こんばんは

mashi です

最近は寒くてなかなか朝に起きれなく水槽メンテナンスの時間が(゜ロ゜;

水は蒸発して減るし

エビは隔離して分けておいたら朝には脱獄して水槽の中に(゜ロ゜;

浮き草も増殖しまくり(゜ロ゜;

何とかしなくちゃ!!

明日はお休みやから朝から水槽メンテナンスしようと思ってます(^_^;)

image


この60水槽も水草がジャングルになってエビの選別大変すぎる(゜ロ゜;

やはりエビ飼育はシンプルが一番か?!
と悩んでおります(^_^;)

でも水草入れたくなるんですよねー(笑)

また明日考えます(^_^;)

ではまたー

image


ほうれん草の何がいいのか・・・(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは

mashi です

遂に△△△△シュリンプさんが到着しましたー!

この水が例の湧き水に添加剤ブレンドの水か!

先に水が気になりましまが(笑)

image


元気よすぎで写真撮らしてくれません(笑)

我が家のどのハイブリさんとかけるか悩む(゜ロ゜;

ハイブリには夢と希望がつまってますから!!(笑)

ウィスカーシュリンプもお気に入りで期待大!!

今年はしばらく楽しみが続きます(*^^*)

レッドビーは・・・・・

オスが!!


オスが!!

なかなか良いのが出ません!(゜ロ゜;

地道にブリード頑張ります!!

あーたまにお店に来てくれる方の
レッドビーがめちゃくちゃ凄いけど
いつかはあんなの生まれるのかな?(゜ロ゜;

エビは飽きませんね(笑)

ブリード頑張ります(^_^;)

てまはまたー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは

mashi です

年末年始はバタバタしてまして
ブログは・・・(゜ロ゜;

のんびり更新していきますので宜しくお願い致します_(._.)_

本日新しいアクアジャーナル入荷しましたー!!



裏面に何やら気になる照明が!!

全く新しい水草用照明・・・(゜ロ゜;

すぐにADAのHP見ましたが詳細はまだアップされてませんでした(゜ロ゜;

気になる!!!!

気になりすぎてブログ書こう!!になりました(笑)

えびの方は

新しいえびさんを我が家に!!
ウィスカーシュリンプ!!
見た目ナナシーのストリームみたいな?
感じです!
今後に期待してブリードしていきます(^.^)

image


明日は遂に!!

期待のハイブリが!!
そう!

ハイブリと言えば!!

ねこジローさん!!

遂に我が家にねこジローさん△△△シュリンプ?がやってきます(^.^)

楽しみだ(*^^*)

あーまた水槽増設しないと(゜ロ゜;

ハイブリしだしたら水槽足りない(゜ロ゜;

レッドビーは先日お店でブリーダーさんとお話してたら色上げの話になり・・!!

続きは次回にー(^_^;)

休憩時間がやばいです(笑)

ではまたー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ