お久しぶりの登場です(^-^)
ホンモノ活動で忙しかった9月後半〜10月頭。
その一段落を待ってくれていたかのように(笑)ニセモノ活動再開(^-^)

10月22日。
この日は豊田市の下山というところのお祭りに小福山さん出演。
あー仕事休めない・・。
ということで私は欠席(涙)。
そしたら 豊田市に住む友達親子が観に行ってくれて たくさん写真を送ってくれました(^-^)
ちなみに彼女 マシャファンではありません(笑)。
生福山も見たことがありません。
でも小福山ライブには5回ほど参歌してくれてる(^-^)
彼女の中では ある意味小福山さんがホンモノかも(笑)。

そしてこの日は 豊田の昼公演終わりに岐阜での夜公演があるということで(ジャニーズみたい(笑))小福山さんの出演に間に合いそうだったので仕事終わりに岐阜へGO!

2016-11-02_20-24-39_101


トリプルMというイベントで 色んなジャンルの方がたくさん出演するステージ。
イベント自体は16時〜でしたが 小福山さんはトリだったので 間に合う!!と思いチケットを手配しました(^-^)
全然気付かなかったけど 帰ってからチケット見たら スヌーピーのハンコが押してあった(^-^)
可愛い(*≧з≦)


実は会場に入る前に そんなはずはないさ〜的なハプニングがあり ごめん、入れなくて悪かったな。になりそうでしたが(笑) 入り口までスタッフの方が迎えにきてくれて 無事会場にたどり着けました(^-^)
見ず知らずの人の結婚式の二次会の中を突っ切るという 実にスリル満載 恥ずかしさ満載でしたが(笑)。

59


会場となるマンマミーアホールは 本格的なホールで照明も音響もばっちり!!
桜坂の時には バックのスクリーンがちゃんとピンク色になってて まさにホンモノさながらのステージでした(^o^)
いつもの小さいステージで小福山さんを身近に感じられるショーも好きだけど 本格的なホールで臨場感が感じられるこんなステージもいいな〜と思いました(^-^)

2016-11-02_23-13-49_798


背中の白衣の『宣伝です!小福』も新調(^-^)
久しぶりに小福山ライブに参歌すると この『宣伝』がいつも楽しみ!!
ホントは小福山バージョンのSCOOP! 小都城静をぜひ見たいんだけど NGワードだらけになっちゃうし 小福山さんがイオンとかから出禁になってしまいそう(笑)。
セリフとか何も言わなくていいから あの格好で髭小福山で 『ごめん、小都城で悪かったな。』そのひと言だけお願いしたい(笑)。

02


小湯川学教授の遠心力と加速度の実験では いつもはチビッ子たちが大活躍ですが この日は夜公演ということもあり 見事に大人だらけ(笑)。
屋内なので 強風という魔物もおらず(笑) 無事に皿回しリレー大成功(^-^)

いつも思うけど やっぱり白衣着て眼鏡かけた この小湯川先生が一番マシャっぽいかも☆

2016-11-02_23-25-54_094


と言いながらも この日の 一番福山雅治っぽい大賞は こちら(^-^)
目のかんじとか 似せようとしなくても自然に福山雅治になってるような気がする。
小BROS.目線なので そこは大目にみてください(笑)。

そしてこの日はあのバズーカに進化が!!
びっくりするぐらい?(笑)飛びます!!
小福山さんいわく 進化というより ある意味退化かもしれん(笑)ということですが(^^;
ネタバレになってしまうので あえて写真は載せませんが 小BROS.の皆さん楽しみにしててく・だ・さ・い・ね\(^-^)/

そうそう この日一番ウケたこと。
いつものお決まりのセリフ『ラスト1曲になってしまったんですよ!』『えーっ!』の後に ノリのいい男性が『今来たばっかりなのに!(笑)』と。
それに対して小福山さん『そういうオプションいらないですから(笑)』とナイスな返し!!
これ この日一番笑ったかも(笑)。
小福山さん まじ最高っすね!でした(笑)。

そしてマニュアル通りの(笑)ドタバタ小福山劇場も健在で 新しいバズーカに集中しすぎてマイクを落としたり 小またろうさんが間に合わなくて 小またろうグッズだけがポツンと置いてけぼりにされたり(笑)小さな福と同じくらい 小さな笑いもたくさんいただきました\(^-^)/
これでこそ小福山ライブ!!(^-^)

52


イベント後に出演者の方たちと記念撮影(^-^)
とりあえずBROS.タオル広げてみた(笑)。
ちなみに 小福山さんの合図で みんな『すく〜ぷ』の『ぷ』のポーズです(笑)。
ほとんどの人が『ぷ』になってないけど(笑)。

実に楽しかった!!

IMG_20161028_080316


おまけ(^-^)
とある日の朝食?(笑)
小福山ラテに小福山トーストです(笑)。