2016年04月

こんばんは(^^)/

mashiです

前回、荒れ野・・・リセット予定やった水槽をやっとリセットする事に(゜ロ゜;✨

とりあえずエビ水槽は数があるから水草水槽を継続する事にしました(^_^;)

そしてまずは基礎作り

溶岩石を砕いたりホールドファスト(接着剤)を使ってくっつけたりφ(゜゜)ノ゜

image


あーでもない

こーでもない



床で(笑)

で何とか水槽の中に(^^)

image


濁りが落ち着いてから

リセット前に入れてた水草達を戻す!

image


少しだけ段も作りました(^_^;)

image


とりあえず水草は適当に配置!

また次回に整理➕もう少しは見れるように致します_(._.)_

水草も入れる場所ないのにまた水中いけるかも?なシダを買ってしまったー(笑)

うまく水中に馴染めばまた報告致します

それではまたー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビブログ・・・今回は草ブログで(笑)

こんばんは(^^)/

久しぶりに水草水槽の水草をトリミング!

image


・・・・


水草水槽ならぬ荒れ果てた水槽に(笑)


いやーえび松さんに水草を譲る約束してたんで

水槽から出す⏩トリミング⏩水槽にポイ

を繰り返すと荒れ果てた(笑)


来週にレイアウト変更する予定なんで(笑)

でも気分でエビ水槽になるかもです(^_^;)


そして
先月に立ち上げた45にビーを30匹くらいテストで導入ー

image


二日経過しますが大丈夫そう(*^^*)

この水槽はえび松さんから貰ったレッドビーを入れてブリードしていきたいと思います(^^)/

えび松さんのビーって九州でも関西でもないような・・・
また聞いてみよ(^^)/

そしてこちら

image


蝦猿さんブリードがどんどん増えてます(^_-)
これからが楽しみになってきましたo(^o^)o

そしてこちらは

image


阪田さんのラブエビブラック

動きが早くて撮影不可能(笑)

こちらも楽しみにしてますo(^o^)o

久しぶりにエビブログらしい(笑)

あっ!

image


この子達も順調に増えてきたー!!

ハイブリも水槽減らそうと思いながら増えていく(笑)

はい!
時間がやばいのでまたー(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは✨

mashiです

何か寒い(゜ロ゜;

もう春ですよね?(笑


今日も朝から自宅水槽の水交換してたら
えび松さんとブセの話をしたのを思い出しました!!

この3日くらい花粉症が悪化して苦しんでおりました(゜ロ゜;

話がずれましたが(笑)

image


また増殖してきました(゜ロ゜;

image


これは90に入ってるクアラクアヤン1ですが

最初の写真もクアラクアヤン1です(^_-)👍

あえて葉っぱをイジめて更に小型化さして楽しんでます✨

ブセの中では成長も早いし扱いやすいと思います(^^)/

あっ!時間が(^_^;)

ではまたー

image

こんばんは✨

mashiです

本日より

えび松ブリードのレッドビーを大特価で放出致しますo(^o^)o

今がチャンスですよー✨

是非、エキゾチックアフリカまで✨



さて宣伝はおしまい(^^)/


本日は発送の準備をしていたら(゜ロ゜;


何やら大御所様の気配が・・・


怪しい箱を抱えて・・・





えび松さんでしたーo(^o^)o


えび松さーん
ありがとうございました_(._.)_


もっと楽しいお店になるように頑張ります✨



箱の件は秘密です(笑)

image

image


ではまたー




こんばんは(^^)/

mashiです!!

遂にあの!!


関西の大御所!!

えび松さんに出会えましたo(^o^)o

とても素敵な方で話しやすく✨
楽しい時間でした(*^^*)

そして!!

重大発表!!

えび松さんのえびをアフリカでも販売致しますo(^o^)o

パチパチ\(^o^)/

今回は初入荷ですので
スーパー特価です(^_-)👍

興味のある方はエキゾチックアフリカまで\(^o^)/

image

image


チェリー系もいっぱい入荷しましたー(笑)
image

image


宣伝になってしまった(゜ロ゜;

最近はえび関連の方とお話する機会が増えて楽しくさせてもらってます
皆様ありがとうごさまいます_(._.)_

これからも宜しくお願い致しますo(^o^)o

てまはまたー
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

やなびーさん
コメントありがとうごさまいます
返事に困り悩んでました(笑)
例の件はここでは本人にバレてしまいますよー(笑)

海老ットさんはラインしたら激務がまだ続いてるらしいとの事です(゜ロ゜;
きっと巨大ローラーで時間短縮してまた楽しいブログを書いてくれるでしょう\(^o^)/笑

以上です(笑)

今度はこそーではまたー


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ