にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんにちは♪


まぁしです(´ω`)


今日は出勤前にミクロナローのトリミング~
[画像:d8e397d7-s.jpg]

[画像:12022407-s.jpg]

[画像:ee5ab15f-s.jpg]

密生してたから株分けもついでに!

結束バンド使ってこんな感じにすれば
ソイルに突き刺せるようになりますよ~。


あっ!

ちなみによく細いのは本ナローとか言われますが
これはナローの一番細いタイプです。
最大30センチくらいなります。

バリスネリア感覚で使えて便利です(≧∇≦)

もう7、8年維持してます。

では本ナローは?

となりますが

一般的な本ナローはそんなに極端に細くなくて
基本的に小型種で15センチくらいにしか葉も伸びません。

一時的なブームが5年?6年?7年くらい前にありまして

その時は色んな産地の本ナローがありました。

5種はあったような(^o^;)

またうちの本ナローも紹介しますね(^∇^)
[画像:e0995d85-s.jpg]

まだ90水草水槽のボルビもどうにかしないと!のまま放置してます(笑)


あれ?


水草blogやったかな?(笑)

あっ!

休憩時間がヤバイ(^o^;)


ではまたー