マスクトさんの一口馬主ブログ~出ムチ柳発特急電車~

一口馬主歴23年目突入。社台・サンデー・ノルマンディー・DMM・東サラで出資しています。主な活躍馬はデアリングタクト(無敗の牝馬三冠)・マスクトヒーロー(マーチS3着)・ウインレックス(阪急杯4着)・トゥーフェイス(オープン馬)・レッドゲイル(オープン馬)・レッドプロフェシー(オープン馬)・デスティニーソング(ファルコンS5着)競馬と出資馬に関する事を適当に書いていきます。

2017年08月

1.まえがき
昨晩は、先日にカップリングした方と食事に行きました。
かなり話が盛り上がり1件目が閉店になったので、2件目に行って気が付いたら夜11時。
次回のデートの約束をして大成功!!
めっちゃ面白いし、凄く話が合いました。
楽しかった!!!
自分の意見があって、アクティブな明るい人がやっぱり合う感じがしています。

2.社台・サンデー・G1の2歳以上の近況 
①ルパルク(社台RH・3歳セン・引退) 
8月9日のバナナ賞は、まさかのシンガリ負け・・・
そのまま引退が決定しました。
オークションで出資者有志の方々が落札されて9月に船橋競馬場でデビューとの事です。
出資者では無くなりましたが、南関東での活躍を期待しています。

②ハマオリ(サンデーTC・3歳牝・大和田成厩舎)
9月3日新潟3R未勝利(牝馬限定)ダ1800mに出走予定。
調教の内容から、ここは叩きでスーパー未勝利でワンチャン狙いかな?と思っています。
何でも良いから、どうにか勝てれば・・・

③オーヴァーライト(サンデーTC・2歳牡・手塚厩舎)
9月3日札幌10Rすずらん賞(オープン:芝1200m)にルメール騎手で出走予定。
当日は札幌競馬場へ応援に行くので良い結果を期待しています。
芝がどうかですが、明らかに荒れてきているのと現時点で雨or曇り予報なので力が要る馬場にあればチャンス拡大すると思っています。

④ヴィジリア(G1TC・2歳牡・田村厩舎)
急に調教内容が良くなってきました。
もうすぐ入厩との事で早ければ9月末・もしくはゲート試験受かって年内デビューだと思われます。

3.ノルマンディーの馬達
①ブランデーグラス(4歳騙・牧厩舎)
骨折休養中。

②デスティニーソング(3歳牝・松下厩舎)
8月5日HBC杯は、まさかの後方からの競馬で8着。
初めて芝のレースで掲示板を外しました。
その後に登録したWASJは補欠3番手で除外。
9月2日札幌スポニチ賞に藤岡康太騎手で出走予定。
アットザシーサイドを筆頭に相手が揃いすぎてて厳しいかな??
逆に勝てたら凄いんですが(笑)
人気薄の時に走る馬なんで少しだけ期待して応援します。

③オンファサイト(2歳牝・杉山厩舎)
小野町に移動してから芳しくないコメントが続いています。
ただ、ノルマンディーの「オンの呪い」に終止符を打ってくれるのはオンファサイトだと思っています。

④ラヴノット(2歳牝・河内厩舎)
うーん怪我がちなのが・・・
どう考えても年明けデビューっぽいです。
あと1口はキャンペーンありますし、またカップリングしたので出資すると思いますが、全部で5口はしないかもです。
ただね・・・馬体は好きなんですよねぇ。
今週に出走する馬の内、何か1着があれば全部で5口にするかもしれません。

4.1歳馬
①ピュアチャプレットの16(1歳牡・松下厩舎)
8月10日にNFイヤリングからNF空港の育成厩舎へ移動しました。
比較的早期な移動で来年早くから期待ができそうです。

5.あとがき
今週末の台風は徐々に札幌方面に曲がりそうな予想。
何で、沖縄へ行くわけじゃなくて北海道なのに台風付いてくるんだよ!
しかも私が北海道に着く3日の10時半ぐらいに(笑)

ただ、今のところ2日の夜に雨が降る予報。
2日に走るデスティニーソングは良で3日のオーヴァーライトは湿った馬場という理想的な展開になりそうなのが、とてもグッド!
(ただ・・・すずらん賞は道営の馬やダートで勝ち上がった馬もいるので同じことを思っていそうですがw)

1.まえがき
(1)今回の内容
今回も、ほぼ全編婚活の話・・・競馬の話は、ほんの少しです。
興味の無い方は今週末(木・金・土)に怒涛のごとくUPする記事をご覧ください。

(2)先週土曜に小倉競馬場行った話
先週土曜日は取引先の方々と小倉競馬場へ。
(例の企救丘駅前の無料駐車場の車内に携帯を忘れた為、ノルマンの馬が結構出ていたのに何も撮れず)
取引先の方々に1人他社の人間が混じっても、共通の趣味があれば分かり合えます(笑)
札幌最終レースで絞って500円づつ6点で3連単を的中させて黒字転換させるという痺れる展開でした。
※無料駐車場を使って初めて最終までいましたが、空いてるし小倉南インターに行きやすくて良かったです。

2.マスクトさん2勝目(婚活の話)
(1)日曜日:昼の婚活パーティー。
内容:20代女性と30代男性のパーティー・・・だったが同時開催の男女20代・30代限定パーティーと合同になった。
※そのホテルのパーティールームは1つの為、運営側は最初から合同開催だったと思われる。
※同一場所で同時間帯に同運営の2つのパーティーがある場合は合同だと思う方が良いと思います。

(2)メンバーレベル
女性:28が最年少で上は30代前半まで(全般的にレベル高い):7名
男性:1人雰囲気イケメン・3人フツメン・4人ステレオタイプなオタク顔&服装・1人スーツゴリラ(私):9人
レベル:牝馬が強い傾向だが牡馬に大本命がいる札幌芝2000m1000万下特別

(3)1周目(全員とトーク約3分×7人)
完全に私が好きなタイプの方が1人・明るい方が1人・(作った感じの)明るい方が1人
おとなしめの方が3名・アウトオブ眼中にされた方1人(話振っても貧乏ゆすりまでされるぐらいイライラが分かった=完全にアウトオブ眼中or強烈なコミュ症の可能性がある)
第1印象カードにはタイプの方と明るい方に〇を付けて返すも、返却された際には作った感じの方のみマーカーが付いていた。(=他の6名の方には第一印象悪かった=この時点で負けを覚悟)

(4)フリータイム(約5分×5回)
1周目は女7対9男なので余った時間にメッセージカードを作成。(大体2枚~3枚もらえる)
フリータイム開始時点でタイプの方・明るい方・〇を貰った明るい感じの方の3名に絞る。
1回目はスタートダッシュ良く飛出して明るい方へ。ボチボチ良い感じだったのでメッセージカードを渡す。(これが後で効くとは夢にも思わなかった)
2回目・3回目はスタートダッシュ失敗して余った男性でのトークタイム。
しかし・・・イケメンは1回目以外はずっと動かず男性とのトークタイム。
しかも、こいつ話が面白い。絶対にモテると思うし、なんで婚活パーティー来てるんだ?と思ったので「サクラか?」とまで思ってしまった。
思わず、3月まで一緒に働いていた飲み友達だった取引先のイケメンを思い出した。
4回目:明るい感じの方と話すも作った感じなのと、ペット三昧な話を思い出し前回の痛い経験を思い出して止めた。
5回目:スタートダッシュ&出ムチを入れてタイプの方へ。でも話が盛り上がらない。でも、そこまでおとなしい感じじゃないしアリなんだけど何か影がある感じが見え隠れした。

(5)最終投票
第1希望:明るい方
第2希望:タイプな方
を書いて提出。
集計の間もイケメンと会話して色々と話を聞く。やっぱり面白い。
馬に例えるならOP特別を楽に勝つタイプだろうな。
雰囲気イケメン(男から見たら?だけど女性から見たら♡な菅田 将暉みたいな感じ)だから重賞・G1は厳しいだろうけど。

(6)結果
第1印象カードの結果から確実に呼ばれないだろうと思って頭の中では帰宅準備開始。
と思ったら!!!呼ばれた!!!!しかも第1希望の明るい方とカップリング!
急に震える手と高鳴る心臓。
例によって男性は先に部屋を退出してエレベーターホールで待つ。
イケメン・フツメン2人・ゴリラ1人(私)の4人がカップリング成功。

(7)その後
カップリングした方が、その友達と一緒に出てきた。
話を聞くと友人を車に乗せてきたので、送らないといけない為に後日どこかで会おうとの事。
とりあえずLINEのアドレスを交換して、その間に何で私を選んだのか?それとなく聞くと・・・「メッセージカードをくれたのは、あなただけでした」との事。
思わず「渡して良かった~」と声に出てしまいました。
その日は、それで終了して帰りました。

LINEで連絡を取り合い、家も隣の市で近い事もあって仕事終わりに食事に行く事になりました。
今回は完全に追う立場なんで嫌われない様に印象上げないとなぁ・・・って感じです。
その食事会で2回目のデートに繋げたいのが本音。
どうなる事やら・・・

マスクトさんの婚活パーティー戦績:5戦2勝1敗2無投票

3.あとがき
今週日曜日は北海道へ行くのに、例のヤツ(台風15号)が発生。
しかもタイミング・方角的に今週末の東京or東北・北海道に合ってる・・・
何でこの時期に移動する時に限ってヤツが来るのか・・・
昔から台風には本当に好かれていてモテまくりですw
もしかしたら、土曜日に前泊する羽田辺りで立ち往生する可能性も・・・
果たして日曜日に札幌競馬場へ辿り着けるのか???
一番最悪なのは、日曜日に飛行機が遅れて、札幌競馬場に着くもすずらん賞が終了というパターン(フラグ?)

1.まえがき(婚活の話・興味ない方は2へゴー!!)
(1)前回の話の続き
1つの恋(と言っていいのか?)が終わりました。
人生で2回目に振りました。
しかもLINEで一方的に。
直接会って言うべきだったのかも・・・と反省しています。
返信は意外とドライでした。
泣かれるかも・・・と警戒していましたが、サッパリした返信でした。

ちなみにドタキャンされて切れたんじゃないですよ。
ドタキャンだけなら今も続いていたと思います。
その後の号泣電話で私の何かがポッキリ折れました。

(2)4回目の婚活パーティーの話
その後・・・先週末に28~38歳限定の婚活に行きました。
男6人(ちょいレベル高い):女性7人で26歳・33歳以外5名は38~41歳という年齢制限完全無視。
女性は×あり2名のアルティメットバトル・・・
競馬に例えるなら:川崎競馬(地方):C3(四)(五)クラス:ダ1400mみたいな感じですかね。
古馬・未勝利・勝利馬なんでもあり。

今回は年齢未記載の大阪のオバちゃんみたいな体形とノリの方にアウトオブ眼中にされた事だけは忘れない。
今までアウトオブ眼中食らったのは美人な方ばかりだったので納得でしたが・・・今回ばかりは屈辱を噛み締めてました。
イケメンじゃないのは重々承知してますが・・・アウトオブ眼中が一番辛い。
ただ・・・その大阪のオバちゃんみたいな方でもカップリングしてたのは驚嘆でしたけど。

結局、無投票で出した私と隣の仕草がウザイ&妙に話の上手い&上から目線の男以外の人がカップリング成功。
※今年入った使えない新入社員に似ていてウザかった。
投票用紙には第7位まで書けるから全員の番号書けば、誰かしらとカップリングする可能性は高い。
そこまでしてこの7人から選ぶか?とは思いましたが、それは個人の好みだし何の問題もない。
5000円出して参加してるから書かないと損?とかかな?金じゃないと思うんだけどね。
とりあえずカップリングしてフィーリング確かめる方法を採ってるのかな?
※ちなみに最終投票では2名の方から投票あったそうです。(後でサイトで教えてくれる)

私は複数の方と同時進行みたいなラノベやギャルゲー主人公みたいな事は出来ないんで、カップリング出来たら今迄通りに1人に絞ってやっていこうと思います。

マスクトさんの婚活パーティー通算成績:4戦1勝1敗2無投票
クラス的には「30代限定クラス」が条件的に合いそう。

2.ノルマンディーの収支(17年7月分)
 

(1)収支 
収入:37,792円
支出:39,224円
収支:
-1,932

(2)収入の部 37,792円
①デスティニーソング(5口)
7月15日:STV杯:2着:37,792円

(3)支出の部:39,224円
会費:1,080円 
ブランデーグラス(5口) :1,950円(骨折休養中) 
デスティニーソング(5口):9,140円(函館競馬場)
オンファサイト(5口):3,900 円(ノルマンディーファーム新ひだか町→26日小野町)
ラヴノット(1口)馬代:
23,154円(ノルマンディーファーム新ひだか町)
☆内訳☆
馬代:15,766円(ポイント使用)
1月~7月分の維持費:4,918円
維持費初回分:1,750円
保険料:720円
合計23,154円

(4) 総評
なんでラヴノットを1口しか出資しなかったかというと・・・
外傷が気になってとかもありますが・・・
「7月の収支を黒字にしたかった!!!!!」
が本当の理由(笑)
だって収支付けてから1度も全体の黒字が1度も無いんですもん。
オーヴァーライト勝ったからチャンスだと思ったんで。
ちなみにカップリングした記念に出資しましたが、終わってしまったんで後4口出資しようか悩んでます・・・

3.社台TC(2017年7月分) 
(1)収支 
収入:73,381 
支出:13,922 
収支:59,459  

(2)収入の部:73,381円
①サンドクリッパー引退精算:58,792円
内訳
保険料返金 : 1,500
初回出資金 :25,000
年次分配  :   694円  
消費税精算金:31,598
合計    :58,792

②ルパルク
7月1日:未勝利:8着出走奨励金:14,589

(3)支出の部:13,922円
会費:1,620円 
ルパルク:12,302(在厩) 

(4)総評 
サンドクリッパーはオークションも出ずに引退したので精算金は微々たるものかと思っていたらソコソコありました。
ルパルクが引退しましたので、当分の間は社台TCと関係が無くなりそうです。
とりあえずは8月分と引退清算までですね。

4.サンデーTC(2017年7月分) 
(1)収支 
収入:151,757 
支出: 98,488 
収支: 53,269

(2)収入の部:151,757円
①オーヴァーライト
7月1日:新馬戦:1着賞金:142,498
②ハマオリ
7月16日:未勝利:10着出走手当:9,259

(3)支出の部:98,488円

会費:1,620円 
ハマオリ:20,146 (20日まで在厩→NF天栄)
オーヴァーライト:19,458   (1日福島競馬場→2日からNF天栄)
ピュアチャプレットの16馬代(10回払いの1回目):57,264円

(4)総評  
2014年末の師走S以来の40口馬の中央競馬での勝利!!
長い長いトンネル抜けると天国が待っていた!!!みたいになれば良いんですが・・・

 5
.G1TC(2017年7月分) 
(1)収支 
収入:                 0円  
支出:   12,063円  
収支:-12,063  
(2)支出の部 
会費:1,620円  
ヴィジリア飼葉料:10,443
円 (リリーバレー)
(3)総評  
なし

6.全体の収支 
◎7月分 
収入:262,930円
支出:163,697円
収支: 
99,233

◎総評 
久し振りの単月当たりの黒字!!!!!!!!!
待ってました!!!!!!!!!!!!!!!!

多分、マーチS3着賞金とマスクトヒーローの引退清算があった15年3月以来の黒字の様な気がしています。(厳密に収支付け始めたのは今年からなんで分かりませんが・・・)

1.まえがき(全編婚活の話)
今回は全編が婚活の話です。
競馬の話は一切ありません!!!
申し訳ありません。

2.ドタキャンされた話
先日に婚活でカップリングした方と2回目のデートと思ったら当日朝8時に
「前日に辛い事(転職の面接がダメだったらしい※落選確定ではない)があって気持ちの整理が出来ないので今日は行けません。すいません。」との連絡・・・
※前日にそういう話を聞いていたので「パーっと遊んで気分転換しましょう」って元気付けていたんですが・・・
うーん・・・ドタキャン・・・

「分かりました。今日1日ゆっくり休んで下さい」と返したら電話が・・・
電話を取ると泣きじゃくってる・・・
泣きながら(というより号泣に近い)「ごめんなさい。気持ちの整理がつかなくて。ごめんなさい。」と謝ってくる。
「私は大丈夫なんで、今日1日落ち着いて下さい」
と言って電話を切ったが・・・正直に言うとドン引きしたのと「豆腐メンタル過ぎるだろ」というのが私の感想。

3.結婚にメンタルは重要だと思う
就職氷河期でエントリーシートを150~200社へ送って何度も何度も面接を落とされた経験者にしたら1社落とされたぐらいでダメになるメンタルでは社会人なんてやっていけないって思うんですよね。
ただ・・・そこを守ってあげるのが男として大事だと思いますし、フォローしてあげたいけど、自分の殻に籠られてしまってはどうしようも無い・・・

そして・・・結婚できたとしても、ちょっとした事で幾度も落ち込んで私が慰め、フォローする場面が多くなりそうな予感がヒシヒシと見えてきました。
私までダメになる未来しか見えてきません。
ポジティブバカの私とネガティブな方では合わない気がしています。

それに・・・落ち込んだ時こそ、遊んでパーっと解消させるのが普通だと思うのですが、「私と遊ぶ<1人でいる方」がストレスが解消されるって結論に至ったのも悲しかった。
全力でフォローしたし、嫌な事を忘れさせてあげる努力は精一杯するのに・・・

良い部分より嫌な部分が多く見えてくると、もう終わりな様な気がします。
36年の人生で1回しか振った事ないですが、2回目も近い気がしてきました。
婚活パーティーでカップリングしただけで、付き合っても無いので振るにカウントして良いのかは分からないですが・・・
ちなみに振られた事は多くて何回振られたか忘れましたw
直接お会いした方はご存知だと思いますが外見が元柔道家・格闘家の小川直也さんソックリなんで(笑)

4.あとがき
という事で・・・ドタキャンされた日は後輩と一緒にチケットを確保していたメアリと魔女の花→ジブリレイアウト展に(笑)
めっちゃ楽しかったので、私のストレスは発散しました(笑)
良い後輩達を持って幸せです。

さて、降級しそうなので松下厩舎ばりに登録してレース(婚活パーティー)に使っていこうと思います。
2018年のダービー週もしくは現2歳世代の未勝利が終わるまで頑張ると決めたので。

シンガリ負け!!!!!!!!
何も言えねぇ・・・・・・・・

多分、来週のオークション出品で終了でしょう。
良いモノは持っていると思うのですが、最後まで気性がネックでしたね。

ちなみに17年6月分までのルパルクの費用は以下の通りです。
40口の牡馬(多分平均価格ぐらいの募集価格3000万円=1口75万円ですし)で8月頃まで未勝利だった時のモデルケースかな?
まだ引退清算が残っているので、もう少しマシかな?と思いますが・・・
ルパルク費用
※馬代はクラブポイントで割引してます。

このページのトップヘ