男前パスタの2号店が八事駅の近くにできました。あんかけスパのお店です。
2015-12-08-19-49-02
ここ男前パスタの男前というのは、決してがっつりとかボリュームのあるというニュアンスではありません。ここでいう男前というのは"心意気"の意味だそうで、心を込めて料理を提供するという気持ちがこの名前にこめられているそう。

といっても、ガツ盛り系のメニューはないわけではありません。八事店は初訪問ではありましたが、今回は値段が高すぎて伏見店で食べるのを躊躇したそのガツ盛り系メニューを頼んでみました。

2015-12-08-19-25-54
男前 極~kiwami~(極み)
お!思ってたよりいいボリュームだぁ。麺増量サービス中だったようなので、増やしていただきました。
2015-12-08-19-26-19
2015-12-08-19-27-01
2015-12-08-19-26-00
男前パスタのお皿はもともと大きめですが、これはその皿から溢れるほどいろんなものが乗っています。いわゆる全部のせみたいなもの。

・パスタ400g(今回は増量サービスで500g)
・ご飯400g
・ハンバーグ
・一口ヒレカツ×2
・フィッシュフライ
・唐揚げ×2
・目玉焼き
ココットに入っているのはキャベツの千切りと、ポテトサラダでした。


チキンカツが入っているという前情報があったのですが、ここは白身魚のフライのようです。

2015-12-08-19-26-48
トッピングで個人的におすすめなのは、以前伏見店で食べた時に気に入ったこのハンバーグ。程よい焼き目のついた表面から肉汁が溢れる様は食べる人の唾液腺を刺激します。

2015-12-08-19-16-09
2015-12-08-19-18-12
実はこのお店、ハンバーグ専門店でないのにかなり手間をかけて作っています。作り方も結構本格的で、しっかりとパテの空気抜きから調理を開始し、フライパン両面焼き目をつけてから、さらにオーブンで加熱します。

2015-12-08-19-34-05
その味はトッピングとして乗っけるにはもったいないほどのクオリティ。メイン張れるレベルです。是非ともハンバーグ定食でいただきたい。てかデミグラスソースが欲しい。

2015-12-08-19-20-22
2015-12-08-19-26-24
唐揚げは皿に手を添えた画像を見ていただければわかると思いますが、結構大きいです。粗挽き胡椒がたっぷり。たまらん!

2015-12-08-19-30-58
衣は薄めで、油切れもよく、カリカリした表面がとても美味しそう。衣が薄いので中の鶏の美味しさがよくわかります。ただ、今回はあんかけスパのあんに浸ってしまっていて、あまりカリカリ加減を堪能できなかったのが残念でした。

2015-12-08-19-26-51
2015-12-08-19-36-57
白身魚のフライは、よくあるタイプのもの。特筆することはないのですが、揚げたてなので表面カリッ、中フワッとしていて美味しいです。なにかソースが欲しいところですが、ないのでそのまま食べます。

2015-12-08-19-26-33
2015-12-08-19-36-26
一口ひれかつが2つ。こちらも特に書くことはなく、普通のヒレカツなのですが、ちょっと身が固くなってたかな。白身魚のフライの方が美味しかったです。

個人的には
ハンバーグ>唐揚げ=白身魚のフライ>ひれかつ
の順でよかったです。

2015-12-08-19-28-54
このお店のあん。お客さんにちょっとスパイス的な辛さがありますよ〜と伝えていましたが、個人的にはちょうど良い具合。そこまで辛さは感じません。ちなみに気になる人はメニューを注文する前にあんの味見ができます。

2015-12-08-19-28-12
あらかじめ麺に火を通しているため、太めのパスタではありますが、麺自体は噛み応えのあるものではありません。あんをたっぷり絡ませて、もっちりした麺の食感と全体のジャンクさを楽しみます。

2015-12-08-19-16-02
2015-12-08-19-18-44
2015-12-08-19-21-23
こちらのお店では、火の通った麺を計量し、それを油で温めてから、トマトベースのあんをたっぷりかけて提供されます。いわば油で茹でたパスタ。カロリーもなかなかのもの。

2015-12-08-19-32-12
なんと、男前極のあんかけスパにはなんの具も入っていませんでした。これはちょっと残念。ミラカンとかのように、もっと具材が入って欲しかったのに、これではすぐに飽きてしまいます。

2015-12-08-19-39-08
とろーん。玉子と絡んだあんかけスパもなかなか美味。チーズなども混ぜてみたいですね。

2015-12-08-19-40-57
個々のトッピングの味はとても美味しかったものの、麺と絡むものが目玉焼きくらいしかないということは非常に残念でした。これらのトッピングは、どちらかといえばご飯と一緒に食べるものですし。

かなりお高いメニューなので、パスタも好きなのを選べたらよかったのにと思いました。この価格ならパセリで最強定食をいただいた方がお得です。たとえデカ盛りでも、最後まで美味しく食べてもらうよう、男前にしてもらえるとありがたいです。男前パスタのメインはあくまであんかけスパなのですから。極という名前ではありますが、まだまだ改善の余地あり。

2015-12-08-19-15-55
2015-12-08-19-46-16
ハンバーグはじめ、トッピングもろもろはとても美味しゅうございました。
ちなみに持ち帰りはできません。話を聞いてみると、ふざけて注文する学生がいるようですが、ちゃんと食べ切りましょうね。

ご馳走さま。



ぽちっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ


にほんブログ村

男前パスタ八事店
男前パスタHP

愛知県名古屋市昭和区広路町石坂38-2 早川ビル 1F

営業時間
11:00~14:30
17:00~21:00(L.O.20:30)
ランチ営業

定休日
日曜日