1.まえがき
どうにか宝塚記念の入場券が取れました。
阪神競馬場へ行くのは2017年9月以来なので約4年9カ月ぶり。
とりあえず1階フードコートの宝塚カレーを食べたい。
よく死んだ親友と銘水と一緒に食べてたなぁ・・・と懐かしく思います。
私的には、宝塚カレーは数多の公営競技のカレー食べてきましたが1番上手いと思っています。
腹減ってきたな笑

2.アスリエル
6月25日(土):函館4R未勝利:ダ2400m:4枠4番:岩田康誠騎手

目標:「勝利」
ノルマ:「馬券圏内」

先週はジリジリ伸びて4着。
岩田パパの進言もあり、まさかの連闘。
積極的な競馬をする様なので楽しみです。

ただメンバー見ても薄いですが、めちゃくちゃ特殊な条件なので突如として適正合う馬が出てくるかもなので半信半疑ではあります。

3.トゥーフェイス
6月25日(日):東京11R江の島S(3勝クラス):芝2000m:6枠6番:Mデムーロ騎手

目標:「勝利」
ノルマ:「馬券圏内」
課題:「出遅れ癖ある馬×デムーロスペシャル発動で出遅れない事」

前走はスタート良く無く中団から。
それでもジリジリ伸びて4着なので地力はありますね。

昨年夏以来の2000mですが2着2回・3着1回と対応できていますし、未勝利勝ちは芝1800mですから距離短縮もこなせるのでは?と思ってはいます。
とにかくヨーイドンでは分が悪いので早めに先頭に立って長く良い脚でどれだけ粘れるかでしょうか?

問題は出遅れ癖がある馬にデムーロ騎手で出遅れないかだけ。
出遅れたとしてもデムーロスペシャル2(大捲り)が発動してくれたら、もしかしたら勝負になるかもしれない。
さてどうなりますか?スタート要チェックや!
             
3.あとがき
東サラで「票読みしません(ドヤッ‼)」と書きましたが、来年からは票読みします笑
アカン。ちゃんと戦略立てないと。