1.まえがき
先日の休み。
いきなりカード会社から「不正利用されている疑惑があります」と連絡。
カード会社から「USJと東京ディズニーランドのチケットを最近購入されましたか?」と聞かれたが、そんなリア充めいた施設のチケットなんて買った覚えないし・・・
という事で・・・不正利用でした。
しかし・・・よくこれで不正利用が分かったなと言うのが正直な感想。
ありがたかったのと三井住友カードの信頼がグッと上がりました。
2.サンデー・G1の2歳以上の近況
①オーヴァーライト(サンデーTC・2歳牡・手塚厩舎)
10月22日のなでしこ賞は水田の様な馬場で出遅れの時点でジエンド。
スタートの遅さが致命的。差しが効くコースで台頭できれば・・・という感じ。
次は12月3日の500万下か12月28日のエスペランサ賞(いずれもダ1200m)との事。
12月3日なら東京にいるが、FC東京の象徴である石川選手のラストマッチ(J3)が駒沢でありそう・・・
キックオフもスタートも13時。どちらも見る事は不可能。
それは出走が決まってから考える事にするかな。
②ヴィジリア(G1TC・2歳牡・田村厩舎)
良い感じで調教を積んでいて11月中に帰厩予定。
12月末もしくは1月初旬でのデビューが見えてきました。
3.ノルマンディーの馬達
①ブランデーグラス(4歳騙・牧厩舎)
騎乗運動再開。多分、来年春ぐらいの復帰になりそう。
②デスティニーソング(3歳牝・松下厩舎)
夏場の疲れをリセットしてまた1から馬体を作る感じみたいです。
あと1か月は掛かるかな?早くて12月中の復帰だと思います。
ただ、「脚元の心配は不要な馬なので」の文字通りタフさと根性が最大の武器の馬。
子供は丈夫に産まれそうなので母馬優先貰えるのは嬉しい限りです。
③オンファサイト(2歳牝・杉山厩舎)
少し頓挫しましたが、とりあえず入厩が近いです。
1度入厩してゲート試験受かってから再度、育成の流れだと思います。
早くても1月デビューかな?
④ラヴノット(2歳牝・河内厩舎)
この馬は頓挫があったので、とりあえずは育成ですね。
デビューも来年の初夏あたりだと思っているので急がずやって行って欲しいです。
4.1歳馬
①ピュアチャプレットの16(1歳牡・松下厩舎)
既に初期馴致も終えてNF空港で乗りこまれています。
週3~4日20秒ペースでコース1200m・残り2日は20~25秒で坂路1本を登坂。
ちょっと非力とのコメントですが順調に乗りこまれていて好印象です。
この馬の半姉リリーノーブルが先週新馬勝ちしたので、この馬にも期待してます。
②マンデルーシュの16(1歳牡・中川厩舎)
えりも分場で20時間の昼夜放牧中。
写真がロバみたいになってるのが少し気掛かり・・・
5.あとがき
同じNFでも育成方針がノーザンファームとノルマンディーファームで真逆で面白いですね。
私は門外漢なんで、どちらが良いとかは分からないです。
15年産のノルマンディーの成績が壊滅的なので、16年度産は14年度産ぐらいに戻してくれると思っているので、改めて期待しています。
いきなりカード会社から「不正利用されている疑惑があります」と連絡。
カード会社から「USJと東京ディズニーランドのチケットを最近購入されましたか?」と聞かれたが、そんなリア充めいた施設のチケットなんて買った覚えないし・・・
という事で・・・不正利用でした。
しかし・・・よくこれで不正利用が分かったなと言うのが正直な感想。
ありがたかったのと三井住友カードの信頼がグッと上がりました。
2.サンデー・G1の2歳以上の近況
①オーヴァーライト(サンデーTC・2歳牡・手塚厩舎)
10月22日のなでしこ賞は水田の様な馬場で出遅れの時点でジエンド。
スタートの遅さが致命的。差しが効くコースで台頭できれば・・・という感じ。
次は12月3日の500万下か12月28日のエスペランサ賞(いずれもダ1200m)との事。
12月3日なら東京にいるが、FC東京の象徴である石川選手のラストマッチ(J3)が駒沢でありそう・・・
キックオフもスタートも13時。どちらも見る事は不可能。
それは出走が決まってから考える事にするかな。
②ヴィジリア(G1TC・2歳牡・田村厩舎)
良い感じで調教を積んでいて11月中に帰厩予定。
12月末もしくは1月初旬でのデビューが見えてきました。
3.ノルマンディーの馬達
①ブランデーグラス(4歳騙・牧厩舎)
騎乗運動再開。多分、来年春ぐらいの復帰になりそう。
②デスティニーソング(3歳牝・松下厩舎)
夏場の疲れをリセットしてまた1から馬体を作る感じみたいです。
あと1か月は掛かるかな?早くて12月中の復帰だと思います。
ただ、「脚元の心配は不要な馬なので」の文字通りタフさと根性が最大の武器の馬。
子供は丈夫に産まれそうなので母馬優先貰えるのは嬉しい限りです。
③オンファサイト(2歳牝・杉山厩舎)
少し頓挫しましたが、とりあえず入厩が近いです。
1度入厩してゲート試験受かってから再度、育成の流れだと思います。
早くても1月デビューかな?
④ラヴノット(2歳牝・河内厩舎)
この馬は頓挫があったので、とりあえずは育成ですね。
デビューも来年の初夏あたりだと思っているので急がずやって行って欲しいです。
4.1歳馬
①ピュアチャプレットの16(1歳牡・松下厩舎)
既に初期馴致も終えてNF空港で乗りこまれています。
週3~4日20秒ペースでコース1200m・残り2日は20~25秒で坂路1本を登坂。
ちょっと非力とのコメントですが順調に乗りこまれていて好印象です。
この馬の半姉リリーノーブルが先週新馬勝ちしたので、この馬にも期待してます。
②マンデルーシュの16(1歳牡・中川厩舎)
えりも分場で20時間の昼夜放牧中。
写真がロバみたいになってるのが少し気掛かり・・・
5.あとがき
同じNFでも育成方針がノーザンファームとノルマンディーファームで真逆で面白いですね。
私は門外漢なんで、どちらが良いとかは分からないです。
15年産のノルマンディーの成績が壊滅的なので、16年度産は14年度産ぐらいに戻してくれると思っているので、改めて期待しています。


