1.まえがき
昨晩は、先日にカップリングした方と食事に行きました。
かなり話が盛り上がり1件目が閉店になったので、2件目に行って気が付いたら夜11時。
次回のデートの約束をして大成功!!
めっちゃ面白いし、凄く話が合いました。楽しかった!!!
自分の意見があって、アクティブな明るい人がやっぱり合う感じがしています。
2.社台・サンデー・G1の2歳以上の近況
①ルパルク(社台RH・3歳セン・引退)
8月9日のバナナ賞は、まさかのシンガリ負け・・・
そのまま引退が決定しました。
オークションで出資者有志の方々が落札されて9月に船橋競馬場でデビューとの事です。
出資者では無くなりましたが、南関東での活躍を期待しています。
②ハマオリ(サンデーTC・3歳牝・大和田成厩舎)
9月3日新潟3R未勝利(牝馬限定)ダ1800mに出走予定。
調教の内容から、ここは叩きでスーパー未勝利でワンチャン狙いかな?と思っています。
何でも良いから、どうにか勝てれば・・・
③オーヴァーライト(サンデーTC・2歳牡・手塚厩舎)
9月3日札幌10Rすずらん賞(オープン:芝1200m)にルメール騎手で出走予定。
当日は札幌競馬場へ応援に行くので良い結果を期待しています。
芝がどうかですが、明らかに荒れてきているのと現時点で雨or曇り予報なので力が要る馬場にあればチャンス拡大すると思っています。
④ヴィジリア(G1TC・2歳牡・田村厩舎)
急に調教内容が良くなってきました。
もうすぐ入厩との事で早ければ9月末・もしくはゲート試験受かって年内デビューだと思われます。
3.ノルマンディーの馬達
①ブランデーグラス(4歳騙・牧厩舎)
骨折休養中。
②デスティニーソング(3歳牝・松下厩舎)
8月5日HBC杯は、まさかの後方からの競馬で8着。
初めて芝のレースで掲示板を外しました。
その後に登録したWASJは補欠3番手で除外。
9月2日札幌スポニチ賞に藤岡康太騎手で出走予定。
アットザシーサイドを筆頭に相手が揃いすぎてて厳しいかな??
逆に勝てたら凄いんですが(笑)
人気薄の時に走る馬なんで少しだけ期待して応援します。
③オンファサイト(2歳牝・杉山厩舎)
小野町に移動してから芳しくないコメントが続いています。
ただ、ノルマンディーの「オンの呪い」に終止符を打ってくれるのはオンファサイトだと思っています。
④ラヴノット(2歳牝・河内厩舎)
うーん怪我がちなのが・・・
どう考えても年明けデビューっぽいです。
あと1口はキャンペーンありますし、またカップリングしたので出資すると思いますが、全部で5口はしないかもです。
ただね・・・馬体は好きなんですよねぇ。
今週に出走する馬の内、何か1着があれば全部で5口にするかもしれません。
4.1歳馬
①ピュアチャプレットの16(1歳牡・松下厩舎)
8月10日にNFイヤリングからNF空港の育成厩舎へ移動しました。
比較的早期な移動で来年早くから期待ができそうです。
5.あとがき
今週末の台風は徐々に札幌方面に曲がりそうな予想。
何で、沖縄へ行くわけじゃなくて北海道なのに台風付いてくるんだよ!
しかも私が北海道に着く3日の10時半ぐらいに(笑)
ただ、今のところ2日の夜に雨が降る予報。
2日に走るデスティニーソングは良で3日のオーヴァーライトは湿った馬場という理想的な展開になりそうなのが、とてもグッド!
(ただ・・・すずらん賞は道営の馬やダートで勝ち上がった馬もいるので同じことを思っていそうですがw)
昨晩は、先日にカップリングした方と食事に行きました。
かなり話が盛り上がり1件目が閉店になったので、2件目に行って気が付いたら夜11時。
次回のデートの約束をして大成功!!
めっちゃ面白いし、凄く話が合いました。楽しかった!!!
自分の意見があって、アクティブな明るい人がやっぱり合う感じがしています。
2.社台・サンデー・G1の2歳以上の近況
①ルパルク(社台RH・3歳セン・引退)
8月9日のバナナ賞は、まさかのシンガリ負け・・・
そのまま引退が決定しました。
オークションで出資者有志の方々が落札されて9月に船橋競馬場でデビューとの事です。
出資者では無くなりましたが、南関東での活躍を期待しています。
②ハマオリ(サンデーTC・3歳牝・大和田成厩舎)
9月3日新潟3R未勝利(牝馬限定)ダ1800mに出走予定。
調教の内容から、ここは叩きでスーパー未勝利でワンチャン狙いかな?と思っています。
何でも良いから、どうにか勝てれば・・・
③オーヴァーライト(サンデーTC・2歳牡・手塚厩舎)
9月3日札幌10Rすずらん賞(オープン:芝1200m)にルメール騎手で出走予定。
当日は札幌競馬場へ応援に行くので良い結果を期待しています。
芝がどうかですが、明らかに荒れてきているのと現時点で雨or曇り予報なので力が要る馬場にあればチャンス拡大すると思っています。
④ヴィジリア(G1TC・2歳牡・田村厩舎)
急に調教内容が良くなってきました。
もうすぐ入厩との事で早ければ9月末・もしくはゲート試験受かって年内デビューだと思われます。
3.ノルマンディーの馬達
①ブランデーグラス(4歳騙・牧厩舎)
骨折休養中。
②デスティニーソング(3歳牝・松下厩舎)
8月5日HBC杯は、まさかの後方からの競馬で8着。
初めて芝のレースで掲示板を外しました。
その後に登録したWASJは補欠3番手で除外。
9月2日札幌スポニチ賞に藤岡康太騎手で出走予定。
アットザシーサイドを筆頭に相手が揃いすぎてて厳しいかな??
逆に勝てたら凄いんですが(笑)
人気薄の時に走る馬なんで少しだけ期待して応援します。
③オンファサイト(2歳牝・杉山厩舎)
小野町に移動してから芳しくないコメントが続いています。
ただ、ノルマンディーの「オンの呪い」に終止符を打ってくれるのはオンファサイトだと思っています。
④ラヴノット(2歳牝・河内厩舎)
うーん怪我がちなのが・・・
どう考えても年明けデビューっぽいです。
あと1口はキャンペーンありますし、またカップリングしたので出資すると思いますが、全部で5口はしないかもです。
ただね・・・馬体は好きなんですよねぇ。
今週に出走する馬の内、何か1着があれば全部で5口にするかもしれません。
4.1歳馬
①ピュアチャプレットの16(1歳牡・松下厩舎)
8月10日にNFイヤリングからNF空港の育成厩舎へ移動しました。
比較的早期な移動で来年早くから期待ができそうです。
5.あとがき
今週末の台風は徐々に札幌方面に曲がりそうな予想。
何で、沖縄へ行くわけじゃなくて北海道なのに台風付いてくるんだよ!
しかも私が北海道に着く3日の10時半ぐらいに(笑)
ただ、今のところ2日の夜に雨が降る予報。
2日に走るデスティニーソングは良で3日のオーヴァーライトは湿った馬場という理想的な展開になりそうなのが、とてもグッド!
(ただ・・・すずらん賞は道営の馬やダートで勝ち上がった馬もいるので同じことを思っていそうですがw)

