せっかくだから。

ましこどりによるイラスト等男性向け創作が主。ロリ系につき注意。 連絡先:mashikodori@(半角)gmail.com

新刊の感想などありましたら

googleフォームに簡易アンケート設けましたのでご利用下さい!
よろしくお願いします〜
https://goo.gl/forms/207rzOjO9uQyQpPU2

C92 夏コミお疲れ様でした!の報告&今回の戦利品

夏コミに参加されたサークル参加、一般参加のみなさんお疲れ様でした!
まだ記憶のあるうちに当日を振り返ってみたいと思います。

当日朝は曇り模様。多少じめっとしてるものの風もあるので暑くない。
そこまで暑くはならないかな?と思い1リットルだけスポーツドリンク購入。

いつものファミレスで友人と待ち合わせ。
朝食も済ませ、いつもよりやや早めの時間に出発。
今回はサークル駐車券の抽選に外れたため、一般の駐車場を利用することに。
テレコムセンターのタイムズに来たわけだが、朝の6時だというのに入場待ちの列が…!(営業は7時から)
たしかに早めに来て正解だったかな・・・。

7時になり、無事駐車完了。
そのまま直結のゆりかもめに乗りビックサイトへ。
ゆりかもめから降りたら友人とはぐれて涙目に…。こんな時を想定してサークルチケットもっと早めに渡しておけばよかった。
とはいえ、ゆりかもめからだとビックサイトの西館入口付近までそのまま行けるのでサークル参加だと便利ね。

大体8時くらい。
サークル登録や新刊チェックも無事すませ、設営完了!
17_0813_夏コミ設営
■当日の設営の様子

あとはまぁゆっくり開場を待つばかりだが・・・この時点ですでにすごく蒸し暑く、息苦しい・・・。
こりゃやばいと思い、500mlのスポーツドリンクを買い足し。
まだ朝だからヒエヒエ。

周りを見渡すと、いつもの列形成以外は特に大きなトラブルはなさそうな感じ。

9時過ぎくらい。あいさつ回りなど。行った先にサークル主が居たり居なかったり。
10時、コミケ3日目開場で拍手!かと思いきや開場アナウンスが遅れてフライング拍手に。
11時〜12時。売り子頑張る。暑い。
1時ごろ、人の波が途切れたころを見計らって一旦サークルスペースから離脱。
軽く東1〜3を回ってサークルスペースに戻ったら友人も戻っていたので、そのまま友人に売り子を任せて再び買い物に。
先に東7に行こうと向かったが・・・東1から向かうには遠い・・・!
でも導線は良くなったのか特に大きな行列もなく、スムーズに東7に着くことが出来ました。
無事そこでの新刊も買い、東4〜6を周り、また東1〜3で行ってなかったところを周り、サークルスペースに戻った頃には完全にグッタリしてしまいました・・・。もう無理クボよ・・・。
2時過ぎ以降はまったり・・・というか動けませんでした。
いつもならもう1回くらい買い物に出かけたり見回ったりしていましたが、ここまで体力の限界を迎えるのが早くなるとは。
4時になり無事夏コミ終了!お疲れ様!

帰りもゆりかもめを使いましたが、予想以上の列が・・・。
でもおもったより車内は空いていた感じでしたね。
上りと下りで分散してるからかな。

そして帰りの車中では思わず爆睡・・・。
友人のM氏には迷惑かけっぱなしで、本当に助けられた1日でした。
次回のコミケはもうちょっと体力作りして臨むよ!

17_0813_夏コミ終了と晩酌
■晩酌
タンドリーチキンセット。なかなか美味しかった。

■戦利品
友人にもある程度頼みはするものの、全部頼むわけにはいかなないのである程度自分で周りますが、
今回は総集編を何箇所も完売で買い逃すという・・・。なかなかうまくいかないものですね。
とはいえ欲しいところはほぼ買えたし、逃したところも委託で買うこともできるのでそこまで気落ちすることもないかな!
あと挨拶などで本の交換をして頂けて本当にありがとうございました!えへへ。

・ロリオリジナル系
17_0813_戦利品01
17_0813_戦利品02
17_0813_戦利品03
17_0813_戦利品04
17_0813_戦利品05

・二次創作系
17_0813_戦利品06
17_0813_戦利品07
17_0813_戦利品08

・2次創作含む、性癖系など
17_0813_戦利品09

・一般二次創作
17_0813_戦利品10

あとは書店を攻めるぞ!

C92新刊「好きなのはお兄ちゃんもいっしょ」サンプルと告知

縮小とら表紙
■C92夏コミの新刊はオリジナルのロリエロ本(R-18)です。
内容としては、帰省してきた兄と公園で遊んだり、家でイチャコラする内容になっています。
■サンプル
縮小09縮小13縮小17縮小19

■サークルスペース
参加するスペースは、3日目(8/13)の『東I-51b 鳥の屋』です。
既刊は前回のぷにケで頒布した『のぞみちゃんがんばる!』と、『らぁらちゃんは欲求不満!?』『花子ちゃんがんばる!』を持っていく予定です。

■委託通販
今回もとらのあな様にて委託予定です。
詳細が決まり次第告知致しますのでよろしくお願いいたします〜。
委託ページ出来ました!
予約も始まっていますのでよろしくお願いいたします〜!(08/06更新)
※下のバナーをクリックすると通販のページにジャンプ致します。
tora_bn

キンプリの続編の映画を観に行きました!

昨年公開されて話題となった映画KING OF PRISM by Pretty Rhythmの続編、KING OF PRISM PRIDE the HERO(略してキンプラ)観に行きました!
なるべくネタバレをしないよう感想を言いますと、非常にクセのある作品なので自分としても
「ここはちょっとどうかなぁ」という部分などもあり、マイナスな面がないわけじゃないですけど、
その部分を-100カラットとしたらプラスの部分が+5億カラットくらい非常に良かったです。
ライブシーンでは何度も感情が高ぶって涙ぐむことが何度もありました(レインボーライブを見ていれば特に!)。
あと我らがストリートのカリスマ・カズキ先輩が活躍してくれて満足。
やっぱプリティーリズムの流れを汲んでいる以上オバレなんだなって・・・。
以下映画館や館内での写真など。
IMG_0441
■観に行ったのはチネチッタ川崎。
IMG_0431
■チネチッタでは今キンプリフェスタと称してキャンペーン中です。
IMG_0445
IMG_0432
■1階のロビーからトイレに行く通路のところに色々ポスターが張られてますが、近距離で撮ったら自分が写り込んでました(汗)
IMG_0453
■上映する階の奥のほうに様々な展示物があります。こちらは大型ポスター。
IMG_0454
IMG_0459
■撮影用パネルなど。
IMG_0464
■ファンからの花ギフトやパネルなど。

IMG_0465
■特典のフィルム風しおり。
ミナトとシンが映ってました!
シンくん好きなので満足です。

C92当落の結果・・・

◎貴サークル「鳥の屋」は、日曜日 東地区“I”ブロック−51b に配置されました。

今回も無事当選できました!
新刊はオリジナルのロリ物の予定ですのでがんばります!

■今回描いたサークルカット
C92サークルカット差し替え

ぷにケおつかれさまでした!イベント報告&戦利品

ぷにケの参加者のみなさんお疲れ様でした!
沢山の方々にスペースに来て頂けて、充実した一日でした^^

それでは記憶がまだのこってる間に振り返りたいと思います。
170528_00
本日はぷにケットスペシャル2017ということで、他のオンリーとも合同のため初のビックサイト開催でした。
朝から天気良く、長袖だと汗ばむ陽気です。
(デジカメの調子わるく、ピントがボケボケ・・・)
先月コミ1でビックサイトへ行く際、家を出る時間が遅すぎてギリギリなんてことがあったので今日は余裕持って家を出たものの…
乗り換え駅を間違える、普段使わない線から乗り換えたら移動経路がわからない、駅構内の特別警戒で遅延発生など、
早めに家を出て本当に良かったと思いました^^;

西館での開催でしたが、普段東館しか行かないのですごく新鮮。
買い専のころは頻繁に行き来してましたが、サークル参加してると縁遠くなりますね〜。
人の少ない西館内はすごくスッキリしていて清潔感ある感じですね。

スペースに付いて早速準備。
サークル数が多いため見本誌チェック待ちが多く、最後尾札が発生する事態に。
比較的早くチェック受けられたので5〜6人待ちくらいだったけど後から来た人は20人待ちくらいになってた…。
新刊の修正チェックはOKだったけど、冬コミに出した既刊でちょっとだけ注意受けてしまった。今後は気をつけよう・・・。

170528_01
■当日のスペースの様子
こんな感じでスペースの準備をしましたが・・・ビックサイト内だと卓上ポスターが小さすぎて遠目で全然よくわからない状態でしたね・・・うーん。
そろそろ自分も大きいポスターを用意するべきだろうか(でも結構高いんだよなぁ)
距離感の近いPIOとか、混雑しすぎるコミケとかなら卓上でも十分かもしれないんですけどね。

そして準備やあいさつ回りも済ませ、無事会場。
さすがぷにケ、熱量のある参加者が多いので朝イチからすごく忙しい!
そんなわけで昼くらいまでワチャワチャと売り子しておりました。
昼過ぎくらいからはまったりとお買い物に出かけたり、スケブも描いたり、色紙も描いたり、お隣のサークルさんと談笑したりと、一人参加でもすごく充実したイベントを過ごせませた!
コスプレはサークルスペースから眺めるしかありませんでしたが、けもフレコス結構居て、もうちょっと観たかったな〜。
あ、あと!
今回既刊の手持ちを「面倒くさいから全部持ってちゃうか〜」と持っていったら花子ちゃん本が1冊残っただけであとは完売してしまいました!
※押し入れのダンボールにまだいくらか残ってました^^;
(とはいえ)新しく興味を持って頂けた人も居るんだなぁとすごく嬉しかったです^^

■戦利品
17_0528_戦利品01
17_0528_戦利品02
17_0528_戦利品03
17_0528_戦利品04
もう、欲しい物はだいたい買えて満足!
買えなかったものも委託はあるっぽいので、自分の本のチェックがてら買いに行きたいと思います^^

ぷにケット35の参加告知と新刊の宣伝

表紙サンプル_blog
■今度の新刊はここたまの、のぞみちゃん本です!(R-18)
本編のほうで渡米してしまった悲しみに打ちひしがれながら描いた本です!
内容としては、ハッピースター集めが捗らないのぞみちゃんが、知り合いのおじさんの家に
遊びに行くお話となっております。
■サンプル
縮小_06_虎サンプル縮小_12_虎サンプル縮小_13_虎サンプル

■イベント参加告知
直前になってしまいましたが、ぷにケットに参加&新刊を頒布します。
来る5月28日(日)東京ビックサイトで開催する「ぷにケットスペシャル2017」内のぷにケット35に参加いたします。
サークルスペースは『ぷ30 鳥の屋』です!
既刊もちょこっとだけ持っていきます〜。(花子ちゃん本、せんせいとおひるねタイム2、らぁらちゃんは欲求不満)

■通販
今回もとらのあな様にて委託予定です。
詳細が決まりましたら再度告知致しますのでよろしくお願いいたします。
通販のページができました!(5/27更新)
特に問題がなければ明日以降販売開始となります。
tora_bn
※バナーをクリックすると通販のページが開きます。

コミ1おつかれさまでした!

事後報告ですがコミ1にサークル参加してきました!
(ブログを放置しまくってて申し訳ない…)
とはいえ新刊もないので終始まったりなイベントでした。
びっくりするほどいい天気だったしね・・。

帰りの電車で「なにか忘れてるな・・・」と思い返してみると久々に描いたスケブを撮影するの忘れてました。
アナログだとコピー取れないからなに描いたか忘れちゃうのよね・・・(のんちゃん描きました)

ちなみに戦利品はこんな感じです。
どったんばったんしてる本が多いなか、買ったけもフレ本は健全な?ぱんつ本でした。
IMG_1707

あけましておめでとうございます

年賀2017

新刊「せんせいとおひるねタイム2」のサンプルと夏コミ参加の告知

せんせいとおひるねタイム2_01_
無事新刊の入稿も完了しましたのでやっと告知できます!!
というか最近書くことなくてぜんぜんblog更新してませんでしたね・・・。
いや実際いろいろな出来事あるけどツイッターでつぶやいて消費しちゃってる感じです。

■サークルスペース
コミケは3日目に参加致します。
サークルスペースは『東地区 トー39a 鳥の屋』です。

■サンプル
新刊は夏の続きみたいな感じのやつですが、実際の所エッチなことしかしてない内容なので
話がわからなくて困る…なんてことは特にないと思います。
あいかわらずお昼寝の時間にエッチなイタズラをする先生だったが、そんな場面を目撃されて・・・?
というお話になっております。
大体右の子が7割くらいメイン。

せんせいとおひるねタイム2_005_せんせいとおひるねタイム2_007_せんせいとおひるねタイム2_015_せんせいとおひるねタイム2_021_

■委託通販
今回もとらのあな様にて委託いたします。
既に予約開始していますので、コミケに来られないかたは宜しければこちらからどうぞ!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/48/62/040030486243.html

tora_bn

■その他
夏の本は再販分も含めて在庫がありません…。
既刊は花子ちゃん本とちん怖本とらぁらのん本を持っていきます。

C90での出来事&戦利品など

コミックマーケット90、夏コミの参加者のみなさんお疲れ様でした!
とりあえず今回も無事過ごせましたので記憶が定かなうちに当日の出来事を振り返りたいと思います。

午前5時頃。いつものファミレスで友人M氏と落ち合う。
朝食も済ませ、お互い準備万端である。

午前6時頃より車で現地へ。
160816_01
午前7時頃到着。
当日はやや曇りといった様子で、ときおり吹く風で涼しいくらいの天気。
これは今年の夏も楽勝かな??

午前7時半。サークル入場開始。
東館の6ホールあたりから中に入ったが・・・会場内が明らかに蒸し暑い!
いつもならもう少しクーラー効いててもおかしくないんだけど・・・。多少嫌な予感がする。

とりあえず自分のスペースに着き、搬入された新刊のチェック。
・・・うん。今回もバッチリ!
参加登録カードや見本誌票を貼ったところでちょうどスタッフの巡回が来たので新刊のチェックをしてもらう。
この辺はいつも緊張するが・・・無事新刊&未登録の既刊が登録完了!
なんというか、今回は本のチェックがあまり厳しくない・・・というか、サラっと流された感が見受けられた気がする。

160816_02
■当日の設営の様子
午前8時ごろ。設営も終わり、暇になる。
このあたりから他のサークルさんの準備の様子を見るくらいに余裕が出てくるのだが、
えっちな絵のでかいポスターを見かける度に期待に胸高鳴る。

午前9時ごろ。挨拶まわり開始。
だいたい皆んなこの時間くらいには多少暇になってるだろうという時間帯・・・だと思う。
それでも忙しそうだったりしてると後回しにするが、場合によってはまだスペースに人が居ないこともよくある・・・。
午前9時半ごろ。ホール間の移動が制限されるので以降は自スペースで大人しくする。
このあたりで友人M氏が買い物の準備を済ませたので自スペースを離れる。
今回もM氏に一杯ついで買いを頼んでしまった・・・頼んだぞ!!

このあたりでシャッターが開き、館内の蒸し暑さがだいぶ解消される。
これならそれほど汗もかかなそうだ。

午前10時、コミックマーケット90、3日目開幕!
とはいえ、大抵暇な時間帯なのだが、それでも開幕してすぐ買いに来てくれる人がチラホラ!
Fブロックの入り口側近くだから、ちょうど周り易い位置だったのかな?
このへんは良い配置だったんだなぁとあらためて思う。
その後も人の流れが続き、順調に新刊の頒布をしていく。

午前11時ごろ。「いつもならこの辺で人が詰まったりするんだが・・・」という心配も杞憂に終わり、
少なくとも自分のスペース付近で人が詰まったりすることもなく、相変わらず人の波が順調に動く。
ただ、遠目からだとFブロックの中盤くらいの位置はもっと混んでたっぽいが・・・。

午後12時ごろ・・・やばい、明らかに手持ち在庫足りてない。
弱気な発注で手持ちをいつもより少なめにしてしまったのだが、それが明らかに失敗で、この辺で完売間近になってしまう。
既刊のプリパラ本も一緒に買って頂けることも多く、こちらも持ち込み数を見誤ってしまった(まだ在庫いっぱいあるのに!)

このあたりで友人M氏が一度帰還し、西に向かうとのこと。
生きて帰ってこいよ・・・!

午後12時過ぎ。持ち込んだ新刊と既刊のプリパラ本が完売!ありがとうございました!!
まだ他の既刊の花子ちゃん本もあったのだが・・・動きも少ないので、一旦スペースを閉めて買い物に出かける。

ぐる〜っと東3〜1→東6〜4と回っていく
特にものすごい渋滞をしてるところは無いが、東4あたりが交通規制掛かってて、その辺だけ移動し辛かったかな。

午後1時過ぎ。だいたい一通り周り、8割りくらいは希望のものが買えて大満足!
そして足が棒のようになり、クタクタ感満点で自サークルに戻る。
と同時に友人M氏も戻る。
ウラシマモトに並んだが列がすごすぎてダメだったのこと。
やっぱ話題性すごかったもんなぁ・・・1日目の西川アニキといい・・・。

その後は疲れ果てたのでほとんどサークルスペースでダラダラ過ごす。

午後4時。コミックマーケット90閉幕!お疲れ様でした!
冬も受かったらまたくるよ!
160816_03
■帰りの車内から撮影。
すっかり晴れていい天気になっていました。

■C90の戦利品
そして今回買ったものや頂いた同人誌がこちらです。

・オリジナルなロリもの
160816_戦利品01
160816_戦利品03

・女児アニメ系やゲーム系、二次創作なロリもの
160816_戦利品04
160816_戦利品05
160816_戦利品06
160816_戦利品07

・フェチ系のもの
160816_戦利品08

・あと評論でポテトチップス本(未撮影)

今回はいつもより多少減ったのかな??
重さや出費はあまり変わってない気がするから分厚い本が多めなんだと思う。

そして今回のMVPは直道館のCCさくら本ですね!
実に10数年ぶりとのことで・・・ロリな同人誌っていうと自分的にやっぱりこの辺が原点ということもあり、ゲストも豪華で手に入って嬉しいです!

※追記
虎の穴に委託中の新刊ですが、現在店舗在庫のみで通販分が売り切れてしまいました。
追加委託申請をしましたが手持ちがなく、再販しなければいけないので、だいたい28日前後には販売が再開される見込みとなっております。
通販が再開しましたらツイッター等で告知致しますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m


21日現在、再販が無事納品され、通販も再開されました!よろしくお願いいたします〜。
tora_bn
※バナーをクリックすると通販のページに飛びます

新刊「せんせいとおひるねタイム」のサンプルと夏コミ参加の告知

表紙縮小blog
■サークルスペース情報
来たる夏コミ3日目(8月14日(日))に参加いたします。
当日のサークルスペースは、『東地区F-03b 鳥の屋』です。

新刊はオリジナルのロリ園児本です。
先生が大好きな、ちょっとおマセな女の子のお話です。お昼寝の時間に、そんな女の子に先生はイタズラをするが…?といった内容になっています。

■サンプル
サンプル06サンプル07サンプル16サンプル18

■委託通販
今回もとらのあな様にて委託通販いたします。
すでに予約が始まっていますのでよろしくお願いいたします〜!

tora_bn
※バナーをクリックすると通販のページに飛びます。

■当日のお品書き
お品書き

ぷにケット33参加と告知

5月29日のぷにケット33(大田区産業プラザPIO大展示場)に参加いたします。
サークルスペースは【鳥の屋 - レレ09】です。

今回は新刊やペーパーはありませんが、SHTで出したプリパラ本や既刊のバディファイト本やオリジナルロリ本を持って行きますのでよろしかったらお立ち寄り下さいませ〜。

■このへんの本持って行きます。(のんちゃんがんばる!は残部1)
縮小_SHT2016表紙300dpi01_縮小表紙_縮小_表紙_縮小


■あと昔の冬コミの修正基準のアレで一部マジックペンで手修正が入った本が出てきたので、
これも特価で頒布したいと思います。(それぞれ1〜3部くらい)
表紙表紙_livedoor表紙_文字入れ縮小_livedoor表紙縮小



SHT2016春おつかれさまでした!

スーパーヒロインタイム2016春の参加者のみなさん今日一日お疲れ様でした!
もうすぐ春っていうのに朝から肌寒かったものの、会場内は熱気に包まれてムンムンでしたね。
でも昼過ぎともなるとかなりのまったりモードでした。
そしてオンリーイベントらしくレイヤーさんが沢山いて、創意工夫を凝らした衣装に目を奪われがちな一日でした^^

160327_01
・当日朝
蒲田周辺が行く度に変わりすぎ。
駅から直接歩道橋に出られるなど便利になってましたねー。
ただ歩道橋との接続に階段があって、そこだけバリアフリーじゃないのがにんともかんとも。

160327_02
・当日の設営状況
今回は新刊と既刊はジャンルものだけ。
おかげ様で「のんちゃんがんばる!」が手持ち残り1までなくなりました!
次のイベントで完売してくれそう!

160327_戦利品
・戦利品や交換した本など
欲しい本はほぼゲットできた模様。
マジチェン本を確保できてなにより!

SHT2016春の新刊『らぁらちゃんは欲求不満!?』のサンプルと告知



スーパーヒロインタイム2016春(3月27日(日)大田区産業プラザPiO)に参加します!
当日のスペースは『プリ25 鳥の屋』です。

今回の新刊はらぁらちゃん本ですが、のんちゃんもちょっと出てきます。
内容としては欲求不満気味のらぁらちゃんを見かねたのんちゃんが、知り合いのおじさんのマンションに連れて行くお話です。

■サンプル
縮小_005縮小_006縮小_010縮小_014
■委託
今回も虎の穴様にて委託いたしますので当日来られないかたはこちらからどうぞ!
※今回は予約オプションを入れていないので、販売は27日以降になります。

※バナーをクリックすると委託ページが開きます。
tora_bn

部屋の片付け

同人誌を置くスペースがだんだんとなくなり置き場所を確保するため年を明けてから部屋の大掃除をしました。
特に押入れの中を重点的に・・・。
とにかく要らないものだらけでした。
古いマザーボード、古いグラボ、PC周辺機器、おもちゃ、プラモのランナーやパーツ等々・・
特に扱いをどうしようか迷っていたのが大漁にある同人誌。
保存しておくもの以外を駿河屋で買い取り査定をチェックし、それでも無理なやつは専門のリサイクル業者に送ることに。

査定〜振り込みまでどれくらい時間かかったか個人的メモ。

1月9〜10日頃 仕分けと買取り価格チェック。
1月11日 あんしん買取りで申し込み。(だいたい150冊くらい)
1月15日 メールで査定結果が送られてきたので、荷物を駿河屋にゆうぱっく着払いで送る。
1月16日 無事荷物到着したことを確認
1月21日 買取遅延のお知らせ(事前にお知らせは出てた)
1月26日 最終査定結果がでたので、マイページから査定の承諾。(現物見てから査定はメールじゃないと査定結果わからず)
1月28日 銀行口座に振り込み確認
以上

といった感じで遅延なければ2週間くらいかなという印象。
とりあえず場所は確保できたのでしばらくは同人誌置くスペースに困らなそうです。

C89冬コミ当日の出来事と正月の出来事など

コミケも終わって10日も経ってしまいましたが、記憶が薄れる前に当日あったことなど簡単に振り返ってみたいと思います。

当日朝、2時起き。
準備が残っていたわけでもなく、移動に時間が沢山掛かるわけでもなく、当日夜中に放送していた『メガシャークvsメカシャーク』を実況したかったので早起きしました。
そして、最高に無駄な2時間を過ごしました^^
大体5時頃、同行の友人M氏とファミレスで待ち合わせ。
今回は駐車券に当選したので朝は結構ゆっくりできる感じ。
朝食に焼きチーズハンバーグカレードリアを頼んだが、思ったよりボリュームあるが、
なんというかカレーライスにハンバーグとチーズをトッピングしただけ感があったなぁ・・・。

6時頃出発。
順調に車を走らせ、現地の西駐車場に到着。
151231_01
・当日の朝。少々風が冷たいが良い天気。

西駐車場に来るのは初めてだったのでテンションが上がる。
ただ7時ちょい過ぎと早く着きすぎたため、駐車場内で待機することとなる。
実はこの時ひろひろきさんとニアミスしていたらしい^^;
相手のほうは「もしかしたら・・・?」といった感じで声掛けず仕舞いだったそうだが、
あとで挨拶したとき聞かされて初めてそのことに気づく。
自分のほうはというと、外は冷えるためさっさと車中に戻ってしまったおかげで気づかなかったのかもしれない。
サークル参加用の駐車場だから知り合いの作家さんが隣に居てもおかしくないんだけど、
そういったこと今まで意識したことなかったなぁ・・・。
151231_02
・大分明るくなってきました。

7時前くらいになったので入場開始。
いつもと道が違うのでキョロキョロしながら移動・・・。

無事サークル入場もし、さっそく設営開始。
今回は手持ちの既刊2種、印刷所からの新刊1種のみなのでサクっと終了。
151231_03
・当日の設営具合
ロリ島はほかの島と比べてエネルギッシュな人が多いせいか、朝イチでも人いますね。
あと出席率やたら高い^^
今回見本紙登録するのは新刊1種のみで、チェックもあっさり終了したのでホッと一息。
・・・してたらいつも新刊買ってる作家さんから挨拶&新刊交換して頂けて、とても緊張しまくるなど!
うん。突然すぎて心構えなんてできてなかったね・・・。

10時、C89冬コミ3日目開場!
今回は広い通路に面してないし、夏みたく道が詰まるってことはないだろう・・・
と思ってたが、そんなことはなかった。
各地で詰まる、もしくは詰まっていたという報告が出るわ出るわ・・・。
特に自分の反対側通路は列が折り返していて完全封鎖状態でしたね。
自分の目の前は移動や買い物が出来ないってほどじゃない程度の混み方でしたが、
そこにたどり着く前の段階が封鎖されていたそうで・・・。

12時半くらい、友人M氏が戻る。
友人M氏に売り子を代わってもらい、自分も買い物へ!
こんな時間でも各所詰まっていたり通行規制があったりと色々大変だったけども、
そういう局所以外はサクッと買い物出来る感じだったかな。
1時半くらい、買い物大体終了したのでサークルスペースに戻り、あとはまったり。
夏に比べてずいぶんと冬コミは過ごしやすいく、会場内の熱気のおかげで買い物回りしていたときは上着を脱いでいたのに軽く汗ばんでしまいましたね。

4時、無事閉会!
来てくれた方々ありがとうございました!

そして特に予定もないのでさっさと撤収。
151231_04
・帰路へ。また来るよビックサイト!

■1月2日、秋葉原へ。
いわゆる『4日目』になりますが、欲しい本はほぼコミケで手に入れることが出来たので、今回は自分の本のチェックと年始セールでPCパーツを買いに来ました。
160102_00

さっそくUDXの虎の穴の特設開場に。
当日は3Dプリンターで作られた等身大モデルが飾られていました。
160102_01160102_01_2
160102_03160102_04160102_05
・圧倒的存在感・・・!

自分の本はというと・・・成人コーナーに入ってすぐのところに発見!
結構わかり易い位置にあって一安心。
・・・したものの、虎Aでの自分の本の置き場がわからず6〜7階を行ったり来たり・・・。
で、ようやく見つけたのはレジ待ちで隠れてしまう、レジの左側の新刊置き場^^;
これはさすがに見つけづらかった・・・!
今も同じ場所なのかわかりませんが、虎の穴Aの店舗で自分の本をお求めでしたらご参考にどうぞ!

とりあえず委託した自分の本が無事確認できたので万世で昼食。
・・・しようとしたらフロアに人集り!
予約の発行券の機械に20組待ちと出てたので「1時間くらい待つのかなぁ〜・・・」と思いましたが、実際にはその半数は呼びかけに応じず、だいたい30分待ちくらいで席に着けました。
160102_08
・パコリタンで英気を養う。

160102_06160102_07
・駅ビルもこころぴょんぴょんしてた!

あとはセール品のPCパーツを購入し、無事帰宅。
160102_09
・当日の戦利品
UDXのところは定期的にフリーマーケットが開いてるようで、
たまたま見かけたところにらぁらちゃんのプライズフィギュアを発見したので確保してしまいました!
色んなプライズフィギュアが800〜1500円程度とお手頃価格で置いてあるのでなかなかの穴場なんですねここ。
ほかにも服やらなんやら、色んな物があるので機会あればまた見に来たいです!

あけましておめでとうございます。

年賀2016
今年もよろしくお願いいたします!

C89 冬コミお疲れ様でした〜!&戦利品写真

なんとか無事冬コミを終え、家に帰ってきてまったりとしているところです。
参加者の皆様方々本当にお疲れ様でした。

色んな方が当サークルに挨拶にいらっしゃいましたが、緊張してうまく話せずすみません・・・。
今度はこちらからも挨拶に伺おうと思います。
そしていつも息子がお世話になっておりますm(_ _)m

取り急ぎ荷物を整理し、今回の戦利品の写真を撮りました。
『夏はちょっと買いすぎたし、冬はセーブしよう・・・』と思ったのに大して変わらなかったよ・・・!
年明けたら本格的に同人誌整理しないとまずいです。

※基本的にエロばっかです。
■創作ロリ本
151231_戦利品01
151231_戦利品02
151231_戦利品03

■プリパラ本
151231_戦利品04

■プリキュア本
151231_戦利品05


■アニメ・ゲーム・ETC本
151231_戦利品06
151231_戦利品07
151231_戦利品08

■おっぱい!
151231_戦利品09

■一般アニパロ本
151231_戦利品10

これでしばらくおかずに困ることはないでしょう。

そして売り子中に巡回してくれたM氏に感謝!
すぐに売り切れそうなところを重点的に頼んだおかげで欲しい本はほとんど手に入れられました。
それでも「あそこは大丈夫だろう」と自分が買いに行ったらあっさり売り切れてて涙目な事はよくありますけどね・・・!

C89新刊『花子ちゃんがんばる!』告知とサンプル

表紙_縮小

今回も作業が遅れに遅れてしまいましたが、なんとか入稿できました!
 新刊はバディファイトの主人公の妹、花子ちゃん本です(R-18成人向け)
 賭けに負け、エッチなことを迫られて花子ちゃん大ピンチ!
 …かと思いきや、一緒に楽しんじゃうというようなお話になっております。
 ■サンプル
 花子ちゃんがんばる!C89_004_縮小花子ちゃんがんばる!C89_005_縮小花子ちゃんがんばる!C89_007_縮小花子ちゃんがんばる!C89_015_縮小


なんていうか、すごくニッチな方向に行きましたがとにかく自分が描きたかっただけなんです…!

■委託通販
今回も虎の穴様にて新刊の委託通販をいたしますのでよろしくね!
※下のバナーをクリックすると通販のページに移動します。
tora_bn

詳細が決まり次第お知らせいたしますので、よろしくお願い致します!

■スペース情報
3日目(12月31日(木)) 東地区 F-50b 鳥の屋です。
ロリ島をぐるっと回っていればたどり着きます。
Recent Comments
Archives
livedoor プロフィール
Twitter
総合リンク集
▽同人誌
●とらのあな

●DLsite
「同人誌」「同人ゲーム」「同人ソフト」をこっそり楽しむ DLsite.com

▽ポータルサイト
●萌駅


●えろCGサーチ


▽イラスト紹介サイト


▽画像投稿SNS



フリーエリア
●バナー



当ブログはリンクフリーです。リンクの際にはバナーを使って頂けると幸いです。
カウンター
  • ライブドアブログ