ましまし日和〜美味いもん巡り〜

貧乏学生やましの愛知県名古屋市メインのデカ盛り、大盛り、B級グルメ紹介

愛知県名古屋市メインの大盛り・デカ盛りのブログ
地下鉄はこちら

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます。



twitterでは告知していましたが、今年いっぱいでブログ
「ましまし日和〜美味いもん巡り〜」をしばらくお休みすることにしました。本当は続けていきたいのですが、来年から今まで以上に忙しくなってしまうため、ブログを書いたり、大盛りを食事したりする時間があまりないかと思います。


しかーし!デカ盛りをやめるとは一言も言ってない!(笑)
だからあくまで休載です。



もしかしたら、ずーっと先に再開するかもしれません!その時私は名古屋にいないかもしれません。学生でもないかも。なので、名古屋のデカ盛りに関する記事は、ここらで一旦終了!再開後の記事は再開してから考えることにします。


コメントでオススメのお店を教えてくださった方々、ありがとうございました。まだ行けてないお店がいろいろあるのですが、また時間を見つけていきたいと思います。申し訳ありません。


今まで更新を楽しみに待っていてくださった方、デカ盛りの記事を参考にしてくださった方ありがとうございます。これからも、たまにこのブログでデカ盛りを眺めていってくださると嬉しいです。まだ掲載していない記事もあるので、もしかしたらこっそり写真のみの記事が増えているかも笑



それではまたいつか!
皆さんこれからも良いデカ盛りライフを!
今まで見ていただきありがとうございました。

image




《おまけ》
個人的に書くのがめんどくさかった記事一覧
《歌志軒》名古屋市内店舗/メニュー情報まとめ
理由:神への道のりは遠かった。


【唐揚げ戦国時代】《大須商店街》唐揚げ食べ比べ 日和
理由:お財布との戦い。


《喫茶ツヅキ》カフェオレとフルーツパフェとレギュラーブレンド 日和
理由:天井落としのすごさをどうすれば写真で伝えられるのか悩みました。


《バーガーキング大須店》BIG KING TM4.0, 5.0(BIG割)と他社のビッグなバーガー比較 日和
理由:店内で他店のハンバーガーを堂々と広げて撮影したときのあの空気といったらもう


《ローストビーフ星》自家製ローストビーフ丼メガ盛り 日和
理由:自宅から遠かった。


《名古屋市栄献血ルーム》血小板成分献血とお菓子飲み物食べ飲み放題 日和
理由:献血スタッフの方にいろいろと直していただきました。


《喫茶マウンテン》甘口スパ食べ比べ 日和
理由:察してください。







本日は上前津駅から少し歩いた所にある、元祖台湾カレー 大須店を訪問しました。
元祖台湾カレーは、麺やはなびプロデュースのお店。他にもいくつか店舗はありますが、この大須店は2月にオープン、まだ1ヶ月ほどしか経っていない新店舗です。
image

実はここには「バカ盛」といって、ライスの量を800gまで増量できるメニューがあり、今回はそちらの方を食べに行ってきました。
注文したのは「よくばり台湾カレー」
いろんなトッピングが乗ったおそらく一番豪華なメニューです。

2016-03-02-17-49-43

ちょっとだけ料金を増やして、ちょっとだけご飯とカレーの量を増量していただきました。よくばり台湾カレーバカ盛り+α
ご飯の量は合計1kgになります。3合弱ですね。そこまで多くはないですが、とても豪華な盛り付けに見えます。続きを読む



2/19よりとんかつのチェーン店「かつや」で野菜ましましサービスのチキンカツ丼が提供されています。
image

なぜとんかつではなく"チキン"カツ丼にしたのかわかりませんが私も食べてみることにしました。
『チキンカツ丼ひとつ』
ちなみにかつやは初めて。



ものの5分ほどでできあがりました。
なんて手際がいいんだ。

image
...(´・ω・`)



『(´. _ .`).......。』

店員「どうされましたか?」

『(´. _ .`)いやその、ちょっと写真より盛り方が少ないなぁって。』

店員「よかったらもう少しキャベツ乗せましょうか?」

『(=゚ω゚)ノお願いします!』


2016-02-24-19-18-21
ちょっとだけ増やしてもらいました。続きを読む



今回は2度目の麺屋はなび本店へ。
前回は休日の夜閉店近くに行って大失敗。どうせ空いてるだろうと思ったのが間違いでした。

なので今回は
平日の昼過ぎ!
これでスムーズに入れるはず!


だったんだけどなぁ
2016-02-14-13-23-16

ですよねぇ〜・・・
よく見たら愛知県の観光雑誌を持っている人がいますね。有名なんだなぁと改めて思いました。


実は今回再度はなびに行ったのには理由がありまして、その発端がこのツイート。

これをやってみようかと。

もう一ヶ月以上デカ盛りを食べていないためやはり胃は収縮中。とりあえずリハビリということで1キロを食べてみることにしました。食券を大量購入。
キミスタというのを食べてみることにしました。こちらの名前の元ネタはおそらくサザンオールスターズの曲からでしょう。


店員1「キミスタ1キロでーす」
店員2「うーい......え?1キロぉ!?」


どうやらあまりオーダーされないらしい。
調べてみたとき、過去にこういったまぜそばの特盛をオーダーする人が結構いたので普通かなと思っていたのですが。

2016-02-14-14-34-36
きたきたぁ!久しぶりの1キロだぜ

続きを読む


今年最後のデカ盛り、そして学生生活最後のデカ盛りは年末にふさわしいものにしたいと思い、吉野屋さんで年越し"前"蕎麦をいただくことにしました。

吉野屋さんは約一年ぶりの訪問です。
『おう!久しぶりだねぇ!』
と大将に声をかけていただきました。ほんと久しぶりですね。

2015-12-29-12-11-53
お昼時はサラリーマンの方が多いです。

前食べ逃した肉そば(かけそば)の大盛りを注文。静止が入りましたが、ましまし日和の人ということで通してもらいました。
2015-12-29-11-26-08
続きを読む

このページのトップヘ