現在、ワタシはイートレード証券とMeネット証券の口座を
持っているのですが、新たに2つの証券会社の口座開設すべく
申し込みました。ライブドア証券と楽天証券です。

主力で使ってるイートレードに特に致命的な不満があるわけでは
ないのですが、hyperetradeというツールに少しいいたいことあり、です。
重いというのか、値動きの表示が遅い。これが気になるところ。(それが
改善されれば個人的には文句なしのツールです)
で、良いと評判のマケスピを使ってみたいので楽天証券の口座を開こうと
思いました。

ライブドア証券は「プレミアムトレードパス」の存在です。
一日2000円〜6000円×20日とした場合、少なく見積もっても
月に4万以上はEトレに手数料を払っています。気にしてなかったのですが、
動かす資金を大きくなってきたので恐る恐る計算してみると、これはデカイ。
そこで「プレミアムトレードパス」ですよ。
56,000円とかそこらで、三ヶ月間現物信用取引し放題。いいじゃありませんか。
この料金体系目当てに口座開設するつもりです。

しかし毎日デイトレしてる人間が、資金を別口座に移している間を許容
できる自信はなく、結局Eトレのまま、ということもありえるかも。
まあ、複数の証券会社に口座を持つのはいいことだと思うので、開設しておきます。