Come on!ベイベー!

妻よりも主婦らしい夫「まー」と、お気楽妻「ぬー」のドタバタ子育て日記

一ヶ月検診終了

長い長い引きこもり生活も40日を過ぎたところになります。
(といっても、二号をパパに預けてふーさんと二人で買い物なんかは行ってますけど)

そろそろお買いもの(食材じゃない自分の買い物)とか温泉とかレジャーに行きたいわ~
と思いつつも、もうこんな生活してたらスッピン&部屋着が楽すぎて出かけるのがおっくうなのも事実・・・



さて、二号・・・こーさんは先月一ヶ月検診を無事終え、やっと丸々と太ってきました。
退院後、体重を測ったら退院時より体重が減ってしまってたので、心配したんですが、それから600グラムほど増えてたので一安心。

そして今では丸々と大きくなってきました。
ふーさんの時と同様寒いのでまだ台所で沐浴中ですが片手がもう支えるの大変・・
一体何グラムなんだろう・・・。


まだまだ夜間の授乳が続いてるけど、結構寝てくれる子みたいなので助かってます。
ただ、うなりながら寝てるから気になって起きちゃう。
ほんとすっごいうなり声。我が家では「うなり君(成田のゆるきゃらにいるよね)」と呼ばれてます。




キティのレジスター

こーさんが産まれてしばらくお出かけ出来ない日々が続いているので、
太っ腹パパがキティちゃんのレジスターを買ってくれました

最近、お買い物ごっこが大好きなふーさん。
毎日遊んでます

ふーよかったねー!パパさすがやさしいね~!!


って・・・

でも・・・これ・・・



BlogPaint




これ、よく見ると箱がやぶれてて、半額だったそうで。
(そりゃーパパが買ってくれるのも納得・・・)

日本ってすごい国よね・・
箱が破れてるだけで半額よ。
同じ商品なのに。。箱なんてすぐ捨てるのに・・・


それにしても、このレジスターは物の名前も覚えられるし、計算もできるし、邪魔にならない大きさでとってもいいです。ただ、おもちゃコインが全部同じ色だったから残念。
だから我が家は100均で買ったちょっとリアルなコインを入れてます。そのほうが覚えてくれるかなーと思って。









二歳差育児

クリスマス出産を終え、入院中に年末モードになり、あっという間に年が明けてしまいました・・・。

産後は一週間実家に帰ってましたが、今は家で毎日嵐の二人育児が始まっております。はい。
ただ、二人目(こーちゃん)はとってもよく寝る子で助かってますが、
動き始めたら一体どうなるのかとおびえる毎日です・・・。


朝は片乳あげながら、ふーさんに朝ごはんを用意して食べさせ、
こーさん泣かせっぱなしで、ふーさんのう○この処理をしてたらセールスマンがピンポーン・・・(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
思わずそのセールスマンに愚痴を言うところだったわ!
洗濯物も干せずに1時間放置なんてまだ良いほう。
とにかく授乳に時間をとられると両手があかないから家の中は二歳児にめちゃめちゃにされ放題~涙

ワタシはというと
毎日パジャマで骨盤ベルトを巻いたまま乳出しながら・・・あぁ~もうどうにでもなれ~(/TДT)/

体調はスーパー安産だったからか、産後一週間くらいは後陣痛があったけど、あとは元気。
新生児のお世話も寝不足もそこまでしんどいとかんじてないかな~。
一人目の時はほんとしんどかったけど。
子供一人でなんであんなに辛かったのか、いま思うと謎です。(初めてのことだらけっていうだけであんなに疲れるモンなのかな)




P1090035



産まれちゃいました~!39w4d

メリークリスマス~!ってことで、次女誕生!!

まだ産後興奮気味で更新しております

今日の12時に破水して入院しまして、
誘発剤を飲んで陣痛を待ってました

そして3時半頃お腹痛いなーと思ってトイレ
便秘を解消スッキリしたとたん、3時50分に
突然の二分間隔の強烈な陣痛が!

1人目の長かった経験からまさか突然二分?と思い始め、一回目我慢、二回目で『出る!!』と気付き、ナースコール…届かね~!
震える手でぶらんぶらんしてるナースコールボタンを連打ですよ

そこから車イスでダッシュで移動
この時点でもまだ陣痛続くんだろーなー…子宮口なんセンチかなーなんて思ってたワタシ。

そのまま分娩台に乗ったとたんいきんで四分で産まれちゃいました…

拍子抜け…

夫まーも間に合わず。
私自身放心状態
助産婦さんもびっくり

二人目だからなの!?
分娩時間がよくわからないスーパー安産でした

つづく…







妊婦と公園

2人目妊娠で何が大変か・・・
それは上の子のお世話ー!

暴れ姫ふーさんは毎日のように公園やお散歩に行かないとグズグズしちゃうので、
何かしら毎日お外へ連れ出します。

でも、母はだんだん腹が出てきて、(二人目っておなか出るの早い気がします)
7か月頃にはもう砂場でしゃがんだりしてるのが辛い!
走ってる娘を追いかけられない!
折り畳み椅子がほしいくらい。


DSC_0581



でも楽しそうだと多少おなかが張ろうが付き合っちゃう・・・
2人目ってすでにかまってあげられない感が出ててちょっとかわいそう
1人目の時は自分のことだけやっとけばよかったからね~毎日外なんて出なかったし。
臨月になってからはパパと公園に行ってもらってます。
ほんと助かる!




プロフィール

mashumarow

結婚して7年目、30才厄年に妊娠判明。
ずぼらなワタシと几帳面夫まーと我が家のわがまま姫の楽しい育児生活。
大きくなっていくのも楽しみだけど、寂しいような・・・。

記事検索
大好きNHK






















アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

産後買った物
ベビーバスを卒業したら


五ヶ月ごろから


ママがお出かけの時に


お昼寝やクーラー対策に


はいはいの時期に


お座りできたら



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ