散しないと思うけどね(笑)。

31


日に日に 小福山ライブにはたくさんのお客さんが増えてきていて 小BROS.としてはホントに嬉しい限り(^-^)
この日も ライブ終了後 ステージまわりにはたくさんの人が集まって 写真撮影の行列が出来て また小福山さんが埋もれて見えなくなった(笑)。

いつかサイン会と題して 整理券が必要になったりするかも?(笑)ってぐらい 本当にたくさんの人から愛されてた小福山さんでした(^-^)

そうそう この日のライブでは なぜかピスタチオのネタがいくつか組み込まれてました(笑)。
全然似てなかったけど(笑)。すみません(笑)。
でも結構ウケた(笑)。

そしてこの日のライブでは嬉しい再会がありました。
2年前だったか 岐阜のラスパで小福山ライブを見た時に 少し話をさせていただいたマシャファンの方がいまして さらにその数ヶ月後 モリコロパークで開催された大道芸のチャリティーライブで 再会!!
名前も何もお互い知らないのに その時『あ!小福山さんの!』でお互いすぐ分かった(笑)。
その時も 何も連絡先を聞かず別れて そして今回また再会(笑)。
顔見てすぐ お互いに『あ!』と(笑)。
さらに今回も連絡先は何も聞いてません。
でもきっとまたすぐ会えるような気がする(笑)。
小福山さんが繋いでくれたご縁に感謝です(^-^)

活躍の場をどんどん広げていく小福山さん。
憧れだった夢をひとつずつ叶えていく小福山さん。
それは紛れもなく小福山さんの努力の成果であり 頑張ってきた証なんだなと ホントにつくづく感じています。
そしてそんな小福山さんを応援できていることを誇りに思います。
いつも楽しいステージをありがとう!!
また逢おう!またやろうな!!

img1445691942359



おまけ。
勝手に命名した『魔バジルシード』(笑)。
効果・効能も書いといた(笑)。
小福山さんに渡すつもりで ホワイトグレープ味を用意していたけど イオンのヴィレバンで はちみつ味を発見!!
未知のフレーバーだったので ライブ終わりに冷えたものを購入してお渡ししました(^^)

実にバジリーでハニーニーだったそうです(笑)。
きっと魔物は退散したはず(^^)

はちみつ味 私も飲んでみよっ!
カキフライカレーも食べにいかなきゃ(笑)。