2006年11月08日

お知らせです

ご無沙汰しております。
日中と夜の気温差が出てきた今日この頃、皆様、風邪などは引いてませんか?

センセーションの活動を開始するのに、HPを公開しました。お時間のある時にでも、ご覧頂けると嬉しいです。

しらはないろ
http://members3.jcom.home.ne.jp/shirahanairo/

「センセーションを始めよう」と思った時から、別のところでブログをゆるゆると書いていました。ずっと悩んでいたのですが、今後は、そちらの方に書いていこうと思っています。「なちゅらるな日記」はお休みしたいと思います。

1年程続けてきて、ネットを通して色々な方に出会い、刺激をもらったり、優しい言葉、励ましの言葉をたくさん頂きました。本当にありがとうございました。

皆様が笑顔の多い日々を過ごされますように、心から祈っております。

ましろ

mashiro_s at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年10月18日

センセーションのボトルです

カラーボトル

センセーションカラーセラピーで使う、カラーボトルです。
オーラソーマのボトルよりも、ちょっと小さいです。

mashiro_s at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)色の色々 

2006年10月15日

初めの1歩の続き

初めの1歩の続き、というか、追加です。

内容はセンセーションカラーセラピー(約50分)です。
初回の方には、選んでもらった色に関するお土産を考えています♪

初回以降、もしくはご紹介の場合、出張でのセッションも考えています(新宿から1時間くらいの距離で)。自分が受ける側だと考えると、「初対面の方が家に来る」というのはちょっと不安だったので...。

また、アロマサロンを開いていて「興味はあるけど行く時間がなかなか...」という時はご相談ください。初回の場合でもサロンにお伺いします。

予約開始は23日以降を考えています。
セッションの内容等、もうちょっと詳しく知りたいな、という方は、こちらまでメールください。

shirahanairo*yahoo.co.jp

※「*」の部分を「@」に変更したものが、正しいアドレスです。


mashiro_s at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年10月13日

初めの1歩!

とあるサロンさんのご好意により、初めの1歩を踏み出そうとしています。
何室かお部屋のあるサロンさんで、お客様のご予約がない時に、お部屋を貸して頂ける事になりましたー!

何をするかというと、センセーションカラーセラピーです♪
未熟者ではありますが、頑張って行こうと思っています。もちろん、センセーションだけではなく、後々にはアロマも絡めて行けたらな、と思ってます。

来月から動こうと思っています。頑張りまっす!
今月は色々と準備をしながら、ワクワクした日々になりそうです(^^)

mashiro_s at 00:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年10月10日

ビーズに初トライです!

今日は温かい1日でしたね。
前からトライしてみたかったビーズのアクセサリー作りにトライしてみました!

その1比較的「簡単かな?」と思えるリングのパーツを購入。色は最近気になっている色でもある「青」にしました。

「青」は海や空の色で、地球をあるがままに包み込んでくれる色、だったりします。月の女神の色とか、キリスト教のマリア様の服もブルーに描かれたり、女性的な優しい色です。


その2で、リングの形になっている針金(?)に、ビーズを1個ずつ通して、飾りには少し大きめのブルーのビーズと、水晶のビーズを。

水晶のビーズは透明ではなくて、白っぽい感じです。月のイメージなのです。


完成最後に金具の部分を接着剤で補強して、完成です!
不器用なんですが、頑張って作りました。自分で作ると愛着が湧きますね♪

指先にある色は目に入る事が多いと思います。気分に合わせて選んだり、力を借りたい色を選んだり、アクセサリーやネイルなど、色々楽しめるかと思います♪

mashiro_s at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 色の色々

2006年10月09日

魔女の薬草箱

今日も晴れましたねー。自転車でふらーっと図書館へ行って来ました。自転車に乗るのが気持ちいい季節になりましたよね♪

「魔女の薬草箱」
借りてきた本です。ドイツに伝わる魔女と薬草のお話です。
普段読むアロマな本とはまた違う、色々な薬草の名前が出て来ます。イラストも載っているし、薬草のお話や、魔女のお話も面白いです。

魔女にはホウキ!と思ってたんですが、ホウキ以外にもフォークとか豚なんかに乗って空を飛ぶ魔女が...。「乗り物」に飛ぶ力があるのかな?と思ってたんですが、乗り物じゃなくて、飛ぶ前に塗る不思議な「軟膏」の力みたいです。

まだ読み始めですが、秋の夜長にまったり読んでみたいと思います。


魔女の薬草箱


mashiro_s at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)色々な本 

2006年10月05日

いつものサロンさんへ

お月見お久しぶりです。季節の変わり目、皆様、風邪など引かれてませんか?

さて、明日は「中秋の名月」ですね。
満月は7日みたいですが、明日、明後日、天気予報のままだと、都内ではお月様はあまり見れなさそうですね。残念。

今日はいつものサロンさんへ行ってきました♪
気温が下がってきた事もあり、ホットストーンが登場しました! 温かいストーンを背中とお腹に乗せてもらうと、適度な重さと温かさで、気持ちがほわーっとします。

パックを取ってもらう時と、ストーンをお腹の上から外してもらう時の気持ちよさと開放感が似てるなぁー、なんて思いました。気持ちよくて眠くなったのですが、足裏のリフレが思ったより痛くて、眠いやら、痛いやら(^^;

ちょっと寝不足気味だったし、季節の変わり目で、体が疲れてたのかな? と思いました。でも、今日はよく眠れそうです(^^)

mashiro_s at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年09月14日

思い出した事

今日は連投です。

今朝、ふと思い出した事がありました。記憶があやふやになってしまいましたが、私がアロマを学ぶ前に何気なく読んだ雑誌の記事で、ヨーロッパの方に住んでいる「おばあちゃんアロマセラピスト」さんの笑顔です。

記事には「女性として、人間としての経験を重ねる事で、セラピストとしてより深くなる職業」みたいな事が書いてあったと思います。とっても優しい笑顔で、こんな方にふわーっとトリートメントしてもらえたら、とても気持ちいいんだろうなぁーって、思いました。

なんていうか、とっても優しい、自然を大切にしている「白い魔法使い」みたいな印象を持った記憶があります。アロマだけじゃなくて、ハーブとかも詳しい方だったと思います。

実際にアロマを学び始めると、範囲の広さとか、深さにびっくりしましたけど(笑)。「向上心を大切に、興味を持つ事、日々学び」なんだなーって。アロマを学び始めた頃に「何でIT関係からアロマに?」なんてよく聞かれて。IT関係があったからこそ、そこで出会った人たちとの関係があったからこそ、今に、アロマに繋がっているんだけどなー、なんて。

私はアロマを学び初めてから、まだまだ期間も短いけど、これからもながーく、ずっとアロマを楽しんで行きたいです(^^)

mashiro_s at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記