2016年12月07日

沼津駅前にあるラブライブサンシャインコラボカフェに行ってきたよぉ とよさこい東海道2016

ラブライブサンシャインの聖地である沼津
その駅前に雄大フェスタがありまして
そこがなんと! ラブライブサンシャインとコラボカフェ
「SUN!SUN!サンシャインCafe」が11月にオープンしました
営業時間は11時〜20時30分(ラストオーダ20時)

ラブライブカフェ9普段はビアガーデンとか
牡蠣の食べ放題とか
ラーメンフェスタなんかもやったり
してる施設です
(元西武百貨店跡地)


ラブライブカフェ10ラブライブカフェ11






ラブライブカフェ12ラブライブカフェ13






入り口にはグッズやみかんなど
お土産になるのが売ってます
ガチャもあるのです


ラブライブカフェ16ラブライブカフェ17






ラブライブカフェ15ラブライブカフェ21






ラブライブカフェ18ラブライブカフェ20






ラブライブカフェ22ラブライブカフェ23











ラブライブカフェ25ラブライブカフェ24






オープン日の様子などは地元TV局
の夕方ニュースで取り上げられてました
私はオープンした週の平日夜に行きました


ラブライブカフェ27ラブライブカフェ30






ラブライブカフェ31土日だと混んでて整理券配布
してたりします
平日だとすんなり入れる事が多いかな?
それでも少し待たされたり
いつまでやるのかはまだ決まってないみたいな
事言ってましたけど果たして!?

ラブライブカフェ32ラブライブカフェ33ラブライブカフェ34ラブライブカフェ35ラブライブカフェ36





ラブライブカフェ37ラブライブカフェ38ラブライブカフェ39ラブライブカフェ40






ラブライブカフェ42ラブライブカフェ43




黒板もあるよ〜

ラブライブカフェ45ラブライブカフェ47






松浦家の朝食はアジのひらきとわさび漬け
寿太郎マドレーヌとぬまっちゃかな?
地元近辺のお店のですね

ラブライブカフェ50ラブライブカフェ51






ラブライブカフェ52ラブライブカフェ53







ラブライブカフェ54ラブライブカフェ55






ラブライブカフェ56ラブライブカフェ57






ラブライブカフェ60ラブライブカフェ59






別の日に行った時の

ラブライブカフェ61ラブライブカフェ63






席によって絵が違うのです
いつここに声優さんのサインとか
入るんだろーか?
セガコラボカフェみたいに

ラブライブカフェ65ラブライブカフェ66






ラブライブカフェ68ラブライブカフェ70






こないだ売り切れてたヨキソバが
やっと食べれましたw
絵が上手い人っていいなぁ…
黒板にサッサッと書いてるのかな?

ラブライブカフェ74ラブライブカフェ73






東海バスの浦の星女学院前バス停もあります

ラブライブカフェ84そして曜ちゃん家のモデルの
阿蘭陀館
沼津駅から狩野川沿いに歩くとある喫茶店
仲見世や上土町を見ながら沼津港に行く途中
にあるのです
営業時間は多分…9時〜21時? かな^^;

ラブライブカフェ76ラブライブカフェ81






12月内浦39ここにもヨキソバがあります
絵は自分で描ける様にケチャップが一緒に
来ますのでチャレンジw
ヨキソバもいいのですがここのオムライスが
凄く美味しいんですよ
落ち着いた雰囲気のお店なのでオススメです

ラブライブカフェ82ラブライブカフェ83






油絵かな?
全員分飾ってあって凄い
曜ちゃん好きな人は絶対に行きましょうw


そして沼津の晩秋の名物「よさこい!」
よさこいと言えばハナヤマタを思い出します
いいアニメだったよね〜

ラブライブカフェ86ラブライブカフェ87






マルサン書店の3階には交流コーナーがあります

ラブライブカフェ94ラブライブカフェ88






ラブライブカフェ952階には作中で出てきた場所
もあるのです
ラブライブサンシャインに関係の
ある商品を買うとマルサン書店
オリジナルしおりが貰えたりします
まだあるのかな?

ラブライブカフェ97つい先日に車の事故で全国ニュース
にもなった仲見世の場所です
よさこいの大旗の隣にラブライブサンシャイン
が飾ってあります
よさこいの時はこんなに混んでます


ラブライブカフェ96内浦だけでなく沼津駅付近にも
色んな痛車を見かける様になりました
昔は痛車とかはアキバとか行かないと
見れなかったのが身近に見れるようにw
三津に行くともっと沢山見れますね


ラブライブカフェ99沼津ラクーン3Fにラブライブサンシャイン
の交流場所が出来ましたね
よさこいの時にはふるさと甲子園の時に売ってた
商品を販売してました
ここには沼津のお宝100選とかも展示されてるので
是非立ち寄ってほしい

ラブライブカフェ100ラブライブカフェ101






ラブライブカフェ102ラブライブカフェ103






ラブライブカフェ104この日限定のよさこい東海道と
ラブライブサンシャインのコラボシール
手に入れられた方はラッキーだったかもw
ここの3Fは放送設備とかもあって
イベントとかにも使ってるのかな?
オレンジポートとかの???

ラブライブカフェ105ラブライブカフェ106






ラブライブカフェ107ラブライブカフェ108






ラブライブカフェ109ラブライブカフェ113






@mashiro2009が投稿した動画 -



この場所は未熟DREAMERの場所と同じ河川敷
アニメの中では対岸にステージがありましたよね→こちら
でも昔はよさこいも確か…川の中にステージを作ってやってた記憶があります
そして最近までやってた沼津サマーガーデンと言う音楽イベントも川の中に
ステージを作ってやってましたよね→こちら
このステージなら岸から近いし未熟DREAMERに近い雰囲気かもとか思ったり…
来年の夏にAqoursが夏のお祭で…(ry
は無理かなぁ…無理だよなぁ…(桟敷席だし)
そーだ! 夏まつり第2回開催で市民文化センターでw
とかあったらいいなぁ^^;

ラブライブカフェ112ラブライブカフェ115






ラブライブカフェ117ラブライブカフェ111






サンシャインcafeのラバーストラップのガチャが
すぐに売り切れるのが気になりますw
まだ全部集まってないのに第2弾になってしまったし(;・∀・)


mashiro2009 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) ラブライブサンシャイン  │ mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加




トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
記事検索
自己紹介
 

名前 @ましろちゃん
性格 人見知りでおっちょこちょい 少しかまってちゃんw

ブログはじめたばかりなのと、まだブログ機能がよく解ってないので至らない点があると思います
使い方理解するまで時間がかかるので(;・∀・)

いろいろネットでひっそりと活動とかしてます
ニコ生
http://com.nicovideo.jp/community/co115964

趣味は アニメ 聖地巡礼 漫画 フィギュア 声優 ねんどろいど サッカー 競馬 競艇 鉄道 ルアー釣り Mac 戦国時代 旅行 ニュース 時事問題
男の娘 ニコ生 カラオケ
けいおん 夏色キセキ
TARITARI 初音ミク
などかな〜

Twitter
http://twitter.com/mashiro2009

YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/mashiron2009

ちあふるらじお
http://mashiro2009.seesaa.net/
RSSプレイヤー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
feed meter
フィードメーター - @ましろちゃんの憂鬱
あわせて読みたい
あわせて読みたい
有頂天家族
俺ガイル