きょうのえはがき 11月号

カテゴリ:
みなさまこんばんは!2017年も残すところあと一ヶ月!こわい!!
近況。
kyuryuu
バージョン4!!
とにかくボリュームが膨大なので全部書いていると近況だけで終わってしまいます!
なので早速グッズ化も展開されている新バージョンの顔らしいキュルルくんを描きました。
このかわいいのか憎たらしいのかよくわからない表情がたまりませんね。ほめてます。
今バージョンで好きなキャラはベルマとアサヒとヨイです。よろしくお願いします。

近況おわり。
というわけで11月中に届いた絵葉書のご紹介です。
送ったくださったみなさまありがとうございます!続きを読むから!

氷河のこんの評価の日

カテゴリ:
20171117-0255_407190706
いえーい!バージョン4発売いえーい!
天地雷鳴士の職業服がかっこいいいえーい!こいついっつも似たようなコーデ作ってんな
やること盛りだくさんなバージョン4でも忘れてはならないのが新しい棍!
例によって例のごとく新棍『氷河のこん』の私見記事ですよ~!みんな集まらな~い!

20171117-0306_407191856
外見はこんなかんじ。久々に棍らしいフォルムですね。普通に痛そう。
鮮やかなスカイブルーの部分はカラーリングが可能です。氷河要素なくなっちゃいますね。
気になる性能は以下参照!
kon2
kon4
↑見づらい場合はクリックで拡大お願いします

と、説明文の残念な感じと打って変わって無難につよい良棍でした。氷属性じゃなくてよかったー
最近流行のすべての攻撃ダメージ+〇%とかではなく氷限定というのがとても謙虚ですね。
9枚で良い。
無論棍装備時の氷攻撃といったらみんな大好き氷結らんげき
単体相手には主力技となる氷結らんげきが常に強化される恩恵はとても大きいです。
あとは旅芸人のヒャドやヒャダルコも強くなります。使い道は…ないですね。
氷河のこん自体は無属性なので、なぎはらいや棍閃殺等は強化されません(アイスフォース時除く)。

もうひとつの瀕死時25%でリベホイムもオマケ程度とはいえ悪くはない効果。
開戦時系のような戦闘の最初しか判定がないのと違い戦闘中常に判定がありますからね!
水の宝珠の瀕死時みかわしアップと組み合わせるとよりピンチ時に立て直しやすいのではないでしょうか。たぶん。



それでは恒例今から新しい棍を買うならどれか?ですが…氷河のこんかなぁ…。
えらく自信なさげなのはヘリオスロッドも捨てがたい性能をしているわけなのです。
というか使い分けですねこの二つは!これ双属性の時いつもいってるね!
氷結らんげきが主力となる単体ボスの場合には氷河のこん一択です。
レベル上げの狩りなど複数体相手の場合はヘリオスロッドが相変わらず強い!双属性つよい!!
バージョン4の新コンテンツ、アストルティア防衛軍にはヘリオスロッドだと思います。
まだ実装されたてなので今後覆るかもしれませんが現状は範囲火力が大事なので…!

占い師メインの方は戦車のダメージが一番出せる氷河のこんがいいでしょう。

ポップンロッドや極楽のこんから買い替えようかな?という方は氷河のこんがオススメ!
棍レグやコロシアムをやる方も間違いなく買いな棍ですね!どちらも私の専門外ですが…。

既にヘリオスロッドを持っている方は無理に買い替えなくてもOK!
氷結らんげきジャンキーの貴方は絶対買ってください。これは命令です。

氷河のこんはありそうでなかった氷結らんげき特化の攻撃的な棍。
また、今までの武器と違い素の攻撃力が高いぶん☆0~☆3で出来の良さによる攻撃力差が少なくなっています。
なので+1や+2でも十分に強いはず。今から棍持ってみようかなという方はぜひ!

え、棍持つ機会がない?アストルティア防衛軍があるだろ!!!!!!!!!!!!!!

きょうのえはがき 10月号

カテゴリ:
20171008-2219_400379441
みなさまハッピーハロウィン!!え、もう終わる?
徐々に寒くなり冬の訪れを感じさせます。2017年も3ヶ月切りました…おお毎年はやいはやい。

10月のドラクエ近況。
ドラクエXTV文化祭で新バージョンの詳細が分かり、戦士と占い師の弱体化が判明!!
というわけで様々な強敵のお手伝いに向かった一ヶ月だったような気がします。
ダークキングにメイヴにルネッサンス。レグナードは…行ってないや。
戦士と占い師関係ないけど闇ゾーマも初討伐!うれしい!
強敵はご無沙汰してたのでだいぶ腕がなまってました…。リハビリもしていかないと!

近況おわり。
それでは今月中にいただいた絵葉書の紹介です。
投稿してくださった方々ありがとうございました。それでは続きを読むから!

このページのトップヘ

見出し画像
×