にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんにちはヽ(・∀・)ノ


まぁしです。


めちゃめちゃ暑い(;´д`)


早く秋になって欲しい(^o^;)


ベランダに水草の水上栽培や野菜(えびの餌)があるんですが朝に水あげても夜中に帰宅したらカリカリに乾いとる(^o^;)

ペットボトルでも突き刺しとこうかな(笑)

さてさて

水上レイアウト(パウダリョウム・テラリュウム・コケリュウム)などを時間の合間に製作してます。


[画像:8dc067b1-s.jpg]

こんな感じにドライタイプのオアシス(写真のは特注品)を使って土台を作ります。
[画像:122b2669-s.jpg]

接客の合間に製作するからこんな事になります(笑)
[画像:693f4d57-s.jpg]

トンネルぽくしたかったのでこんな感じに(^∇^)

あえて光が差し込むように隙間あけてます( v^-゜)♪

まだ何も植物植えてません(笑)


また完成したらblogにアップします。

それまでに売れたりして(笑)


家の水槽も何か変化が欲しいけど・・・


エビえびしてたら時間が足りない!!


[画像:1b8ec6f6-s.jpg]

最近はmark2がマイブームです(笑)


あっ!

休憩時間が!


ではまたー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんにちは♪


まぁしです(´ω`)


今日は出勤前にミクロナローのトリミング~
[画像:d8e397d7-s.jpg]

[画像:12022407-s.jpg]

[画像:ee5ab15f-s.jpg]

密生してたから株分けもついでに!

結束バンド使ってこんな感じにすれば
ソイルに突き刺せるようになりますよ~。


あっ!

ちなみによく細いのは本ナローとか言われますが
これはナローの一番細いタイプです。
最大30センチくらいなります。

バリスネリア感覚で使えて便利です(≧∇≦)

もう7、8年維持してます。

では本ナローは?

となりますが

一般的な本ナローはそんなに極端に細くなくて
基本的に小型種で15センチくらいにしか葉も伸びません。

一時的なブームが5年?6年?7年くらい前にありまして

その時は色んな産地の本ナローがありました。

5種はあったような(^o^;)

またうちの本ナローも紹介しますね(^∇^)
[画像:e0995d85-s.jpg]

まだ90水草水槽のボルビもどうにかしないと!のまま放置してます(笑)


あれ?


水草blogやったかな?(笑)

あっ!

休憩時間がヤバイ(^o^;)


ではまたー


こんばんわヽ(・∀・)ノ

まぁしです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

おみちゃんが突然の襲来!!


なんと!!

noriさん

nalfaさん

海老凛さん

はじめまして(._.)_

ん?

えびりんさんってあの海老凛さん?

と思いましたがそうでした!!

シャドーで有名な方です!!

ついついシャドーの話で盛り上がり(笑)


これ以上は海老凛さんに口止めされるんでやめときます(笑)

シャドーは青くしたり

形が好きなんですよねー(^^ゞ

個人的にはシャドーのキングコングが一番好きな表現かもしれない(´ω`)

ほぼ海老凛さんとしかお話ししなかった気がします(笑)


皆様お気軽にまた来てくださいね(^o^)

おみちゃんからの連絡先を聞いてもらってもいいんで(笑)

さてさて

[画像:5fc40b72-s.jpg]

これを知り合いに作ってもらいました(´ω`)

さと美さんのパクリじゃないですよ(^o^;)

タイミングが同じで(笑)
[画像:c2fb9802-s.jpg]

こんな感じで網とピンセットが設置出来るように作ってもらいました(≧∇≦)

めちゃめちゃ使いやすい( ☆∀☆)

さと美さんのやつみたいに薄く網専用も欲しくなったら作ってもらお(笑)

そして最近は

お客様にレッドビーの写真もblogにもっと出してよ!と言われましたので(^o^;)

[画像:13c48847-s.jpg]
[画像:fe28d305-s.jpg]
[画像:15d9b4e4-s.jpg]
[画像:c0c3087d-s.jpg]
[画像:2b4b914e-s.jpg]

この隔離水槽からランダムで(笑)

みたいな感じになりました(笑)
[画像:ba30e0a6-s.jpg]

[画像:0ccba781-s.jpg]

レッドビーは選別に気力が奪われてついね(笑)
[画像:355cd433-s.jpg]

この子達を見てしまうんです(笑)
[画像:a900d8e2-s.jpg]

[画像:26add69d-s.jpg]

最近は下からの表現が増えてきました(´ω`)

[画像:91125e7f-s.jpg]

小さいスポットはもうあれですよ(^o^;)

あっ!また海老凛さんに怒られるから言えませんが(笑)

こんな感じにレッドビーで毎日悩まされ
他のエビ達に癒されてます(笑)


あっ!

休憩時間がヤバイ!


ではまたー


↑このページのトップヘ