ぷにケの参加者のみなさんお疲れ様でした!
沢山の方々にスペースに来て頂けて、充実した一日でした^^

それでは記憶がまだのこってる間に振り返りたいと思います。
170528_00
本日はぷにケットスペシャル2017ということで、他のオンリーとも合同のため初のビックサイト開催でした。
朝から天気良く、長袖だと汗ばむ陽気です。
(デジカメの調子わるく、ピントがボケボケ・・・)
先月コミ1でビックサイトへ行く際、家を出る時間が遅すぎてギリギリなんてことがあったので今日は余裕持って家を出たものの…
乗り換え駅を間違える、普段使わない線から乗り換えたら移動経路がわからない、駅構内の特別警戒で遅延発生など、
早めに家を出て本当に良かったと思いました^^;

西館での開催でしたが、普段東館しか行かないのですごく新鮮。
買い専のころは頻繁に行き来してましたが、サークル参加してると縁遠くなりますね〜。
人の少ない西館内はすごくスッキリしていて清潔感ある感じですね。

スペースに付いて早速準備。
サークル数が多いため見本誌チェック待ちが多く、最後尾札が発生する事態に。
比較的早くチェック受けられたので5〜6人待ちくらいだったけど後から来た人は20人待ちくらいになってた…。
新刊の修正チェックはOKだったけど、冬コミに出した既刊でちょっとだけ注意受けてしまった。今後は気をつけよう・・・。

170528_01
■当日のスペースの様子
こんな感じでスペースの準備をしましたが・・・ビックサイト内だと卓上ポスターが小さすぎて遠目で全然よくわからない状態でしたね・・・うーん。
そろそろ自分も大きいポスターを用意するべきだろうか(でも結構高いんだよなぁ)
距離感の近いPIOとか、混雑しすぎるコミケとかなら卓上でも十分かもしれないんですけどね。

そして準備やあいさつ回りも済ませ、無事会場。
さすがぷにケ、熱量のある参加者が多いので朝イチからすごく忙しい!
そんなわけで昼くらいまでワチャワチャと売り子しておりました。
昼過ぎくらいからはまったりとお買い物に出かけたり、スケブも描いたり、色紙も描いたり、お隣のサークルさんと談笑したりと、一人参加でもすごく充実したイベントを過ごせませた!
コスプレはサークルスペースから眺めるしかありませんでしたが、けもフレコス結構居て、もうちょっと観たかったな〜。
あ、あと!
今回既刊の手持ちを「面倒くさいから全部持ってちゃうか〜」と持っていったら花子ちゃん本が1冊残っただけであとは完売してしまいました!
※押し入れのダンボールにまだいくらか残ってました^^;
(とはいえ)新しく興味を持って頂けた人も居るんだなぁとすごく嬉しかったです^^

■戦利品
17_0528_戦利品01
17_0528_戦利品02
17_0528_戦利品03
17_0528_戦利品04
もう、欲しい物はだいたい買えて満足!
買えなかったものも委託はあるっぽいので、自分の本のチェックがてら買いに行きたいと思います^^