2007年06月16日

幼児向けサイト

最近、娘が何かを学習していく様を思い返しておりました。我が娘は言葉を覚えるより前にPCの操作を習得していた気がしております。その発端は、PCでゲームの旨みを与えてしまった事でした。幼児向けのゲームは、多々ありますので、Googleなどの検索エンジンで「幼児」と「ゲーム」のキーワードで検索してみて下さい。

嫁さんの友人(パソコン音痴)が家に遊びに来たときに、3歳を目前にした娘が片肘を付きつつ、マウスをダブルクリック姿に驚いたほどにPC操作に熟練されておりましたw

そう考えると「ゲーム」=「悪」という事ではないし、むしろ、現代式の子育てとしては、全然有りなのではないのかなと考えてしまいました。何はともあれ、PCアレルギーはきっと克服してくれていることでしょうね!!

2007年06月10日

韓国語

子供の言語学習能力が羨ましいなと感じています。最近は娘にゴニョゴニョと怒られちゃったりもします・・・嬉しくもあり悲しくもある今日この頃です。

真っ白父さんは、最近おばちゃま達に混じって韓国語教室へ通っているのでした。そんなこんなで、娘の学習能力が羨ましく思えてしまいました。何もせずにだんだんと言葉を覚えていく様が非常に頼もしく思えてしまいます。

そんな中、「おっ!?」と思える学習教材を見つけましたので紹介したいと思います。なんと聞き流すだけで、言葉が分かるという教材です。「ホ、ホントかな?」と思いますが、やらずにここで何もしなければそれまで!ということでコレにチャレンジしてみました。

かれこれ、2ヶ月ほど勉強をしてきましたところ、な、な、な、なんと!?韓国ドラマのセリフが聞き取れるではありませんか!!我ながらびっくりしてしまいました。








通勤時間の1時間ほどにスピードラーニングを聞き流しただけです!1日往復2時間の聞き流し続けただけでこれだけの成果があったことに驚いております。娘の言語学習能力には負けるかもしれませんが、私もまだまだ行けるなと感慨にふけっております(^^)

2007年05月19日

真っ黒父さん登場

愛娘の成長を楽しみにする真っ白な父さんの一面のほかに、我が預金通帳の成長を楽しみにしている真っ黒父さんの登場です!(笑)

実は、最近アフェリエイトやその他もろもろの副業に力を注ぎ込んでいます。そして、微力ながらなんとこの子(通帳)も徐々に成長しているのでした!サラリーマン収入だけでは、小遣い 4万円/月で我慢するしかないですしね(T_T)

我が師匠(勝手に子分になってますw)のページは、小遣い稼ぎを目指している方々の参考になると思いますよ。

真っ黒父さんの小遣い稼ぎ術もこのブログでどんどん紹介しますので、楽しみにしていてください。このブログの成長も楽しみな真っ黒父さんでした(^∀^)

2007年05月12日

3歳までの知育

子供というのはあまり手をかけ過ぎると、甘えん坊になってしまいますが、それでもなぜか親としていろいろと教育をしてあげたくなってしまうんですよね!

ディズニー教材、しまじろう教材などなどたくさんの教材が世の中にはありますが、3歳ぐらいまで知育については、ここ
がおすすめですよ!






我が娘はここで購入したアンパンマンの英語DVDを良く見るのですが、日本語もまだ不完全なのに英語までゴニョゴニョ言ってます。「パパ〜、これ英語ジャン」とか、「ABC」の歌を歌えるように成長してくれました\(^o^)/

みなさんはどのような知育教材をご使用されていますか??

2007年05月01日

あっぱれな記憶力

つい数ヶ月前こんな事件がありました。実は私は「禁煙をしている」事になっているんですよ・・・奥様の前では(*^_^*)

嫁さんがいないのをいい事に娘の前で平然とタバコを吸い、匂いも消えたかなということで家に愛娘と帰ったんですよ。その後、お風呂にも入り、匂いも完全に抹消され、楽しい晩酌のひと時を過ごそうかと思った矢先に、「パパ、さっきタバコすってたよ」って・・・オイッ・・何の前触れも無く・・チクラレました。(-_-;) そして嫁には睨まれました。(T_T)

いや〜、その時は愛娘が愛憎に見えました。「タバコなんて吸ってないよ」と逆切れしようかとも思いましたが、ここは娘を嘘つきにはしたくなかったので、素直に平謝りしておきました。弱っぁ・・・ってところです。

3歳から我が娘は嫁さんの味方みたいです。先が思いやられるなと感じた時でした。

2007年04月30日

子育ては楽しや!

我が愛娘は3歳半になり、言葉も一人前(?)にしゃべれる年になってきました。たまに分けの分からない事をゴニョゴニョ・ブツブツ言っておりますが^^

いつも間にか言葉も達者になったな〜などと関心をしておりましたら、いつの間にかパソコンの操作まで覚えておりました。まだ、文字を識別できるほどではないので、このボタンを押せばどうなるって言うことを暗記しているんでしょうか。

子供の成長にはビックリの連続です。苦労も耐えませんが、楽しさやうれしさを日々感じています。

このブログでは子供の成長記録やこんな時はこれは便利だ!みたいに感じたことを紹介してと思います。

まずは第1弾です。「おはなし絵本クラブ」
というサイトに我が愛娘ははまっております。料金も定額性ですし、狭い我が家に本があふれかえる事もないので、すごい感謝してしましました!本が傷んでしまうこともありませんしね。

何よりもクリックするだけで、読み上げてくれるのが楽ですね!是非「立ち読み」だけでもお勧めしますよ〜(^.^)





娘が成長した際に、ボロボロになった絵本を見て「あぁ〜、この絵本は昔良く読んでもらったな〜」なんて感じることはないんだろうなと思うと少し寂しくもあったります^^ これも時代の流れでしょうか。ってまだまだ若いパパが感慨にふけっている場合ではないですね。。。




リンク
オンライン銀行


広告エリア



バリューコマース