男そば連獅子
塩釜口にあるラーメン屋さんです。
2014-12-08-19-07-14
2014-12-08-19-07-23

このお店かなり小さな扉が特徴的ですが
中は結構広いですので最初結構戸惑います笑
綺麗かと言われると汚いというか古いです。

中で食券(板)を買い、お店の人に見せて注文します。今回は「男そば」を注文しましたが、トッピングの食券を組み合わせてオリジナルメニューを頼むこともできます。実際大将の考えたオリジナルメニューが壁にいろいろ貼ってあります。

2014-12-08-18-58-35
美味しそうです。ちょっと来るの遅いけど
2014-12-08-18-58-482014-12-08-18-58-44
2014-12-08-18-59-02
結構厚みのあるチャーシューと少し盛られた野菜。二郎、インスパイアとは言えません。意外と器は小さく、浅いです。皆さんが写真を見て想像しているよりはかなり少なめ。器もプラスチック製みたい。

2014-12-08-19-00-12
スープは結構濃いめ。このお店、実はご飯が食べ放題なんですが、もしかしたらご飯に合うようなスープにしてあるのかも。私はご飯は食べないんですが、他のお客さんは結構ガッツリご飯も食べてます。ラーメンライスというやつです。

2014-12-08-19-02-40
このお店ではニンニクが常備!ニンニククラッシャーも常備!
つまりガッツリニンニクが自分でたっぷり入れられるんです。ニンニククラッシャー結構使ったことのない人いるんじゃないですか?是非使ってみてください。

2014-12-08-19-04-22
2014-12-08-19-01-18
麺は結構太めでうどんみたいです。好き嫌いは分かれると思いますが、私は好みです。でも学生以外にはちょっとお値段お高めだね。

そういえば私が丁度食べ終わる頃、近くの大学生の方達が入店してました。
大将への態度に関して何かあったようで
「ここは初めてか?
お前ら一年だろ
挨拶がなってないぞ」


と優しく言われてました。
大将も近くの大学出身なんでしょうか、部活が同じだったみたいで、すぐにその人達と仲良くなってました。


ご馳走さま。



ぽちっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ


にほんブログ村

男そば 連獅子

愛知県名古屋市天白区元八事5丁目110番地 パレスこんどう 1F

営業時間
11:30~14:00
18:00~売切れ〔21:00位〕?

定休日
不定休