2016年02月

こんばんは

mashi です

遂に!



遂に!!

海老ットさんに出会えました(笑)

いつもタイミングが悪くて(^_^;)

とても紳士的で素敵な方でした!!

ステッカーまで貰いました(*^^*)

かっ!家宝にしなくては(゜ロ゜;


海老ットさ~ん
いつでも来てくださいね(*^^*)

で!

今日はお休みでして

実家の奈良に!

目的は斧田観賞魚センター

ブセファランドラを大量に持ち込みしてきました(^.^)

で!

更に目的のメダカに!

スバル!(ブラックラメ)

白冠菊なんとか?(笑)

何かラメラメのやつ名前忘れた(゜ロ゜;

明日店長に電話して聞こ(^_^;)

image


帰宅して

ハイブリット水槽を選別して

image


このハイブリット水槽・・・

何を基準にするか・・・

ハイブリットには夢があるので楽しみにしてます

明日はメダカの選別しよ(笑)

ではまたー


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは

mashi です

朝から!!

新規60水槽立ち上げました(゜ロ゜;

仕事が昼からやから出来る事です(笑)

今回は黒ぶるワイルドパウダーのみ!!

ろ過はLSSの投げ込みスポンジフィルター
最近のお気に入りです(^.^)

と外部にオロチの我が家の鉄板コンビで!!

image
image

粉物も鉄板です

image


で他の水槽から飼育水と
溶岩石

溶岩石はバクテリアが付いてるので立ち上げを早める効果ありです(^.^)

でとりあえず

いつものバクテリア!

いつものようには入れず(笑)
少量だけ(^_^;)

後はまた明日底面エア抜きして放置ですね(^^)/

完成が楽しみだ(^.^)

ではまたー
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは

mashiです

久しぶりにローキーズ本店さんに!!

image


最終日にお邪魔してきました(^.^)

お客様いっぱい(゜ロ゜;

エビはびっくり価格でRTの誘惑かのごとく
気づけば色々掬ってましたー(笑)

ブラックアトラスとか
ssグレードのレッドビーとか
色々(笑)

新店舗にもオープンしたら行かねば!(笑)

うちのエビコーナーも充実させたいなぁー(^_^;)

ではまたー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ