モチベーションが定期的に危機的状況を迎えるマシロです。
緊急ゲーのPSO2で、楽しめない緊急来ると辛いものがありますね。
今回はタイトル通り?ちょい前にUPしたジェネの更新版ですが、目新しい事やってないんで期待しないで下さい。
pso20191129_202729_001
ステラティアーズ、メモリーズをもうちょいどうにかできんかなーと思って、色々いじってました。
と言うのも長らくジェネコスだったステラティアーズですが、ヒール丈が11cmもあるんですよね。
pso20191129_212129_007
公式身長147cmでコス着ると、158cmと小柄なジェネがそこそこの身長に。
「ほらこんなに高く」といいたかったんですが、いざ並べて見るとそう違和感ないので困ります。
まぁ体が低身長のバランスで足だけ長いって、ちょい不気味じゃないですか。

で、ヒール足されても身長がさほど高くならないよう、公式身長より6cmほど削ってみました。
しかしシルエット変わるほどのヒールにするのは勘弁してほしいですね。
お前もやぞイノセントクラスタ。
pso20191129_222412_009
ジェネコスがレイヤリングになった暁には、ユクリータのクリムピアシオみたいにマフラーやショルダーパーツを別アクセにしてサイズいじらせてほしいですね。
ここにボリュームつけられたら、もうちょい良い感じにできそうです。
pso20191130_174932_004
ステラティアーズ、イノセントの時は髪形のジェネツインテールを2から無印に戻してます。
あと瞳をイラスト風瞳からイラスト風瞳Bに。まつ毛との組み合わせがうちの子クリアと一緒になるので、避けたかったんですけどね。まぁ暫定版という事で。
シャギーもみあげ、もうちょい硬さ欲しいですね。色ももう少し合ってくれんかね。
pso20191130_060620_003
髪形に隠れてますが、輪郭けっこう大幅に変更してます。
画像に矢印足すの忘れたな。左が右になりました。
小型化するにあたって、いつものまん丸顔から若干シャープを意識してます。
そういや鼻と口以外のパラメータ、全部弄ってますね。
pso20191020_161835_007 - コピー
左の前回と比べて右の今回版は、ちょっとコンパクトになれてると思います。
前回のキャラデータ残ってないので、前回のSSに今回のを貼り付けてみました。
pso20191130_185020_014
ただそうなってくると弊害も出るわけで、特別ヒールが高いわけでもないステラメモリーズを着せると低身長化のアオリが…と思ってましたが、まったく問題ありませんでした。
てか結構いいバランスに思えます。
pso20191130_181401_008
そういややってなかったNPC比較。ほぼ別物なんで、比較するものでもないとも思いますが一応。

けっこう弄ったんですが、記事にして画像並べてみるというほど変わってない気もします。
ただ今まで下膨れオンリーだったデフォの輪郭に、新たな発見があったのは儲けものでした。

来年頭にまた再版スクラッチあると思うんで、良い瞳共有化できたらっジェネに使うやもしれません。
ではまた。