1.まえがき
新居の打ち合わせ・息子の検査と忙しくて中々更新できてません。
まぁ自分のペースで適当に長くやってきたと思うので、これからもゆったりやっていきます。

2.アースライザー
3月2日(土):中山10R上総S(3勝Cハンデ):ダ1800m:3枠4番:木幡功騎手
目標「チャリンチャリン」
ノルマ「チャリンチャリン」

前回は2年半ぶりにチャリンチャリン失敗。
もしかしたら・・・ポン掛けタイプなのかもしれないと思った前々走みたいに間を空けての出走。
調教は良いですし、スタートさえ出ればワンチャンあるかもしれません。
3勝クラスに目途が立てば良いのですが。

3.ルージュレイナス
3月3日(日):阪神4R未勝利:芝1600m:坂井瑠星騎手
目標「勝利」
ノルマ「3着以内」
必勝を期したダート2戦は惨敗。
適正迷子になりそうでしたが、内容が良かった新馬戦の芝1600mに戻しての1戦。
新馬戦の勝ち馬タガノエルピーダは朝日杯3着、2着のクランフォードは勝ち上がり→春菜賞2着とそろそろ出番が来そうな感じ。

ただこのレース初出走含めて良血揃い。
少々骨っぽさがありそう。
善戦して欲しいっていうのが正直なところでしょうか。

4.あとがき
先週デビューしたルージュプレジールは厳しい感じの結果。
ルージュロッサはデビューすら危ぶまれる感じの更新。
ルージュレイナスは怪我さえ無ければ勝ち上がれると思っているので、打率0.333をキープしそう。。。
勝ち上がった馬レッドゲイル・レッドプロフェシーはその世代の上位5頭クラスの馬なんだけれども未勝利に終わった馬の成績が酷い・・・
東サラと相性悪いのか?良いのか?難しいところ。