オレ株グローバル投資

復活した資金を中国株からFXに回してみましたよ。そしてアメリカ株!!

お買い物

予想通りNY爆下げで日経も寄りは弱く、絶好の拾い場と判断。

とりあえず、インボ19480円→19570円(50枚)
そのあと19420円で50枚買い。

あとはアセットマネジャーズ371000円で一枚、
IC-Fを680000円で2枚。
IMJを103000円で2枚
などを買い。ゲプッ。

それにしてもドリテクにおいていかれますた。
IC-Fは順調だったのですが、知らない間に爆下げしていたようです。後場はほとんどザラ場みて
なかったので・・・お陰で今日は少しマイナス。

今日は、当分マターリしたいので放っておいても騰がりそうな銘柄を集めてみました。
それにしてもそういって持ち続けた試しがありませんw

インボやIMJは売ってしまいそうですが、IC-Fは分割とりたいですね。期待してます。

ダメでした・・・

今日は
オープンインター69100→69600(10枚)
持ち越していたインボイス20120→20170(50枚 ショボッ)
で、インボ残り100株の売り場を探していましたが、後場は軟調。原油高もあり、
「こりゃ今夜のNYはダメだな」と19700円で全部投売り。

多分明日の寄りは弱いでしょう。19500円以下でお腹いっぱい買いたいですな。

あとオープンインターとFオールを監視。ドリテクも監視。

地味に建設、海運、鉄鋼系も監視したいけど、学校では限度がありそうです。

一応ひとつだけ高松建設を監視。

明日は連休前の金曜日。デイトレで対処します。思いがけず押したら持ち越し覚悟でたんまり買います。

復活

昨日はほとんど取引しませんでした。酒井重工業を昨日275で買って、今日264で売りました。失敗。(3000株)
あとはおととい買ってた三晃を今日226→209売り。禿しく損失出しますた。

他にはインボ19110→20210売り。(100枚)
一昨日買ってたドリテク103000→105000(10枚)

さらにインボ150枚 20130円で買い。そして持ち越し。

シルビア絶好調。

まあまあの一日。

440141d8.JPG昨日の間に成り買いセットしておいたダイナシティはまったく買える気配がないので、昼過ぎに取り消し。
もうひとつの成り買いセットしておいたインボイスは20890円で50枚買い。→21090円で売り。

あとは三晃金属219→220(5000株)で売り。引け際にまた226円で5000枚買って持ち越し。
ついでにドリテクも103000円で10枚買っちゃった。どうなるかなぁ

今日新興は寄り天ちっくだったので明日の寄りはどうでしょう。ただ、まだリバウンドしきってない気もするんですが・・・SBSやIDUは見事にリバウンドしましたけど、そのくらい上げてくれドリテク!!


そうそう納車になったS14シルビア。最高です。いい買い物しました。盗難に会わないにしないといけませんね。(10年落ちの安物ですけどw)

NY爆上げ

NY爆上げか・・・月曜も祭りかな。

いくつかの銘柄をすでに成り買いセットしております。

寄り天怖いけどここはイケイケで。もちろんヤバそうならすぐ逃げますが・・・

久々に大勝。

ドリテク93200→102000(20枚)

プリヴェ845→846
     849→852(1000株)

東洋エンジ295→297(2000株)
久々に満足のいく取引でした。金曜ということもあり、全て手仕舞いしました。
月曜からまた買いで勝負します。しかし、新興のリバウンドも月曜、火曜あたりまでかな、
と読んでいます。そろそろ押し目狙いに切り替えます。

さすがドリテク。

ドリテクストップ高ーーーー!!

でも86000円で損切っちゃった。で93200円で20枚買い。非常にアホですが、
値動きの激しさは新興の常とはいえ、昨日ストップ安で今日ストップ高なんていう動きに
ザラ場みれない学生がついていける訳がありません。

というわけで、あたしは次善の策を取ったということでいいですかね。

あれだけどん底這いまわってた新興の反転。一日では終わらないでしょう。ここから
がおいしい、と確信しての全力買いです。

車&カーナビ代で出金したから、資金が禿しく目減りしました。

あとインボもストップ高付近まで買われましたね。持ってないけど、SO全力で取得した身ですから、ドンドン騰がってください。

個人的な話ですが、今日はwebアプリケーションの授業を受けました。fire worksを使いこなすべく頑張ってます。

ドリテクのばか。

毎日毎日損失報告で恐縮ですが、持ち株のドリテクがストップ安ということでw

しかも下げの速度が早いのなんの。逃げることもままなりませんな。
というわけでS安でナンピンしてみました。買い付け単価90300円(10枚)に下がりましたが、
明日も下げるでしょう。そしてあさっても下げるでしょう。
ブン投げようかな、それともしばし存在を忘れるか・・・鬱です。

ナンピンは安易だったかな。S安でナンピンだからいいかなと思ったけど・・・まだ余力の半分も使ってませんが、もうナンピンしない方がいいかな。ここで買える人が勝つのでしょうが、安眠するにはもう買わないほうがいいんですw かなーりチキンなわ・た・し。

・・・・・・。

・・・・・・。

損失報告するためのブログではなかったんですが、なんだか毎日のように「損しますた」
と書いているような気がします。

今日はドリテクを97800円で5枚打診買い。

終値は93000円。24000円のマイナスです。

まあ様子見の買いですから、いいんですが、「いつになったら騰がるんだよ コノヤロー」
などと愚痴りたくなりますね。

高々5枚なので、ホールドしててもいいかもしれません。ほんとスイングとかだと損します。
持つなら長期、売るなら日計り。じゃないとこの糞相場では損するのでしょう。
困ったもんです。

早くシルビアに乗って気分転換したいです。
カーナビをヤフオクで落札しました。かなり安く入手できてウレシイです。

さよならインボイス。

さて、SO取ったし、あとは現物をぶん投げるだけです。S安でぶん投げるのは愚かかもしれませんが、信用買残しにより需給の悪化、地合いなどを加味して、昨夜のうちに全部成り売りで指しておきました。

問題は今日売れるか、ということです。S安は大体予想していますが、比例配分とかで売れなかったマジで困ります。

理由は車買ったから。S14シルビア(前期型)を指値しといたら約定しました。今週末の納車の日までにゼニを用意しなければならないのです。

で、結果的に10時頃寄り付いたらしく全部売れてました。125株。

「やったぁぁぁぁぁ! 売れたぁぁぁぁぁ・・・」

37万ほど損失しましたが、もちろん織り込み済み。37万の損失を一年間のうちにSOで補填できるか・・・3万ぐらいつけてくれればたっぷり利益がでるんですが、一年あればそのくらいはやってくれるでしょう。あんまり下がるようならウズウズしてまた買い出動しますw

ところで私事ですが、以前「鈴木」という会社の株を持っていて、どうも配当権利日をまたいでいたらしく、今日配当金の領収書が届きました。5000円ぐらいですが、予期せぬ収入はうれしいものです。

みんなSO欲しくないの?

バッチリ125株SO権利鳥しました。

今年の儲けはほとんどインボだったので、恩返しもかねて今回も月曜の暴落覚悟でインボで全部っ!! ってかんじでした。


月曜ストップ安なら40万以上失うわけですが、たぶん寄り付くでしょう。過熱していたのならともかく、9月はほとんど軟調が続きましたし、下がるのわかっててSO取ってた人は、そのわかってる日に売却しますかねえ? (そういいながら自分は売る気満々w)

11月ぐらいまで軟調なのは続くと思うので、しばらく底で沈んでる優良新興銘柄(クインランドとかSBIとか)に移って、インボがほどよく安くなったところで戻ってこようと思います。

ジュリアーニパートナーズと組んで海外展開したら、業績は一変するでしょうし(もちろん成功したら)長期で楽しみです。噂ではジュリアーニの方からアプローチしてきたとか。海外でのインボの成功によほど自信がおありの様で・・・。

1年後のあたしがSOを行使する頃、どんな株価になってるのか楽しみです。

でも新車購入計画はひとまずお流れです・・・

いよいよです 。

いよいよインボのSO権利鳥の日が近づいてまいりました。

平均23214円で125株現物で揃えました。もう現物も一年ぐらいホールドしてやろうか、という覚悟です。(多分月曜すぐ売りそうですがw)

今日の取引は、残った余力を使ってインボ全力買い、以上です。

他にも権利鳥したい銘柄もあるし、押しまくってる銘柄も拾いたい・・・。

もっと余力がほしいです。

もう、どうなってんだか・・・・。

しかし今日も新興はエライ下げですね・・・JQ平均−21円安。(゚Д゚)
5月の大幅下落の時より、ヒドイような気がするのはワタシだけでしょうか?

持ち株のFオールは寄りで売りました。405000売り。(4枚)
なんか材料発表を期待した動きで、金曜は買われていたらしいのですが(やふ板見たらそんな話がでてました)それがなかったため警戒していました。

で、寄りでFオールを処分したあと、これまた寄りで40枚インボ成り買いセットしておいたのが発動して40枚を23310円でゲット。

その後、さらに23400円で20枚ゲット。

午後から元NY市長ジュリアーニ氏の「ジュリアーニ・パートナーズ」と米投資会社がインボ株取得の材料が発表。

そのお陰か、この最悪相場で、なんとか爆下げに耐えていたのをみてSO取りのためにさらに23440円で20株買い。

計、現物80株を23291円で買い揃えました。明日寄りでもう40株追加するつもりです。

早くSOほしー

権利取りの憂鬱。

分割までアホールドするつもりだったFオールですが、寄りが高かったので410000円ですべて売却。
403000→410000(7枚)ウマー

午後に再び403000で4枚購入して様子見。大引けは414000円で今日はだいぶ稼げました。
それでも今週のマイナスの3分の1を取り返した程度ですが・・・

それにしても分割権利とるつもりでしたが、相当押してる銘柄も多く、これらを仕込んだ方が
おいしいのではないかと思うようになりました。

臨機応変に逝きたいとおもいます。(優柔不断なだけか・・・)

Eトレ使ってるのでSBIの優待とりたいですね。Eトレのポイントが1000も付くんで。しかも1株から。お得だと思いますが、間違ってないよな・・・

インボもカナーリおいしくなってきましたね。ジュルル

レクイエムが聞こえる。

親知らずが痛くて株どころではなかったのですがさすがオレです。
キッチリと損しますた。

SBI全部よりでブン投げてFオール全力買いしました。
平均取得株価403000円。7枚買いました。

分割とりますんで、もうビビリ投げしません。このままホールドします。

「坊やだからさ」

今日は派手に20万ほどフッ飛ばしました。

SBIが痛かったですね。これだけで-10万ですんで。

あとはクインランドを350000(2枚)損切り。SBSも290000辺りで確かブン投げ。

ドリテクも135000でブン投げ。そのあとなぜか138000まで上げ。ついていけませんw

そのあと下げすぎだろ、とFオールを430000円で掴んで、ご覧の通りの終値。氏にますた。

多分、この地合いだと、もつならもつ、デイトレなら必ずその日に決める。という風にしないと
ダメのようです。今日買って明日売るようなマネが一番やられると思います。

SBIはインボとFオールの権利取りのために外さなきゃいけないんですが、今日もできませんでした。ヘタすぎ。

明日売ったら騰がりそうだし・・・まいったなぁ。


それにしても妙に清々しい気分です。2日で資金の10%飛ばしたというのに。感覚が麻痺してきたようですばか。

脂肪。

新興脂肪でオレも脂肪。

SBIのきつい下げと、ドリテクの下げが効きました。

とりあえず10万近い含み損になりますた。

一部に資金が言ってて新興が弱いのは知ってますんで、弱いここは仕込み時と考えて、果敢にホールドします。(果敢なら追加買いしろ、という説もありますが・・・)

今日は買いのみ。SBSを一枚305000円で買い。クインランド371000で2枚買い。

で、全部含み損。トホホ。最悪。

インボイス。

わたしゃこの株が好きです。だいぶ稼がせてもらったし。
という訳で、多少のリスクは覚悟の上で、今日寄りで買いを入れました。

25700円で×50枚

終値24980円。

・・・・・・。

この程度の下落は想定していましたが、上値を追ってこない上に底打ちした感じもない。とっても
弱い展開でした。しかもほぼ寄り天だし・・・。

なんとなく失望したので、明日寄りでブン投げます。今この銘柄を買うのはハイリスクのようです。週末、来週のSO祭りを見込んで買いを入れてみようと思いますが、それまでは監視ということで。

今日は先週打診買いしていたSBIを47000→48400売り。

同じく持越ししていたサンジャパン516000円で損切り。

ITXも128000→129000円で売り(2枚)

後はSBIを平均48550円で50枚買い。ドリテクもまだ持ってます。そして今日買ったインボ。
全部含み損なのは非常にムカつくところですw

愛車。

愛車のロードスター(ユーノス時代のやつ)のエアコンが壊れますた。

かれこれ2週間我慢して乗ってますが、この季節・・・真夏でないのが救いですが、まだまだ残暑が
キビシイ今日この頃。はっきりいって非常に辛いです。車内はまさに蒸し風呂。

汗だくになってぜいぜい息を吐きながら運転しているわけです。

10年落ちで10万キロ間近の車ですから、他にも色々と問題はあるわけです。取り替えなきゃいけない消耗品もいくつもある。

自分なりに、タイヤを替えたり、新しいカーオーディオ装備したり、ブレーキパット替えたり、
高い金だして車検も3ヶ月前に通したばかり。なのですが・・・。

流石にエアコン直すのはキツイですね。修理代もふっかけられそうです。

ほんとは今月のインボのSO祭りで儲けて新車でも買ってやろうと思ってましたが、そういう状況ではなくなってきたので、中古でなんか買おうかと思います。

何にしようかなー

結局買わなくても、こんな具合に妄想するだけでも楽しいもんです。

来週は・・・

短期で、プリヴェ、Jブリッジをデイトレ。SBIも長期でおいしそうですが、デイトレでもおいしいですね。

中期で、ドリテクやクインランドを狙って仕込もうかと思います。

インボはSO全力取りで。25000円以下で指しておきますが、もう仕込んでもいい水準かもしれません。SO取ればノーリスクでハイリターンが望めますんで。個人的には非常に期待しています。

Archives
カウンター
Amazonライブリンク
Recent Comments
コメント
リンクフリーです。相互リン
クも募集いたしております。
お気軽にお問い合わせくだ
さい。^^
オススメFX業者
大雑把な月別損益05年版
12月 +114万
11月 +43万
10月 +17万
9月 −30万
8月 −130万
7月 +51万
6月 −30万
5月 +200万
4月 +40万
3月 +10万
2月 +70万
1月 ±0
基本指標

PER…低いほど割安 一般的に10〜15倍あたりがお買い得   PBR…1倍に近づくほど底値。一倍以下は割安か倒産危機    ROE…外国人投資家の最重要指標。 ROEが高く推移すればするほど高成長を続けていることになる。              EPS…1株あたり純利益。純利益が増えるたり自社株買いすると上がる。                                   

名前
メール
本文
Profile

適当投資家いちろです。2013年辺りから久しぶりに 株に復帰し、ブログも復活させました。よろしくお願いします。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ