2016年03月

こんにちは

mashi です

やらかしましたー(゜ロ゜;

今回はなんと!!

あの!!!

えび松さんに会うチャンスやったのに(゜ロ゜;

まさかの僕が休みの日にお店に来て頂いたみたいで(゜ロ゜;

あちゃー(~_~;)

何かエビ関連の方々との交流は常にタイミング悪いと言いますか・・・

なかなか会えません(笑)

えび松さーん!
また来て下さいねー!
てか僕が行きますねー(笑)

皆様すいません

木曜が固定のお休みですので宜しくお願い致します_(._.)_

さてさて

エビさんは・・・

特に変わらず(笑)

あっ!蝦猿さんのえびさんが増えてきたので30キューブから60に移動しましたー!

写真は朝にバタバタしてたので忘れましたー(笑)

image


移動前

分かりにくいですねー(笑)

あっ!時間がヤバイ(;゜0゜)

ではまたー
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんにちは

mashi です

ピントターコイズ

image


なんか青とゆうか(゜ロ゜;

やはり照明時間を長くすると濃くなるみたい(゜ロ゜;
シャドーターコイズは照明時間長くしたら青が鮮やかになりましたが(^_^;)

血統もあると思いますが体に青因子が少しでもあればシャドー系は青くなりますね(^.^)

シャドーは5年くらいブリードしてますが
60水槽1本ですのであまり増えませんね(笑)

なんせハイブリットに水槽とられてますから(笑)

レッドビーはもう15年くらいブリードしてますが
水草水槽のサブ的存在でして(゜ロ゜;

最近やっぱりレッドビーの良さを理解してきました(゜ロ゜;

エビの世界は奥が深すぎて楽しいですね✨

そうそう!

ナナピンさん届きました(*^^*)
image

朝に水合わせしてました(゜ロ゜;

またエビさんが馴染んだらアップしますね(^.^)

ではまたー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは

mashi です

最近ローキーズで購入した

アトラスシュリンプ

image

image


どう見てもナナシー(^_^;)

アトラスシュリンプで検索しても全然ヒットせず(^_^;)

ドイツからのエビらしい事は分かりましたが(^_^;)

誰か分かる方居たら宜しくお願い致します

何が知りたいのかもよく分からないですが(笑)



ウィスカーシュリンプ(^.^)

image


ウィスカーシュリンプには期待してます(^.^)

ウィスカーシュリンプにもうすぐ新しく出迎える

ナナピンなるエビさんをクロスしてみようと✨

最近ナナシー系にハマってきまして(笑)

もちろん

ハイブリットはどハマリしてますが(゜ロ゜;

各水槽見てたら

!!!


image


玉乗りえび(笑)

レッドビーは見てると癒されます(*^^*)

このレッドビーは蝦猿さんのエビをブリードしたF1です(*^^*)

順調に増えてます(*^^*)

海老ットさんステッカーで更に変態になってもらって増えてもらう予定です(笑)

ではまたー
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ