現在の保有比率のグラフになります。


20180930 



















今週は良い週なりました。保有株の含み益も増大し、年初来高値を更新中です。

前回と違うところはVEEVを売ってCIを買い増ししたところですかね・・・。

今のところ、現在のPFで満足しているので、ヘタに動かさずホールドを続けていく予定です。

ただ葛藤がないわけでもないです。MOの扱いですね。少し保有比率を下げるかもしれません。

10月は強気でいますが、月末あたりになりますと、11月6日のアメリカ中間選挙のニュースに
株価が振り回されるのではないかと危惧しています。

現在ですとトランプ大統領が属する共和党が劣勢ということですので、注意ですね。

ヤバいと思ったら、値動きの堅いBSV(米国短期債券ETF)にでも逃げようかと思いますが、
まあ、多分やりません。きっとジッと嵐が去るのを待つことでしょう。

ここを乗り切れれば、例年の如く年末までブチ上げてくれるのではと期待しています。

日本株も日経平均がバブル後の高値を抜けてきましたね。新たなステージ入りを予感させます。

最近買ったオリックス、楽天も6%前後のリターンを出しており、満足しています。
オリックスは先週配当権利も獲得しました。

日米株共々このまま順調に推移してくれればいいんですが・・・。



□■□■□【ぼくのかんがえたさいきょうのぽーとふぉりお】 ■□■□■□■□■□





■□■□■□■□■□■□■□【ETF】 ■□■□■□■□■□■□■□





□■□■□■□■□■□【ゆうたいこじきぽーとふぉりお】 ■□■□■□■□■□■□






■□■□■□■□■□■□【中国株】 ■□■□■□■□■□■□