2011年06月18日

エピソード3: 流星仮面の教育論



テーマ曲: THE FLY


Mスーパースターは日本のことを"BEAUTIFUL"の一言でで形容します。メールでも会話の
中でも"Beautiful Country"という言葉が頻繁に耳にすることが多いのです。

では、何がBEAUTIFULなのか?

2009年大阪でのトークショー時のファンの方からのエピソードを紹介します。

Episode3: 流星仮面の教育論
 
2009年大阪のサイン会&トークショーは多くのファンが詰めかけ非常に盛り上がりました。
ここで大阪のファンの皆さんには改めてお礼申し上げます。会場となったビルの1Fのエレ
ベーター前に大勢のファンのが行列を作っている所に、スーパースターが登場。
(大阪の街中で銀のマスクを被って歩くのが凄いかもしれません)本人もご満悦でした。

一般にトークショーではプロレスに関することがほとんどなのですが、ファンの方から

『子供が生まれたけど、どのように教育をすればよいか?』

との質問がありました。この質問を受けた本人は、スーパースターではなく、イーディ先生
に変身。マスク越しにニヤリとしたブルーサファイアの目を今でも覚えています。

一般にこの手の質問に対する答えは簡単ではないと思うのですが、このような質問は、まさ
に本人の得意分野。He is A Professional Teacher & A Mentor For Kids At Risk なのです。

イーディー先生は、考える間もなく、次のような答えをしてくれました。

『子供に教育は非常に大事であり、人生を左右すると言っても過言ではない。子供に対しては愛情
を持って接すること、誰でも初めは子供の先生は親なんだから』から始まり

『子供は何も知らないのだから、一度は何でもやらせてみること』と続きました。そして次に

『何が悪いことなのか、何が正しいことなのをしっかり教えて教育することが大事であり、悪い事
に対しては、”何故悪いのか?”を教えること。叱るときも親としての愛情が必要』

会場は拍手喝さい。Q&A形式のトークショーも無事に終わり2日間に渡る関西ツアーを終えたの
でした。教育論の質問をしてくれたMさんありがとうございました。今回の来日時も大阪に行きますの
で是非会い来て下さい。

話は、BEAUTIFULに戻り、大阪から都内に戻る新幹線の中で、イーディ先生はまた、BEAUTIFUL
とつぶやいたのです。”何かBEAUTIFUL?”と聞くと、

『アメリカのファンは、私のチャリティーに協力をしてくれているけど、トークショーでは100%プロレス
の話のみ。しかし、日本のファンは違う。教育等の考えをしっかり持った国民だから、街も綺麗だし、
犯罪も少ない。この教育についての質問には驚いた』 更に 『神戸の件もそうだ』 神戸の件?

実は、神戸のチャリティーイベントの前に、イーディー先生とコンビニに行った際、先生は、ホテルの朝
食券を無くしてしまったのです。後でこの事に気づき、フロントへ朝食券を再発行しようとお願いした所、
無くしたはずの朝食券が届けられていたのです。本人はこれに驚き、『アメリカでは考えられない』と
感激していました。(余談:コンビニではコーラを購入。イーディ先生はコーラが好きなのです)

関西ツアーは、本当に熱い2日間でした。日本が好きなイーディー先生は、1カ月後にやってきます。
今回は前回と同様に各地でチャリティーイベントを開催しますので皆さまのご支援を宜しくお願い
します。■


Posted by maskedsuperstar at 17:53│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL