1.ネイリッカ
10月16日(土):新潟5R:新馬戦:ダ1800m:6枠6番:丹内騎手:5着
目標:「5着以内」
ノルマ:「8着以内」
結果:「果敢に逃げるも途中交わされてシンガリ負けも覚悟するも盛り返して5着」
周りが勝ち馬の572キロを筆頭に大型馬ばかりで小さく見えるも452キロでの出走。
スタート決めて押して押して果敢に先頭に立ちます。
1000m通過時に5番が捲って行った事で3番が反応した事により2番手集団に。
この時点でシンガリ負けを覚悟しましたが、逆に落ち着いた様で先行集団のままで直線へ。
ジリジリと下がるだけかと思いましたが、頑張って伸びてきて最後はギリギリ5着。
正直、前の4頭と残り6頭の差は感じましたが、それでも最後頑張って5着に粘ったのは褒めたい所。

前へ行けたスピード・最後まで頑張った根性・先行が良さそうというのが分かったのが収穫だと思います。
血統的にも1800mは長そうなので、次走は距離短縮でお願いします。
地方交流だとスパッと勝てそうな感じもしたのがグッドでした。

2.あとがき
とりあえず、9着以下を拾わない事が目標の1つなので今日は成功。
レッドゲイルは勝ち上がりましたが、ノルマン・東サラ問わずに他の2歳馬達が非常に不安なので先ずはデビューしてみて欲しい所。