2017年06月20日

J3 第13節 アスルクラロ沼津vsブラウブリッツ秋田 見に行ったよぉ

J3現在1位と2位の対戦
首位の秋田は失点が少なく得点力もあると言う強豪
アスルも得点力が有るのでどんな試合になるのか?







梅雨らしい天気で雨予報
暑すぎるのも困るけどやはり雨は嫌ですね〜












染矢選手jリーグ通算200試合出場です
この日はセレモニーもあり娘さんかな?から花束贈呈がありました







遠く秋田から沢山のサポーターの皆さんが来てました
弾幕の上げ下げするのが面白かったです
独特な応援風景って印象に残るからいいね







今日は前半にこちらサイドに攻めます
試合開始前から段々と強まる雨
雨だと滑ったりするから何が起こるか解らない
前半6分
秋田の選手がPA付近をドリブルで横に行ってシュート
あっさりとゴールが決まってしまった感じ
アスル0-1秋田
こちら側からだと一瞬何が起こったのか解らなかった
ダゾーンで見返すとアスルの選手にシュートが当たってコースが変わりGK一歩も動けず だった
まだ時間はタップリあるので







すぐにアスルにもチャンスが訪れる
太田選手がドリブルでDFを交わしてPA進入
そしてシュート!
これも見返してみるとGKが手で弾いてゴールポストに当たってるんですね
惜しかった…
そのすぐ後にも将也選手がダイレクトシュート打ったのですがGK正面
アスルの時間帯も有ったのですが決めきれず
このまま前半終了かな?とか思ってた前半アディショナルタイムに!?
染矢選手がこの日2枚目のイエローで退場になってしまいました
わざと転ばせた訳じゃないんだけどボールに足が届く前に引っ掛かってたので〜
審判の判断だから仕方ない
そしてそのまま前半終了
相変わらず雨が強い







本日のアスルハーフタイムショー
雨天の為寝そべりはお休みです
が!







ゴール裏にもチアダンス出現
若い子にも負けてないw
雨天でも楽しく盛り上がります













10人になったアスルはどの様なゲームプランをハーフタイムに練ってたのだろうか?
将也選手→沓掛選手に交代してました













1人少なくなって秋田が攻勢に出るのかな?
と思ったけど落ち着いて攻め急がない感じで試合運びが上手いなぁと
薗田選手中村選手と交代枠を使い1人少ない分みんなが走ってカバーするアスル
お互いにチャンスがあったけど決めきれず







後半アディショナルタイムのCKにはGK石井選手も上がってきてヘディングを試みるが〜惜しかった







そのまま試合終了
アスルクラロ沼津0-1ブラウブリッツ秋田
やはり今季負け無しのJ3首位は強かった
でもアスルも後半は1人少ないのを感じさせないゲームしてたので
今日はまぁしょうがない
次に向かって切り替えて!













すぐに次の試合があります

6月21日天皇杯2回戦(西京極)
アスルクラロ沼津vs京都サンガFC

J2の京都と対戦
あの闘莉王や大黒選手がいるチーム
今のアスルがどこまで通用するか楽しみでもあります
起こせ ジャイアントキリング!?

リーグ戦
次節アウェイ
第14節6月25日(夢の島)
アスルクラロ沼津vsFC東京U23

あのバルサにいた久保建英選手が見られるのかな? 

アウェイ
第15節7月2日(とりスタ)
アスルクラロ沼津vsガイナーレ鳥取

尾崎キャプテンが所属していたチーム
監督はエスパルスにいた森岡隆三さんです

ホーム
第16節7月9日(愛鷹)
アスルクラロ沼津vsAC長野パルセイロ

毎年J3でいい成績を残してるチーム
アウェイで行ってみたいスタジアムのあるチーム

次のホーム戦は結構先だけど行けない時でもダゾーンで見て応援しよう!














今日の反省会はファミレスで
やはり雨の日の観戦は色々と辛いw
この時期でも寒くて手の感覚が無くなったり…
屋根って有り難いんだなぁと
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ


mashiro2009 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) サッカー アスルクラロ沼津など 2017  │ mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加




トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
記事検索
自己紹介
 

名前 @ましろちゃん
性格 人見知りでおっちょこちょい 少しかまってちゃんw

ブログはじめたばかりなのと、まだブログ機能がよく解ってないので至らない点があると思います
使い方理解するまで時間がかかるので(;・∀・)

いろいろネットでひっそりと活動とかしてます
ニコ生
http://com.nicovideo.jp/community/co115964

趣味は アニメ 聖地巡礼 漫画 フィギュア 声優 ねんどろいど サッカー 競馬 競艇 鉄道 ルアー釣り Mac 戦国時代 旅行 ニュース 時事問題
男の娘 ニコ生 カラオケ
けいおん 夏色キセキ
TARITARI 初音ミク
などかな〜

Twitter
http://twitter.com/mashiro2009

YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/mashiron2009

ちあふるらじお
http://mashiro2009.seesaa.net/
RSSプレイヤー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
feed meter
フィードメーター - @ましろちゃんの憂鬱
あわせて読みたい
あわせて読みたい
有頂天家族
俺ガイル