ろる子の部屋

モンスターハンターフロンティアG(以下MHF-G)の2鯖で細々と生活する食いしん坊の日記です。 主にMHF-Gでの出来事をだらだらと書いていきます。 プロハンやスーパープレイなどとは程遠いので注意です。

察しの良い方はお気づきで・・・。



 緊 急 メ ン テ ~ (CV:大山のぶ代



たった2時間だけど、ピンポイントでその時間に起きちゃった・・・



どうもこんにちは。

チラッ☆
(※このあと野に放ちました)


例によって休みの日に緊急メンテが被る私です。

内容も薄いですが更新していきます。



金土日はいつもの如くシリアスのランド7に放置していたのですが
先日、放置から戻るとラスタ契約申し込みのメールが届いてました!!

ステコメにラスタ救援契約あいてるからメールしてね☆ミ
みたいなことを書いてはいましたが、見てくれた人がいたようでとても嬉しかったです。

その後、メールのやり取りを経て契約させて頂きました。
ありがとうございます!!
ラスタ救援契約1

そして次の日にまたラスタ申し込みのメールが!!
以下略!!
ありがとうございます!!
ラスタ救援契約2

どちらも睡眠ラスタをお探しの大剣使いの殿方でした。
たびたび私を使って頂いていた常連さんらしく
このたび初めてお会いすることができました。
お礼も言えたし、よかったよかった。
蟹さんの言うとおり、大剣好きには何故か男キャラが多いというお話は本当のようです。
アドバイスもあってスキルの絆を入れてみたのもよかったのかなぁ。

蟹さんナイス!いい蟹!JK!(上質な蟹 の略:by蟹)



この前、夜に狩りをしているときにジグさんが団チャで
ルトナさんがエロすぎて狩りに集中できない」的なことを2~3回言ってました。
気になって気になって仕方なかったので、狩りから戻るのを待ってみました。
ルトナさんがワイヒー
実用的な装備ですが、ジグさん曰く
後ろから見るのが良い」とかなんとか言ってました。
ジグさんはツーケー好き・・・っと。
はい、ここテストに出ま~す

ヒワイネー


 ☆ ☆ おまけ ☆ ☆



kumaの逆襲 ~ダルマクマモドキ~

kumaの逆襲

夜間の奇襲を得意とするクマモドキ
夜な夜な人々の家に忍び込んでは、体の節々の痛みを取り除いてくれる。

主な武装 : だるま(肩たたき用)、毒けむり玉

効能 : 腰痛、肩こり

主な被害者 : ゆずぽん


いったい何種類のクマモドキがいるのでしょうか。
気になって夜も眠れませんので昼寝します。



ではでは、もうすぐメンテが明けるので
いろいろやってログインしようかと思います。
メゼポルタでお会いしたときはよろしくお願いします~。

どうも、こんばんは。

お久しぶりです。

あれからいろいろあって私は元気です。
ご心配とご迷惑をおかけしました。



ちょうどラスタを放置してるときに思ったわけです
ステコメでブログの宣伝してるのに、最新記事があれじゃなぁって。

なので近況報告ついでに記事を書いておこうかと思います。
こんな私でも「更新はよ!」と言ってくれる方々がいるのが素直に嬉しいです。



というわけで元気にはじめて行きます!!

さしみの呼び声

ホァタァ!!




さてさて、ラスタを放置していると上に書きましたね。
私が放置しているのは、シリアスのランド7です。
通称エロラスタ街?だったらしいですが
エロくもないけどかまわず置いています。
ラスタ装備のSS撮り忘れたので文字列だけのご紹介ですが
スキルが

超耳、回避、龍風圧、状態異常攻撃強化
剣術+2、いたわり+1、ナイフ+2、絆、匠、ガ性

と、こんな感じです。無駄についたスキルもちらほら。
見た目はミラドの胴と腰にあとはちょろちょろやってますので
お気に召された方はお好きに連れて行ってくださいまし~。



そんなこんなで、こんなラスタでも
放置してると借りて行ってくれる奇特な方もいらっしゃり
むしろ常連さんがいるみたいでありがたい限りです。
そのおかげで、私も素材を受け取る楽しみができました。

ラスタが持ってきた素材

こんな感じで意外とG級の1%素材を持ち帰ってくれることが多いです。
っていうかギアオルグとかまだ行ったことないのに・・・。
ありがとうございます!ありがとうございます!



さてさて、お次は結構好きなコンテンツのグークです。
おるすばんはずっと「ほりだしもの」にしておいて
レアカラーが地味に揃ってきたのでお披露目です。

最近のグーク事情

5匹飼ってますが
白、ヒプ、ガルルガ、ギアノス、ランポス
の5色になりました。

白いのは思い入れが強いので野に放ちません。
でも他のレアカラーはたくさん放流しました。



さて、お次は某ドンドルマの考古学者さんから
お手紙が届きました。
嫌な予感がしますが読んでみましょう。



 ~ 拝啓、Mろーるさんへ ~

   お久しぶりです。お元気ですか?
   私はなんだかとっても茶番臭がします。
   先日メゼポルタの街に買出しに行ったときに
   偶然にも隠れクマモドキに遭遇したので
   そのときの写真を同封します。
   もしかしたらあなたの街にも潜んでいるかもしれません。
   では、またお会いしましょう。

               ドンドルマの考古学者 ましろーるより


   P.S ハンバーグを焼くときに油を敷きすぎました。




ふむ。
相変わらずわけのわからない手紙だ。

とにかく同封されていた写真を見てみましょう。

チャンチーのロビー

ん?これはただの変態団長さんじゃないか。
いったいどこにクマモドキがいるっていうn・・・

おや?もう一枚あるぞ?

チャンチーがクマモドキ

お分かり頂けただろうか?

怖いなぁ。怖いなぁ。


  ~ 茶番終わり ~ 

ネタの割には無駄にスキルがしっかりしてるっていうね?



それでは、このあと少し狩りをして布団とイチャイチャしようと思います。

またお会いしましょう~。

※てっちゃんがログアウトしています
※てっちゃんがログアウトしているときの様子です。




 ☆ ☆ おまけ ☆ ☆

蟹さんが睡眠溜め斬りするときはいつも狙ってます

蟹さんがトドメを刺すときはいつもこう。
サボりなう

このページのトップヘ