一度千種のアールは行ったことがありますが、今回は名古屋駅からちょっと歩いたところにある2号店に行ってみました。

2014-12-27-18-13-34
店内は結構綺麗で広く、少し戸惑いました。千種のものとは全然違いますね。

メニューは同じなので、今回は汁なしに挑戦してみようと思いました。

そもそもこのお店に汁なし専門店と付いていることから、本来ならつけ麺より先に汁なしを注文するべきだったのですが笑

2014-12-27-18-03-17

汁なし別盛り
別盛りとはつまりは大盛りのこと
器が2つ出てきました。
2014-12-27-18-03-31
2014-12-27-18-03-20

結構色合いが良いですね
サイコロ状のチャーシューに青菜(小松菜?)、メンマ、もやし、そして上には目玉焼きがのっています。

このお店はら・けいこの系列だそうですが、らけと違って卵焼きではないんですね〜笑

とても美味しそうです。
2014-12-27-18-03-36

チャーシューが良さげです
しっかりと甘辛い味がついていますので汁なし麺だと十分に美味しさが引き立ちますね。

2014-12-27-18-07-07

スープは少量ながらもしっかりとしたもので、よく麺と絡みます。

2014-12-27-18-06-14

もやしは生です
絶対に生

以前しゃんがりらというお店でももやしは生でしたが、このお店の系列はそういうものなのでしょうか。
生はシャキシャキとして食感が新鮮でしたが、いかんせん少し野菜臭いです。

麺らが柔らかいのに対してもやしが固いのでギャップはありますが、協調性がなく、自分の口には合わなかったようです。
人それぞれですけどね。

2014-12-27-18-03-26
2014-12-27-18-04-55
2014-12-27-18-09-11

麺が美味しいです。
ちょうどよい茹で加減、甘辛いスープと絡まって食べやすく、美味しいです。

大盛りであっても苦ではなく、するすると食べれました。
2014-12-27-18-13-21

ご馳走さまでした。




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ


にほんブログ村

つけめん汁なし専門店R(アール)2号店


愛知県名古屋市中村区竹橋町5-2 マンションすがや 1F

営業時間
11:00~14:30
18:00~23:30

定休日
日曜