2017年06月25日

天皇杯2回戦 アスルクラロ沼津vs京都サンガFC

天皇杯2回戦
J2の京都サンガとの対戦
公式戦でJ2との試合とか楽しみにしてました
今のアスルがどこまで通用するのか?
ドキドキwktk













試合会場は西京極
京都にちゃんと行くのは久しぶり
三島駅から新幹線
ホームの広告が大きいです













京都観光+有頂天家族聖地巡礼とスタンプラリーなどをしてました
その時の事はまた後で〜ゆっくりと書きます
雨が結構激しくて傘だけじゃ足下がびしょ濡れに(^_^;)
雨の京都も悪くは無いんだけど降りすぎ
南禅寺でアスルサポと遭遇w
やはり折角の京都なので色々と観光してるみたい
遠征の楽しみは試合も何だけど観光や食事も楽しみなのです



















阪急河原町から西京極まで10分弱
スタグルとか楽しみにしてたんだけど少なかったです
平日開催だから仕方ないのかな?













思ってたよりも観客が少なかった
J2でも平日開催の天皇杯だとこんなモノなのかなぁ



















京都はほぼレギュラーかな?
闘莉王はいないけどオリスや大黒選手などがいます
アスルはこの間見た大学生とのTMの時のメンバーに近かかったですね
日曜日に試合があり中2日の厳しい日程の中で好対照な両チームのスターティングメンバー







いよいよ試合開始
京都はやはりトラップやパスワークが上手い
アスルはいつもの感じでカウンターを狙って試合をしてるかな
京都はオリスをターゲットにボールを入れてきます
アスルDF陣も必死に守る
GK大西選手もスーパーセーブを見せる
やはりゴール付近で大黒選手の動きが気になって見てたけど良い形で来ないようにDFがんばってる
お互い無得点でハーフタイムに
J2相手にも怯まずに闘えてる!







いつものアスルハーフタイムショー開催
関西のライバーさんも多数駆け付けてくれました
今度はぜひ愛鷹に聖地巡礼がてら来て下さいね〜







京都のゴール裏はバックスタンドなのかな?
メインよりも人数多い







後半の開始です
アスルのカウンターは京都相手にも通用してるのでチャンスはあるはず!
こちら側に攻めるので期待感が増します







52分に小牧選手がやってくれました
ドリブルでPA内進入
相手DFを冷静に切り返しての見事なシュート!
ゴール!!
歓喜の瞬間では表せられないゴール!
きっとこのゴールの瞬間はずっと忘れないんだろーなと言うくらいの興奮と喜び
ゴール裏に駆け寄って来る選手も喜びを爆発させてます













でもここからが大事
京都は選手交代で得点を狙ってきます
しかし前掛かりになってる隙をついてアスルにもビックチャンスが!?
薗田選手の突破から交代で入った渡辺選手に絶妙な低いクロスが!
これは惜しくも枠の外…







この日唯一のCKは伊東選手が蹴ります
もうこの時間帯になってくると時計が気になります







87分に後藤選手が交代で入ります
これはもう守り切るしかない
アディショナルタイムは3分
長い…今まで見た試合のどれよりも長く感じました
そして!













試合終了
J2の京都に勝てた!勝った!!
いや日頃から全力で練習してる成果が発揮されたのかな
球際では負けてなかったし最後まで走り切ってたもんね













勝利のラインダンス!!
J3昇格が決まった時も嬉しかったのですがそれとは別の嬉しさがありました
負けたら終わりのトーナメント
どこまでアスルは全力で走り抜けられるのか!?

天皇杯3回戦 7月12日(水)三ツ沢 19:00〜
アスルクラロ沼津vs横浜Fマリノス

あのJ1のビッククラブ横浜マリノスとの公式戦!
リーグ戦でも上位のチーム
平日開催の三ツ沢と少しハードルが高いんだけど京都よりは全然近い!!
全力応援でもう一度ジャイキリが見たい




もちろんリーグ戦もあるので

アウェイ
第14節6月25日(夢の島)
アスルクラロ沼津vsFC東京U23

第15節7月2日(とりスタ)
アスルクラロ沼津vsガイナーレ鳥取

ホーム
第16節7月9日(愛鷹)
アスルクラロ沼津vsAC長野パルセイロ







バスのお見送り〜
アスルの選手はこちら側に来てくれるけどJ1やJ2だとそーゆの無いのかな?
京都サポが警備の方と揉めてて怖かった(^_^;)

この日は朝から大荒れの天気で来れなかった人が沢山いたのかな?
ダックさんやマスクさんも来れなかったみたいだし〜
と思ってたらマスクさんがバス待ちに!
新幹線が止まってて車でさっき着いたそうです(>_<)
滅多に止まらない新幹線がピンポイントでこの日に止まるとは
しかも夜は架線切れて止まってた














祇園にある泉門天で祝勝会!
冷たいビールが心地良かった
ここの餃子は小さくて食べやすいのでオススメです









久しぶりに来た京都がこんなに楽しいとは!
またいつかゆっくりと来たいなぁ




mashiro2009 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加    │サッカー アスルクラロ沼津など 2017 | イベント お出かけなど




2017年06月20日

J3 第13節 アスルクラロ沼津vsブラウブリッツ秋田 見に行ったよぉ

J3現在1位と2位の対戦
首位の秋田は失点が少なく得点力もあると言う強豪
アスルも得点力が有るのでどんな試合になるのか?







梅雨らしい天気で雨予報
暑すぎるのも困るけどやはり雨は嫌ですね〜












染矢選手jリーグ通算200試合出場です
この日はセレモニーもあり娘さんかな?から花束贈呈がありました







遠く秋田から沢山のサポーターの皆さんが来てました
弾幕の上げ下げするのが面白かったです
独特な応援風景って印象に残るからいいね







今日は前半にこちらサイドに攻めます
試合開始前から段々と強まる雨
雨だと滑ったりするから何が起こるか解らない
前半6分
秋田の選手がPA付近をドリブルで横に行ってシュート
あっさりとゴールが決まってしまった感じ
アスル0-1秋田
こちら側からだと一瞬何が起こったのか解らなかった
ダゾーンで見返すとアスルの選手にシュートが当たってコースが変わりGK一歩も動けず だった
まだ時間はタップリあるので







すぐにアスルにもチャンスが訪れる
太田選手がドリブルでDFを交わしてPA進入
そしてシュート!
これも見返してみるとGKが手で弾いてゴールポストに当たってるんですね
惜しかった…
そのすぐ後にも将也選手がダイレクトシュート打ったのですがGK正面
アスルの時間帯も有ったのですが決めきれず
このまま前半終了かな?とか思ってた前半アディショナルタイムに!?
染矢選手がこの日2枚目のイエローで退場になってしまいました
わざと転ばせた訳じゃないんだけどボールに足が届く前に引っ掛かってたので〜
審判の判断だから仕方ない
そしてそのまま前半終了
相変わらず雨が強い







本日のアスルハーフタイムショー
雨天の為寝そべりはお休みです
が!







ゴール裏にもチアダンス出現
若い子にも負けてないw
雨天でも楽しく盛り上がります













10人になったアスルはどの様なゲームプランをハーフタイムに練ってたのだろうか?
将也選手→沓掛選手に交代してました













1人少なくなって秋田が攻勢に出るのかな?
と思ったけど落ち着いて攻め急がない感じで試合運びが上手いなぁと
薗田選手中村選手と交代枠を使い1人少ない分みんなが走ってカバーするアスル
お互いにチャンスがあったけど決めきれず







後半アディショナルタイムのCKにはGK石井選手も上がってきてヘディングを試みるが〜惜しかった







そのまま試合終了
アスルクラロ沼津0-1ブラウブリッツ秋田
やはり今季負け無しのJ3首位は強かった
でもアスルも後半は1人少ないのを感じさせないゲームしてたので
今日はまぁしょうがない
次に向かって切り替えて!













すぐに次の試合があります

6月21日天皇杯2回戦(西京極)
アスルクラロ沼津vs京都サンガFC

J2の京都と対戦
あの闘莉王や大黒選手がいるチーム
今のアスルがどこまで通用するか楽しみでもあります
起こせ ジャイアントキリング!?

リーグ戦
次節アウェイ
第14節6月25日(夢の島)
アスルクラロ沼津vsFC東京U23

あのバルサにいた久保建英選手が見られるのかな? 

アウェイ
第15節7月2日(とりスタ)
アスルクラロ沼津vsガイナーレ鳥取

尾崎キャプテンが所属していたチーム
監督はエスパルスにいた森岡隆三さんです

ホーム
第16節7月9日(愛鷹)
アスルクラロ沼津vsAC長野パルセイロ

毎年J3でいい成績を残してるチーム
アウェイで行ってみたいスタジアムのあるチーム

次のホーム戦は結構先だけど行けない時でもダゾーンで見て応援しよう!














今日の反省会はファミレスで
やはり雨の日の観戦は色々と辛いw
この時期でも寒くて手の感覚が無くなったり…
屋根って有り難いんだなぁと
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ


mashiro2009 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加    │サッカー アスルクラロ沼津など 2017 
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
記事検索
自己紹介
 

名前 @ましろちゃん
性格 人見知りでおっちょこちょい 少しかまってちゃんw

ブログはじめたばかりなのと、まだブログ機能がよく解ってないので至らない点があると思います
使い方理解するまで時間がかかるので(;・∀・)

いろいろネットでひっそりと活動とかしてます
ニコ生
http://com.nicovideo.jp/community/co115964

趣味は アニメ 聖地巡礼 漫画 フィギュア 声優 ねんどろいど サッカー 競馬 競艇 鉄道 ルアー釣り Mac 戦国時代 旅行 ニュース 時事問題
男の娘 ニコ生 カラオケ
けいおん 夏色キセキ
TARITARI 初音ミク
などかな〜

Twitter
http://twitter.com/mashiro2009

YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/mashiron2009

ちあふるらじお
http://mashiro2009.seesaa.net/
RSSプレイヤー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
feed meter
フィードメーター - @ましろちゃんの憂鬱
あわせて読みたい
あわせて読みたい
有頂天家族
俺ガイル