最近(ずいぶん前からだけど)小福山沼にどっぷりハマってる私ですが(笑) 先日のイオン小牧に続き また小牧に足を運んでき・ま・し・た・よ(*^^*)

2年前のお正月にも訪れた ピアーレ小牧。
あれからもう2年かぁ… 小福山さんも2年の間に大きくなったなぁ…(あ 背じゃなくてね(笑))と 小福山さんの努力の成果が報われて 夢が少しずつ叶ってきてる今を ホントにファンとして嬉しい!!と改めて思ったりもしました(*^^*)

img1447047311438


実はこの日 私たちは9時にピアーレ到着。
ショーは14時からです(笑)。
多分小福山さんより早い入りだと思われる(笑)。
アリーナ最前列を確保するために早目に向かったのですが 着いたらステージの前に椅子はなく ハートフルバザーと題して たくさんの商品が並んでました(*^^*)
ん?全席立ち見?
ステージの目の前にはレジがあるし どうやって小福山さんはライブをやるんだろう?
買い物中のお客さんにハートやキラキラや桜をチラチラさせにいくんだろうか?と 謎は深まるばかり(笑)。

とりあえずモーニングに出掛けて 13時頃にステージに戻ったら お店を少し移動させて 音響や椅子が設営されました(*^^*)
チラシを見ると 小福山さんは ハートフルバザーの応援ゲストとして出演なんですね☆

ステージの機材が運ばれたのも13時頃だったので 小福山さんはいつリハをやるんだろう?まさか今から?だとしたら 私たちは席を外したほうがいいんだろうか?とか勝手に(笑)心配してた私。
その後のツイッターで 小福山さんがリハなしで ぶっつけ本番になってしまったことを知り さらに心配になってしまった私(笑)。
そう この日は 始まる前からすでに強力な魔物がいたようです…。

img1447048592755


オープニングの曲 レボエボが流れると いつも思うのは どこから登場するんだろう?と。
この日もステージ横には控え室がなさそうだったし ステージ後ろにあるカーテン?幕? そこが怪しいなぁと思ってたらビンゴ(笑)。

自分でカーテンを開けて(笑) そしてちゃんと閉めて(笑)登場!!
この写真は 律儀にカーテンを閉めてる瞬間の1枚(笑)。

これ ホンモノライブだったらありえないけど(笑) マシャがやったらおもしろいよね。
バーン!とステージ後ろの幕から登場して 黄色い声援の中 普通に幕を手で閉めるという(笑)。

最近 小福山ショーをマシャがやったらどうなるか?と妄想するのが私の趣味です(笑)。

img1447047453050


恒例のかんぱ〜い!!
ぷは〜っと口を手で拭く仕草 これやっぱり好き(^-^)

05


こちらもお決まりのネタ(^-^)
いつも何気なく普通に笑って見てたけど 先月のBROS.TVで小福山さんがマシャたちの前で このネタを披露した時 今浪さんとARATAさんが大爆笑しながら『マイク 下げりゃーいいんですけどね(笑)。』と言っていたのが私にはかなりツボで 今まで気付かなかったけど たしかに!って思った(笑)。
だからなのか いつも以上にこの日は笑えてしまったよ(笑)。
しかも写真見て気付いたけど 踏み台に乗っても この日はマイクが高い(笑)。
やっぱり 下げりゃーいいのか?(笑)。

58


そしてこの後 歌のステージが始まっていくのですが オープニングではちゃんと流れていた音響が トラブルを起こし 音が小さくて 小福山さんが歌えない…。
復活するまで 小福山さんが場を繋げるために出席確認をしてくれました(^-^)
残念ながら海外からのお客さんはいませんでしたね(笑)。

なんとか復活したということで曲が始まったけど やっぱりどんどん小さくなっていく。
いまだかつてない最強すぎる魔物に 私たちもどうしていいか分からない状況でしたが 小福山さんが音を聞き取れなくて歌えないなら 私たちが手拍子をしてリズムをとって一緒に歌えばいいんだ!と思い 手拍子をしながら歌い始めてみたら 後ろからも横からもみんなが一緒に口ずさんでくれて まさに『ひとつになろうや!』状態(^-^)
実は私 少し感動して 涙が小ダムになりそうでした(笑)。

小福山さんは 悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいだとショー後にツイッターで謝っていましたが 安心してください 伝わってますよ(^-^)
トラブルはみんなで回避するもの。
魔物とはみんなで闘うもの。
ステージの魔物は時に一体感を与えるんだ!と改めて思った。
小福山さんを想うみんなの気持ちがひとつになった実に素晴らしいステージでした(^-^)
だから 申し訳ないだなんて思わないでください(^-^)

15-11-09-15-15-39-451_deco


遠心力と加速度の実験では 隣にいた イケメン聖闘士くん(笑)が参加(^-^)
小福山さんからも『福山さんを意識した服着てるね〜』と言われていたけど(笑) ホントにイケメンなんです(^-^)
実験の後に くまちゃんにされた姿があまりにも可愛くて 思わず写真撮ってしまった私(^-^)
顔はちゃんと隠しましたが 勝手に載せてすみません。
いや〜 ホントにいい子だったな(笑)。
さすが聖闘士BROS.だわ(^-^)

15-11-09-15-51-48-334_deco


バズーカde kofukuyamaもありました(^-^)
こっち?あっち?と確認する姿が実にウケる(笑)。
ホントに見た目や立ち居振舞いはすっごく飛びそうなバズーカ(笑)。

21


あ。
放ったらかしにされてる小福玉(笑)。
最前列でも拾いにいかないとGETできない小福玉(笑)。
小福山さんが『奪いあってください』と言ってからやっと小福玉が捕獲されました(笑)。
よかったよかった(^-^)
ちなみに小福山ライブでは奪い合いではなく譲り合いの光景がよく見られます(笑)。

そう この日は あるネタが改造されて進化してました!!
ネタバレになってしまうし これはぜひ自分の目で実際に見て 大笑いしてほしいので 多くは語りません。
ただ これだけは言わせて。

笑いすぎてお腹痛くなります。
夢に出てきそうです(笑)。

自信を持ってこのネタ おすすめします!!
小福山さん天才!!って思ったもん(笑)。
いかん 今思い出しても笑いが止まらん(笑)。
ぜひ楽しみにしていてくださいね(^-^)

24


7階席まで(笑)満員のお客さんに 手を振ってる小福山さん(^-^)
たまたまピアーレにいたお客さんももちろんいるだろうけど 小福山さんを見るために足を運ぶ小BROS.が こうして着々と増えていくこと 本当に嬉しいです(^-^)
みんなと一緒に振り付けできたり 同じツボで笑えたり(笑)。
これからもたくさん小BROS.が増えていくといいな☆

58


『恥ずかしいんです(笑)』と言いながら 頑張ってくれる投げキッス(笑)。
この日は たくさんの小BROS.から 『ヒュー!フー!』と黄色い声援もらえて嬉しそうでした(笑)。

投げキッスも 始めた頃に比べると かなり進化してます 上手になってます(笑)。

img1447063476732


小福山ライブで飛ばされるキラキラテープ。
いつもチビッコたちが奪い合いしてますが(笑) この日はチビッコが少なく イケメン聖闘士くんの目の前に降ってきた。
そしたらなんとそれを 『どうぞ(^-^)』と私たちに分けてくださって 自分の子供でもおかしくないぐらいの若い男子に(笑)きゅん(^-^)
心も実にイケメン(笑)。
ある意味 この日は小福山さんより彼に釘付けでした(笑)。

00


ライブ後 ビールジョッキを持たせてもらい みんなでかんぱ〜い(^-^)
一人一人丁寧にやさしく写真撮影やサインに応じていて こういう姿は私が応援を始めた頃から変わらないなと 改めて感じました。
そしてきっと今後スター(笑)になっても 小福山さんの姿勢は変わらないだろうなと そんなことも感じました(^-^)
そう 小福山さんも心も実にイケメンなんですよね(笑)。

いつも楽しいステージをありがとう!
小さな幸せと大きな笑いをたくさんいただきました(^-^)
さんきゅーどうもありがとう!!