2017年01月

こんばんわ。

まぁしです。

以前から使用してましたニハチネット!

使いやすくアフリカでも販売したいなー
と思ってました。

で!

ミネチャージも完成したし

ちょっとエビ用品の充実をするには

ニハチネットは必要でしょ!!

となり

ヤナビーさんにLINE・・・・!

ヤナビーさんの紹介でニハチさんに連絡が取れ

遂に!


image


店のど真ん中に貼っちゃった(笑)


image


ニハチネット各種!!

そして!

image


超ニハチbee 粉!各種!!

なんと超ニハチbee 粉を店頭で買えるのは
エキゾチックアフリカのみ!!

ニハチさん!!
ありがとうございました(._.)_

お電話で話しましたが
やはりニハチさんは予想通りの素晴らしいお方でした。
今後とも宜しくお願い致します(._.)_

そして!!

image


遂に!エビコーナーもリニューアル!

2年前は水槽1つからスタートでしたが(笑)

遂に!エビコーナーも賑やかになりそうです!

これも

阪田さん
えび松さん
ヤナビーさん

と協力して頂いた皆様のおかげです!!

これからも宜しくお願い致します(._.)_✨

そして!

ニハチさんのエビも!?

それはまた次回のお楽しみで\(^o^)/

ではまたー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんわ。

まぁしです!

遂に完成しました!

テストにテストを重ねて!

image

image

image


これ!です!

ミネチャージ

今まではミネリッチを主に使ってましたが
ロットで思うようにGHが上がらないとか
もう少し何か出来ないかな?と
海水の添加剤も使いましたが塩分が入ってたり
詳しく中身が分からなかったり(^o^;)

で!

べっぴん珊瑚のミニミニさんに相談し
去年からずーとテストしてました(^o^;)

最初はビタミンやPHを下げる物も入れてもらってましたが

やはり

単純にミネリッチの使用感が使いやすいし

ブリーダーさん達にも相談した結果!

これになりました(^o^)

是非オススメ致しますので!!

気になる方は

エキゾチックアフリカまでお願い致します(._.)_

質問等はお気軽にシュリンプ担当 楠田まで(^o^)

では!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんわ。

まぁしです(^^ゞ

アヌアビスナナミルキー

image


入荷致しましたー(^o^)

なかなか綺麗な白です!!

スターダストからの改良品種で丈夫みたいです!!

僕も買って帰ろうと思います(笑)

image


シュリンプクラブ最新号!!

遂にあの!水木さんが言ってたZEROが出てました!!

気になる方は早く見てください(笑)

今回はハイブリ特集でなかなか面白い内容でした(^o^)

うちのハイブリ達も頑張らないと(^o^;)

ではまたー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんわ。

まぁしです

以前にshrimp infiniさんから譲ってもらった

ハイグレードナナシーストリーム達・・・

image

image

image

image


入れる水槽が無くて(笑)

サテライト生活中(゜ロ゜;
サテライト苔こけでスイマセン(._.)_

どうにかしてやらないと(゜ロ゜;



予定では今クラウド水槽になってる場所に
入れるはずでしたが

あまりにもクラウド達が凄くて
急遽クラウド水槽に(笑)

image


元気そうです(^o^)

黒ビー60水槽が2つあるんですが1つにして
そこにナナシー達は入れようかな(^o^;)

黒ビー精鋭部隊に選別してお店に出荷してしまおうか?
悩みますな(^o^;)

レッドビーも選別しないとだけど60×45は掬いにくくて

また次にしよ(笑)

また次にしよ(笑)

が何日も続いてます(笑)

エビ水槽に45の高さは使いにくいです(^o^;)

90×60×30くらいの水槽欲しいなー
と妄想中


ではまたー
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんわ。

まぁしです

まずはこれを見てください(゜ロ゜;

image


☆S-select☆さんの所からやってきた!

ハイブリ製作にはこれは!!

と思いまして購入致しました(^^ゞ

☆S-select☆さん
いつもありがとうございます(._.)_
お仕事お忙しいみたいですが無理せずに(゜ロ゜;

何と掛けようかなー( ̄ー ̄)

ねこさん血統のハイブリとハイグレードナナシーとか?
野望が膨らみますね(笑)

最近お気に入りのクラウドに掛けたらどうなるのかも気になる( ̄ー ̄)

ハイブリには夢がありますね(^o^)

image


この脚のシマシマが綺麗なクラウドとか
夢がありませんか?(゜ロ゜;


エビ飼育は楽しいですね(^o^)


レッドビーとクロビーには苦戦中(^o^;)

増えてますが選別が難しく(^o^;)

河内@B.Lunchさんに選別の相談してみようかな?

ではまたー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ