1.まえがき
ゲーセン景品のデアリングタクトぬいぐるみが出たのでネットキャッチャーをプレイ。
BIGはチョイチョイっとやっただけでゲットできましたが、小さい方が難しい・・・
10回やっても取れる気配が無いのでヤフオクで落札しました。
ミニは、なんであんなに難しいねん・・・

2.アースライザー
9月27日(月):盛岡9R東京カップけやき賞:中央2勝C・現地A級:ダ1800m:1枠1番:高橋騎手:2着
目標:「馬券圏内」
ノルマ:「JRAから賞金が出る5着以内」

結果:「2着で目標達成」
パドックは可も無く不可も無い出来。ボチボチって感じ。
スタートは普通に出て先行集団へ。
道中少し下げて5番手の時もありましたが、3-4コーナーぐらいで進出して直線では勝ち馬を追いかけます。
ただ、勝ち馬には及ばず2着。
JRA賞金を併せて約400万円のチャリンチャリン成功です。
現状では3勝クラスは少し荷が重いと思うので2着は上々の結果だと個人的には思ってます。
今後、力を付けて行ってチャンスがあれば3勝目は狙って欲しいですが。

3.あとがき
アースライザーも今年8走目。
今年5回も8着以内に入って賞金を稼いでくれています。
収支も黒字が見えてきました。
今思えば、デビュー前去勢・スリーアウト・札幌でのギリギリ勝ち上がり・丈夫に数を使ってチャリンチャリンとノルマンディーの理念通りの馬です笑
母は社台での元出資馬でアースライザーには思い入れがあるので、これからも頑張って行ってほしいです。