オレ株グローバル投資

復活した資金を中国株からFXに回してみましたよ。そしてアメリカ株!!

還らざる時

2019年になりましたが、日本以外の株式市場はスタートしておりまして
保有株の値動きは先ず先ずといったところ。

円高傾向なのが気になりますが、まあ気にしすぎても仕方ないので、
投資に関して為替のことは除外して考えます。

さて、売買ですが、今年に入ってからまだ何も取引していません。

この休み中に楽天証券で「eMAXIS Slim 米国株式」を楽天ポイントで毎月購入するよう
自動設定をしたぐらいですね。

今年の株式相場は厳しいという予想が大勢のように思われますが、そんなもん
誰にも分りませんよね。予想は予想。

であれば保有している銘柄はホールド、あるいは状況を見て買い増し。
含み損はイヤだけど、機会損失はもっとイヤですからね。今年も前のめりで行きます。

そして今年のNISAは、しばらく休んでいたVYMの定期購入に使おうかと思っています。

SBI証券の自動購入設定で、毎週金曜日に1株買う設定にしてあります。

それと、去年NISAの余った枠を埋めるために買っていた「楽天全米株式インデックス・
ファンド」も、折角なので少額で引き続き積み立てします。

タバコ株も大分下げているのでNISA枠で狙っていますが、慌てて買わなくてもね・・・。

まとめますと、今年のスタートは「VYM」、「eMAXIS Slim 米国株式」、「楽天全米株式
インデックスファンド」を積み立てしつつ保有銘柄の買い増しを狙う、という作戦で行きます。

と言いながら、気になる銘柄もあるので新規で買っちまうかもしれませんけどね笑


あと、あけましておめでとうございます。



■□■□【ぼくのかんがえたさいきょうのぽーとふぉりお】 ■□■□■□■□■□


●マスターカード(MA)@198ドル  80株


■□■□■□■□■□■□■□【ETF】 ■□■□■□■□■□■□■□





□■□■□■□■□■□【ゆうたいこじきぽーとふぉりお】 ■□■□■□■□■□■□




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
カウンター
Amazonライブリンク
Recent Comments
コメント
リンクフリーです。相互リン
クも募集いたしております。
お気軽にお問い合わせくだ
さい。^^
オススメFX業者
大雑把な月別損益05年版
12月 +114万
11月 +43万
10月 +17万
9月 −30万
8月 −130万
7月 +51万
6月 −30万
5月 +200万
4月 +40万
3月 +10万
2月 +70万
1月 ±0
基本指標

PER…低いほど割安 一般的に10〜15倍あたりがお買い得   PBR…1倍に近づくほど底値。一倍以下は割安か倒産危機    ROE…外国人投資家の最重要指標。 ROEが高く推移すればするほど高成長を続けていることになる。              EPS…1株あたり純利益。純利益が増えるたり自社株買いすると上がる。                                   

名前
メール
本文
FUJI WIFI
Profile

適当投資家いちろです。2013年辺りから久しぶりに 株に復帰し、ブログも復活させました。よろしくお願いします。

名前
メール
本文
広告
  • ライブドアブログ