2015年11月

こんばんは(^.^)

mashiです

あのオロチ専用外部接続アダプターが

エキゾチックアフリカでのみ販売してます!!

エキゾチックアフリカのサイトでは通販用に出てますが店頭でも買えますよ(*^^*)

今まで宣伝はしてません(笑)

僕はもちろん限定バージョンの時にGET!
そして
エキゾチックアフリカバージョンもGET!(笑)

中身は同じですので安心して使えますよ(*^^*)

image

image

image


エビ飼育に外部を使われてる方

オススメです!!

水草の方

裏技ですが大気中の空気を水槽内に微細バブルとして溶け込みます
ですので強制添加までいなかいものの!!
水草の光合成の手助けはしてくれます!
もちろん酸素も溶け込みますので夜間のエアレーション切り替えなどの心配もないですよ(*^^*)

僕はオロチ使いだしてから強制添加止めました
(強制添加が悪いとかそうゆう訳ではなく)
あくまでも個人的にはオロチでいける!!
と感じております(^.^)

接続アダプターは限定販売ですので
欲しい方はエキゾチックアフリカまで!!

在庫はまだあります(*^^*)

ではまたー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは

mashiです(^.^)

3-4日前にたまたま店内でソイルを運んでた

『○○ソイルありますか?
吸着系で他は何あります?』

とお客様に訪ねられ

何か直感でもしかしたらエビのお客様かな?と思い用途を聞いてみると!

黒ビー水槽を立ち上げるのに吸着で手っ取り早く立ち上げが早い○○ソイルが欲しいと!!

そこから僕が一方的に話を(笑)

すると

『次のコンテスト用のエビの写真ですと』










スゴイ!


綺麗でのびのびした体型のレッドビー♂!!

♂でいいのってなかなか出なくないですか?
と訪ねると

『5000匹に1匹かなー』

(゜ロ゜;

(゜ロ゜;

(゜ロ゜;

やはりこの人スゴイ!と思いました(笑)


ブログもされてるみたいですが

僕が初見で色々話したから警戒されたのか
(>_<)

また来ます!
レッドビー頑張って盛り上げて下さいね(*^^*)

とソイルを買って帰られました(^_^;)

次は控えめに質問してみます(゜ロ゜;

久しぶりにブリーダーさんに奇跡的に
お会い出来てテンションが上がり過ぎました(笑)

反省しないと_(._.)_

いやーでも刺激になる写真でした

ありがとうございました_(._.)_

次はゆっくり買い物して下さいねー(>_<)

ソイルも

アマゾニアパウダーありますよ(*^^*)
お探しの方はエキゾチックアフリカまで(*^^*)

現在メーカー欠品で次回入荷未定です(>_<)

黒ぶる-青ぶるシリーズありますよ(*^^*)

吸着定番マスターもありますよ(*^^*)

皆さまお待ちしております_(._.)_

ではまたー

あっ!
ブリーダーさんと話してテンションが上がり
60水槽をまた立ち上げようと(笑)

image


ヤバイ!水槽また増やしたら管理が(>_<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんにちは

mashiです

最近はエビのお客様が増えた気がします(*^^*)

基本的に僕は海水コーナーで珊瑚のメンテなどをしてますがお気軽に声かけて貰ったら喜んでエビコーナーに行きますので(笑)

海水コーナーにエビコーナー引っ越ししたいなー(゜ロ゜;

昨日も100匹持ち込みありましたー(*^^*)

今日は200匹(*^^*)

ブリーダーさんもお気軽に持ち込みお待ちしております(*^^*)

エキゾチックアフリカのエビコーナーを華やかに!
エビのお客様と楽しく話したいですね(^.^)

もちろん担当では無いけど

水草も大好きですのでお気軽に(*^^*)

レイアウト水槽増やして

エビ入れようと企んでます(笑)

海水コーナーも宜しくお願い致します_(._.)_

ではまたー

あー今日も独り言ブログだな(>_<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは

mashiです(^.^)

風邪気味で喉が(゜ロ゜;

さて

前回に紹介したろ材を
外部に入れるために
2075をお風呂場に連行・・・

めちゃくちゃ汚かったので掃除画像はなし(笑)

image


3㍑はちょうどバケツ2つに入りました(^.^)

また2ヶ月くらいしたらどうなってるか確認してブログ書きますねー(笑

毎日仕事が昼からですので
朝の一時間は水槽のメンテしてますが・・

あーもう疲れたし時間ないから明日にしよ(笑)

の積み重ねからなる水草のバケツ放置

パッキングして店に持っていくか?からの放置

水草ストック水槽にもポイポイ入れてたら
ブセがマツモ状態に(゜ロ゜;

なんとかしなくちゃ!



毎週休みに思うが違う事して進まない(笑)

次の休みに考えよ(笑)

image


これ!使えそう!

使い方は次回に(笑)

image


何か目が合ったから(笑)


ではまたー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは(^.^)

mashiです


お店の中古コーナーが2階にあるんですが
水草や植物をもっと充実させるべく
リホーム作業をお手伝いしておりました(^_^;)

image


いきなり完成の画像で(笑)

作業前を撮影忘れてました(笑)

image


こんな感じで張り合わせしてます

まっ!僕は補助しかしてませんが(笑)

この板にカズラ系を這わしてみると
いい感じになりそうー!!

レイアウト水槽ももっと作らないと(笑)

あっ!
添加剤は水草用でエビ水槽でも使える素敵な添加剤を水草の先生!!

あっ!

本人に許可もらってないからお名前は(^_^;)

image


水上エキノに抜群の効果があるみたいで!

しかも!!

全ての植物に使える!!

エビ水槽でも安全!!

しばらくテストして報告いたしまーす(^.^)

あっ!

海水魚で30センチoverのワヌケが!!

image


迫力が伝わらない画像ですいません(゜ロ゜;

実物はスゴイです!!

1500の水槽が小さく見えます(笑)











エビブログやのに・・・


image


立ち上げ中

必殺メダカまみれ!!

メダカ達!頑張ってね(^.^)

ではまたー
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ