ましゆるの日

カテゴリ:
20170312-2243_371775996
みなさんこんにちは!
春はあけぼのやうやう白きなりゆくはうんぬん。
だんだん陽が登る時間も長くなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

そんな3月の某日に私マシロが誕生日を迎えました。
それに伴いフレや村民の方々からお祝いのお言葉やプレゼントをたくさん戴きました。
皆様本当にありがとうございます!!嬉しすぎて私の心はジャパリパーク状態です。

というわけで今回は皆様から戴いたもののご紹介とお礼の記事です。続きを読むから!

深夜はおなかがヘリオスロッドの日

カテゴリ:
C5zpB7jWgAEifzq
20170301-2335_369880057
タイトルと内容はあんまり関係ありません。
皆さんこんにちは!というわけで約9ヶ月ぶりに追加された新しい棍『ヘリオスロッド』の私見記事です。
「棍です」と言われないと絶対両手杖と間違われそうなこのフォルム!!嫌いじゃないよ!
太陽神の加護を受けていそうな赤い宝石の部分はカラーリング不可となります。
レシピ名は『ヘリオスの手記』。ヘリオスというのはギリシャ神話の太陽神の名前。
amarec20170301-195827
あれ??この太陽神の加護という文面まえ何かの武器にもありませんでした?
amarec20170301-195746
ほとんど一緒じゃねえか!!!

まぁヘリオスとアポロン同一神とされる事も多いみたいなので仕方ないね。
↑の通りヘリオスロッドもアポロンのオノ同様光&炎の双属性武器です。
以下過去の棍たちとの比較表ですよおおおお!!!
kon3
ステータスボーナス等はありませんが、やはり双属性が大きな特徴でしょう。
オノでもアポロンがしばらく猛威を奮ったように双属性はなかなか腐りにくい特徴です。
付いている属性も日輪、アポカリプスから受け継いだ光、棍では初めてとなる炎と良い組み合わせ!
つよい!すごくつよい!!もしかして最強では!!

amarec20170301-200814

……これさえなければ!

どんなに属性に恵まれようとも主力技が氷結らんげきである以上最強にはなれません。
氷結らんげきをメインで使うような戦闘ですと双属性が活かしづらい為、基礎効果の差から他の棍より見劣りしてしまいます。
氷結のおかげで他の棍を食わずにいるのである意味バランスが取れているとも言えます。
むしろ氷結ありきのこの強さなのか……?ありがとう氷結らんげき……?

逆に言えば氷結らんげきを使わなかったり、なぎはらいが主力の戦闘ではとても優秀です。
光&闇属性のアポカリプスより属性同士の相性補完は良くありませんが、アポカリプスと同じように運用出来ると思います。

ちなみに占い師の戦車のタロットは無属性固定なので双属性になることはありません。
が、攻撃力が最も高いので戦車ガチ勢でも満足できる棍ですね。



それではいつも通り今から新しく棍を買うならどれか?の答えはヘリオスロッドになります。
極楽のこんも優秀なんです……!私は極楽のこんのが好きです……!
ですが棍にこだわりのない方が一本買うなら大体どこでも問題がないヘリオスロッドがオススメです。
僧武旅で範囲火力が必要な場面は棍を持つ事が多いですしね。
純粋に範囲火力が強化される双属性はやっぱり強い。棍にこだわりある方は全部買ってください。

上でも書いたようにアポカリプスから乗り換える方にはオススメです。
攻撃力も25近く違うのでダメージの違いも実感できると思いますたぶん。
一方で炎属性の代わりに闇属性を失っているので、占い師で塔のタロットの闇属性低下とのシナジーは期待できなくなりました。
そのまた一方で両手剣のプラズマブレードの炎属性低下とのシナジーが期待できるようになったので一長一短ですね。

ポップンロッド、極楽のこんを持っている方はそれでも十分なので無理して買う事はないですが、
使用用途の差別化が出来るので余裕があればヘリオスロッドも買いましょう。
単体相手ならポップン極楽、複数相手ならヘリオスというように使い分けてこその棍厨!
占い師の時しか棍使わないという方の場合範囲はもっぱらタロットだと思うのでポップン極楽のが優位。
サポート仲間に持たせる場合はポップン極楽よりヘリオスロッドの方が喜ばれるはずです。

デーモンロッド様は……そろそろ隠居させてあげてください……。

ヘリオスロッドはとりあえず安物でも買って損はない棍といえます。
万能な性能だけど強さが実感しづらかった極楽のこんとは打って変わり、
尖った性能なぶん強さを実感できる棍でしょう。双属性ばんじゃーいばんじゃーい。

最後に「最近棍使う機会なくない?」とか言っては(ry

きょうのえはがき 2月号

カテゴリ:
20170211-0047_367201219
おいもう2月28日じゃねえか!!こんばんは。
やっぱり2月は他の月より過ぎ去るのが2倍くらい違いますね。

近況。
2月は…バレンタインイベントくらいしか思い出せない……。
私が選んだキャラは↑の通りです。見事に趣味全開ですね!!
一番の推しはリルチェラだったわけですが惜しくもトップ3からには入れず。来年に期待!

近況おわり。
3月はNintendo Switchにバージョン3.5が始まります。
嵐の領界の風景も綺麗ですし4月にはまた新たな常闇のボスが出るらしいですよ?
そろそろクライマックスなストーリーはどういう展開を見せてくれるのか!

それでは以下からは2月中に戴きました絵葉書達の紹介です。
つきなみですが送ってくださった方々ありがとうございました!つづきを読むから!

このページのトップヘ

見出し画像
×