ホンモノの年末ライブのサブタイトルが発表されたので 小福山ライブのタイトルも年末限定で新調しています(笑)。

img1449446399775


今回の会場はこちら(^o^)
下水道科学館って初めて聞いたし もちろん足を運ぶのも初めて。
せっかく来たので 色々見て回ってみたら これがまたなかなかおもしろい!!
豪雨的な雨も体験できちゃうし 小さな子供たちに紛れて 私たちもウキャッポウ!!
楽しかったです(^o^)

ちなみに この下水道科学館のゆるキャラ?が エッピーという名前らしく この日は エッピー祭と題して 科学館のお祭りが開催されていました(^o^)
そのお祭りのロビーイベントが小福山ライブだったんです(^o^)

18


一時間くらい前に着いたら すでに会場は7万人のお客さんでいっぱい(笑)。
小福山さん大人気!!
しかもステージがない?(笑)。
ステージと客席が一体化しています(^-^)
ポツンと置かれた 高すぎるマイク(笑)と小道具セットの画が実におもしろい!!

img1449449853746


ステージがないということは 当然控え場所?待機場所?もないわけで 小福山さんがどこから登場するのか実に気になる!!
オープニングの曲が流れたら 何やら2階の階段付近から歓声が!!
そうなんです 今回はなんと2階席からこの階段を降りながらの登場でした(笑)。
この階段かわいいでしょ?クリスマス仕様になってます(^-^)
この階段にずらーっとお客さんが並んでいたので まさにレッドカーペット状態で なんだかめちゃめちゃかっこよく見えた(笑)。
小福山さんもきっと気持ち良かったはず(^o^)
相変わらず 登場シーンはお客さんに紛れてほぼ見えなかったけど(笑)。
だがそれがいい(^o^)

08


定番コーナー(笑)。
どっかんどっかん笑いが沸き起こってましたよ(^-^)
これ 私もう何回も見てるのに 何回見ても毎回笑えるんです(笑)。
飽きないんです(笑)。
倦怠期なんてないんです(笑)。

03


そして小湯川先生への変身タイム(^-^)
何やらお着替えに手こずってる様子。
多分だけど 白衣の背中の宣伝です!の安全ピンがはずれていたのか 違うところにくっついてしまっていたのか?
無事にちゃんと小湯川先生に変身できて良かった(^-^)

遠心力と加速度の実験では 実験に参加するメンバーがなぜか勝手にガリレオファミリーに(笑)。
柴咲コウちゃんや吉高由里子ちゃんや 女の子なのに渡辺いっけいさん(笑)という そうそうたるメンバーで繰り広げられました(^-^)
ちなみに男子なら かなり高い確率で福山雅治になれますよ(^-^)
渡辺いっけいさんになる場合もありますが(笑)。

53


こちら話題の(笑)新ネタ(^-^)
今回もめげずに(笑)披露してくれました(^-^)
肝心なアイテムはマル秘で。
これはどうしても実際に生で見てほしいのです(^-^)
感動するよ(笑)。
小福山さん天才!って思ったもん(^-^)
でもこの日も笑っていたのはほぼ私だけ(笑)。
そういう空気感 なんだか好きになってきた(笑)。

30


主役を無視してキラキラテープ集めに必死になる子供たち(笑)。
この日も綺麗にお掃除してくれてました(笑)。

21


バズーカde kofukuyamaも盛り上がりました!!
こっち?あっち?と確認する時も 黄色い声援が飛んでた(笑)。
ホンモノライブ?と一瞬でも錯覚起こしそうなぐらい(笑)ホントに盛り上がった!!

02


見てください これ(笑)。
なんと小福玉を奪い合ってます(笑)。
いつも 放ったらかしにされてる小福玉が争奪戦になりました(笑)。
2回目なんて10人くらいの子供たちが一斉に飛び出してきたし(笑)。
小福山ライブではよくある無法地帯炸裂でしたが ちょっといきすぎてしまって最後は大変なことになってました…。
子供たちはホントに悪くないんだけどね…。

02


毎回笑いが止まらない このシーン。
小福山さん頑張ってます(笑)。
私年末ライブ大丈夫だろうか?
マシャの投げKISSが小福山さんに見えちゃうかも(笑)。
やっぱり私どうかしちゃってます(笑)。

38


そして こちら2回目の投げKISS。
実は2回目のアンコールで 子供たちが小福山さんを取り囲んでしまって 身動きがとれなくなってしまった小福山さん…。
かなり暴走してしまってたので 大丈夫かな…と心配でした。
風船で小さなハート 『小福』も作れなかったし…。
でも小福山さんは ものまね芸人のプロです。
自分の側から離れない子供たちに『さあ 君たちも一緒にやろう。一緒に投げKISSやるんだよ』と(笑)。
それが こちらの画。
誰ひとり一緒にやってません(笑)。
むしろポカーンとしてます。何やってるの?的な(笑)。
こういうふうに どんなピンチも小さな笑いに変えられる小福山さんは さすがだなと思いました。
まさにヒーロー!!
この日の小福山さんへ 『よく頑張りました』で賞をあげたい。それぐらいホントに素晴らしかったです(^-^)

img1449480806363


これお気に入りの1枚(^-^)
左足が可愛い(笑)。

51


ライブ終わりに 気付いたら足元に1枚だけ桜が(^-^)
子供たちが綺麗に掃除(笑)してくれてたけど 1枚だけ残ってた(^-^)
なんだか勝手に(笑)小さな幸せ感じてしまいました(^-^)
もちろん 桜は久々に(笑)お持ち帰り(^-^)

25


私にとっては多分今年最後の小福山ライブ。
2015年もたくさん小福山さんに幸せをもらったなあ〜と改めて感じると共に 心から感謝の気持ちでいっぱいです。
小福山さんにとってもまさに飛躍の一年だったのではないかと(^-^)
大きな嬉しい出来事がいっぱいありましたもんね(^-^)
まだ一年の御礼を言うのは早いような気もするけど(笑) 小福山さん 今年もたくさん小さな福を 大きな福を本当にありがとうございました(^-^)
また来年も懲りずに(笑)よろしくお願いいたします(^-^)

そんな小福山さん!!
年内にも一般観覧できるイベントが決まっております(^-^)

Screenshot_2015-12-13-12-19-03


小福山さんのTwitterより。
なんと!!
新型プリウス発売記念イベントと題して ネッツトヨタさん佐賀本店にてライブ!!
これってすごいんじゃないの〜(≧▽≦)
しかも九州上陸!!
はなわの佐賀です(笑)。
さらに12月19日は ホンモノマシャの感謝祭初日!!
勝手にだけど(笑)運命感じちゃいますね(^-^)

ぜひお近くにお住まいの方 ご都合つく方 足を運んでみてください(^-^)
宣伝です(笑)。

さらにさらに 年明け 1月6日も 東京の昭島で一般観覧できるイベントも決定してるようです。(詳細不明)
昭島といえば デビュー当時 マシャが住んでいたことも有名な話ですよね(^-^)
これにも運命感じちゃう(≧▽≦)

関東でのイベントは実に貴重!!
こちらも合わせて宣伝でした(笑)。