2006年07月

2006年07月31日

ダニにご注意

 今日は、びっくりしたことがありました。
なんと、大事なあそこにダニが、食らいついていたのです。
初めての経験で、まだ全然血は吸われていなかったのですが、段々と腫れてきてしかも、熱も出てきました。

家族にとっては笑い事ですが、本人にとっては笑い事ではないです。
一週間ぐらいたてば、笑い事になるかな?

ブログランキング←応援お願いします。

masiusu at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常の独り言 

2006年07月30日

以外に百円均より安いもの

 ダイソーなど、百均の商品が売っているとついつい商品を見てしまい、知らない間に、買うつもりのなかったものを買ってしまっていることが良くあります。
 結構、新しい商品が季節ごとに出たりしているので、思わぬいいものが、たまにあります。
 そしてなりよりも、安いですよね!時には、他の物を買う目的でショッピングに来たのに、百均がメインになってしまったりし、百均大好きです。

その、安いはずの百均ですが、実は商品の中には高いもの(正確には高くなってしまったもの)があります。それは、パソコンなどで使う、CD−RやDVD−Rです。
前までは、近くの電気屋さんなどで売っているものより安かったですが、最近特に大型電気店での値段が、DVD関連の商品が普及したせいで安くなってきました。

それでも、百均でお得なもの方が断然多いです。どうしたら100円で作れるのと不思議なものばかりです。会社でよく利用しているのが、ファックス用の連絡用紙です。
会社で専用のファックス用の紙を、コピーするより、断然 お得(用紙代とコピー代を考えると)です。
連絡先は、会社のゴム印を利用すればすぐに会社専用のFAX用紙の完成です。

ブログランキング←応援お願いします。


masiusu at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常の独り言 

2006年07月29日

久しぶりに本調査?

 今日は、リサーチパネル(ECナビ)からのアンケート依頼の、メールが届いていました。事前調査次第では、本調査に参加できるアンケート依頼です。
 最近、なかなかアンケートに参加できなかったので、今回はどうかと思いメールをよく見ると、んー参加できるかなと思いました。それは、7月29日の午前4時にアンケート依頼のメールが届いたのと、土曜日という事もあり、早くからたくさんの人がもうすでにアンケートに参加しているのではないかなぁと思ったからです。
 それでも、参加してみないことには分からないので、アンケートページに・・・
まだ、アンケート募集中で予想とは違い参加することが出来ました。
今回は、性別・年齢とアンケート依頼内容の選択肢を選んで、送信!
運がよければ、本調査(今回の本調査に参加できると、100円分のポイントが入ります。)に参加できます。

久しぶりに、これなら本調査に参加できるだろうと思う事前調査への回答が出来たと思ったのですが・・・残念 本調査への参加は出来ませんでした。
やっぱり、だんだんと参加する人が多くなってくると、アンケート依頼のメールが来てから、どれだけ早く参加できるかということも大事ですね。
 みなさん、アンケートには出来るだけ早く参加しましょう!

ブログランキング←応援お願いします。


masiusu at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 副収入日記 

2006年07月28日

ページ追加しました。

 昨日、イーバンク銀行について、新しく解説のページを作りました。
今までは、「登録する前」のページにイーバンク銀行について載せていたのですが、よく考えると、イーバンク銀行は、お小遣いサイトでのお金の換金・振込み先として、利用する以外に、口座を作って利用する十分な魅力があると思い、新しく解説のページを作りました。
 もう少し、イーバンク銀行の利用法について、時間があれば考えようと思います。

ブログランキング←応援お願いします。


masiusu at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 副収入日記 

2006年07月27日

おんぼろ車が 2

おんぼろ車がの続きです。

この間、愛車のクーラーがだめになり、追い討ちをかけるように少し前から気になっていた、ラジエーターの水もれが、ひどくなったようなので、思い切って修理に出すことにしました。
 ラジエーターの水漏れに関しては、きちんと直さないと、遠出も出来ないので、仕方がないのですが、クーラーの修理に関しては、見積もりをお願いしました。
 クーラーの修理が、最悪の場合8万円ぐらいはいるよといわれました。8万円は結構きついです(ーー;)

車の修理って、直してみないと分からないとか、調べてみないと分からないことが多いのですよね。

ブログランキング←応援お願いします。

masiusu at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常の独り言 

2006年07月26日

便利ツール「aiBAR2000(アイバー2000)」

先日、便利ツール紹介ページで、aiBAR2000(アイバー2000)という、懸賞サイトで応募するときは、是非、利用したいソフトを紹介しました。
 今まで、相互リンクしていただいているサイト等、多くのサイトで、懸賞応募には、とても便利なソフトと紹介されていましたが、素直に、一回試してみようとか思えばもっと早く、紹介していたソフトだと思いました。
 それまでは、原始的に、メモ帳などに氏名住所などを書いた文章を保存しておき、懸賞サイトに応募するとき、その文章を呼び出して、コピー&ペーストしていました。
 本当に、使ってみると目からうろこが落ちました(笑)

ブログランキング←応援お願いします。

masiusu at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 副収入日記 

2006年07月25日

おんぼろ車が

 朝の通勤途中で突然 車のクラーが、効かなくなり、生ぬるい風しかでてこないようになりました。すごいです。

家を出たときは確かに、冷たーい気持ちいい風が出ていたのですが・・・気が付くと生ぬるい風と共にかすかにシー という何か空気が漏れる音が聞こえてきました。

どうやら、ガスが漏れてしまっているようです。
んー これから、暑くなってくるのに トホホ 10万キロを走っている古い車で、直すか直さないか迷っています。修理代がいくらになるか怖いです

20年ぐらい前まで、家にあった車にはクラーが付いておらず、外の風をいっぱいに感じながら乗せてもらっていたのを思い出しながら、帰りました。

ブログランキング←応援お願いします。



masiusu at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常の独り言 

2006年07月24日

入金報告です。

遅くなりましたが、休んでいる間に、アフィリエイトA8.net
とアンケートで稼ぐサイトのマクロミルより 入金がありました

金額はA8.netより  \5,192円で 9回目の入金です。
マクロミルより 500円で 7回目の入金 合計5,692円でした。
収入合計は   106,617円となりました。
これからも、がんばっていこうと思います。

スイカを食べる犬!発見!

会社で飼っているパグ犬のパブちゃんに、まさか食べないだろうと思いながら、スイカを口元に持っていくと・・・・バックっと指まで食べられそうな勢いでかぶりつきました。
まさかと思っていたのでビックリです

会社のみんなに聞くと、結構、スイカやみかんなどを食べる犬がいることを知っていました。そーなんだ と心の中で叫びながら、心のメモ帳に書き留めました


masiusu at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 収入報告 

2006年07月23日

目標の収入を得るためのアクセス数について

 ホームページを利用して、収入を得るに当り、アクセス数と収入の関係は、切手も切れない関係だと思います。
 今までに、アクセス数と収入の目標を立てるのにいろいろと、アクセス数と収入について、他のサイトをみて、調べてみましたが、結局時間がかかっただけでした。
 その理由というのが、それぞれのホームページでは、それぞれのコンテンツが存在していて、また、アクセスランキング、ネット広告、相互リンクなどの条件が様々、いくら平均をしてところでそれがきちんとした目標設定の裏づけになるか分かりませんでした。
 そこで、考えついた結果、自分の現在のホームページコンテンツで、現在のアクセス数と収入とで、割り出せばいいのじゃないかと思いました。
ホームページのアクセス解析を利用すればアクセス数が分かりますよね。
収入に関しては、A8.netなどアフィリエイトサイトの収入で計算します。
そして、自分が目標にする収入になる為のアクセス数が出来てます。

月の目標アクセス数=月の目標の収入金額÷(ある月の収入÷その月のアクセス数)

それでも結局目標のアクセス数が分かっても、ホームページのコンテンツが増えたり、することで絶えず条件が変わってきます。アクセス数と収入を増やすということは以下のことを頑張るのには変わりないのだからやっぱり時間の無駄だったのかな。

1.コンテンツを増やすなどで、収入力を上げる(収入につながるページを作る。または、何度でも見てもらえるホームページに仕上げていく)
2.別サイトを作り運営する。
3.相互リンクを申し込む
(トップページの相互リンクはgoogleのページランクを上げるためには有効な手段になるが、ある程度上がると検索などにも有利になるが、無秩序なトップページの相互リンクはページランクを下げることがある)

ブログランキング←応援お願いします。

masiusu at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アクセスアップ 

2006年07月22日

草抜きの極意

 今の時期は丁度、梅雨時で、草が伸び盛りです。
不動産業の仕事柄、商品である土地の手入れを、よくします。

 今日は、久しぶりに山の別荘地の方に出張です。
これから梅雨が明けて、いよいよ夏の売り出しに入るための準備で、朝から夕方まで草引きです。

 結構、草引きをして何回も草と格闘していると、だんだんとうまくなり、草の抜く方法や土地を早くきれいに見せる方法など、分かってきます。

そこで、土地を早くきれいに見せるようにするための草の抜き方を紹介します。
あくまでも抜き方なので、草がぼうぼうな庭などは当てはまらないです。
いろいろな場合がありますが、まずは、大雑把に小さい草は置いておいて、比較的抜きやすい大きい草を抜いて行きます。そして、次に隣地との境界線や庭石の縁・通路になるところの草を抜いていくのですが、そのときの草の抜き方は、隣地境界線や庭石などから20センチぐらいの幅できれいに抜いて行きます。そうすることで、敷地の隅や庭石が際立ち、土地が広く感じたり、草を全部ひかなくてもきれいに感じたりします。
後は、時間があれば通路になりそうなところから徐々に全体をきれいにしていくといいでよ。

ブログランキング←応援お願いします。

masiusu at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 自然 
現在までの獲得金額
¥124,947円 詳細はこちら