2010年09月07日

物騒なところ

会社の同僚が車の盗難に遭いました。
愛知県は車社会ということで、2009年はなんと4442件の
全国1位の車盗難発生件数があったりします。
愛知県の人口は700万強なので、車盗難に遭う確率はだけなら0.06%。
子供など全員が車所有者ではないから、1000人に一人以上の確率で
車盗難に遭う可能性があるわけで。
盗難保険は絶対入っておかなければならないレベルですね・・・
自分はマイカーなし、必要なときはレンタカーでいいや。


mashue at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2010年08月28日

2010年J1第21節

瑞穂陸上競技場へ久しぶりにスタジアム観戦に行ってきました。
スタジアムまでは自転車で1時間と少しくらい。
家から近い範囲でスタジアムに行けるのは名古屋戦くらいしかない。
あとは京都より気持ち近い岩田くらいしかいけそうにないわけで。
瑞穂陸上競技場は名古屋市内にあるので電車でのアクセスはいいけれど、
スタジアム周囲が公園で周辺に駐車場などはありません。

100828-2続きを読む

2010年08月24日

第二回スキル調整テスト

また別サーバーによるスキルテストがあるそうです。
参加条件が第1回スキルテストのアンケートから抽選だそうなので、たぶん当たらないでしょう。

前回の調整でやりすぎた部分を若干戻してマイルドになった感じ。
笛のイレイスは魔法の爆風にも対応できるようになったが、スキルポイントの関係で
ペネと2択ならペネを取るのが普通だろうな。
むしろ完全死にスキルでフェイントにすらならない、ディシートに何か役割をください。
あとはグラビが下方修正で範囲減少、さらに空気魔法になりそうである。
他はストスマやホーネットの制限・弱体でマラソン防止らしい。
たぶんこのままだと片手氷火皿時代がくるんだろうな・・・


2010年08月19日

Mission Illusive

盆も開けたところで早くも月1イベント開催のお知らせ
2時間ごとの目標にオフィシャルショップが更新されるタイプですね
なお目標達成回数による景品はなし・・・
鯖や国家バランスによって達成回数にモロに差が出るから、達成回数別に報酬は
やめたんですかね?

今回はオフィシャルショップにサラマンダー装備が並びます。
ただ、前にも同様のイベントで追加されたゴブリン装備もオフィシャルショップに追加。
単純にいえば確率は半分か・・・とても一式揃う気がしない。
ゴブリン装備のときもそうだったが、8時間おきに深夜もオフィシャルショップ更新されるので
PCに貼り付いていられる人しか集めきれないのがネック。
モンスター系被り物の常として頭はネタだけど、その他部位のデザインはそれほどひどくない
と思ったら、フェニックス製ではなく昔のデザインコンテストが基になっているという・・・


2010年08月18日

2010年J1第19節

湘南とは1月前に対戦したばかりだが、今回はアウェイゲーム。
J1残留の競争相手であり、ここは勝っておかなければならない。
間違いなく残留の分け目のポイントとなる試合。


続きを読む

2010年08月16日

桜が丘高校を行く その2

内容的に長かったので、2回に分けたその続き。
校舎3F部分でけいおん関係のものが展示されています。
続きを読む

mashue at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

桜が丘高校を行く その1

けいおんの桜が丘高校のモデルとなっている旧豊郷小学校に行ってきました。
実家からは10kmほどのところにあるので、それほど遠くもなく。
地元では2000年くらいから、この建物の老朽化による取り壊しの裁判沙汰になっていたことで
有名だったりします。
現在、建物は修復されて資料館や図書館として使用されています。
とりあえず正面入口の部分ですけど、建物の形や窓、石畳などほぼそのまんまですね

100816-1
100816-2続きを読む

mashue at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記